人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厨房を見守る犬

mon*chouchou  花みどり公園

10月2日 三瓶山へノスタルジーに浸りに行くぞ~。高速のI.C.付近に来ると、北の空に黒い雲が出てきました。
はい、ビス家は、優柔不断です。
急遽「mon*chouchou」さんへランチに行くこととなりました。
テラス席は、ちょうど空いていました。
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_22571884.jpg




ビスは、今日も厨房を見つめています。
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_22573377.jpg




今日は、わんこご飯は、無いよ。遠くを見つめるビス。
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_22572780.jpg




しあわせデジュネ ~ワンプレート日替わりランチ~
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_22574216.jpg




トレボンセット 本日のおすすめキッシュとスープと、具だくさんのごちそうサラダ
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_22574867.jpg

どの料理も、大変おいしくいただきました。
秋風がちょうど、心地良く、お店の方も、優しく気遣ってくださり、のんびりとした、ひと時を過ごせました。






食事の後は、ビスと散歩に「花みどり公園」へ行きました。
桜が咲いていました。
「秋風に揺れるサクラ?」
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_2258183.jpg




かわいいワンちゃんに出会いました。
Mixのぷーくん。目がクリクリのかわいい男の子です。
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_22582743.jpg




チワワのみーちゃんと、ぷーくん、並んでおすわり。
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_22583950.jpg




みーちゃんの笑顔いただきました。かわいいな、思わず、頬がゆるみます。
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_22584380.jpg




柴犬の、さんごくん。とてもおっとりした男の子。
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_2259568.jpg




さんごくんが、挨拶に来てくれました。ビス、目が飛び出ているよ。
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_22591018.jpg




love love!? 目と目を見つめあってます。さんごくん、とっても優しいシバちゃんでした。
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_230990.jpg






花みどり公園には、熱帯果樹温室、シャクナゲの国など、四季の花々が咲いています。
ビスの大好きなバナナが鈴生りです。
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_02841.jpg



ハイビスカス
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_2312959.jpg



夜来香
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_2313315.jpg



シークヮーサー?
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_2322331.jpg



ドラゴンフルーツ
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_2323430.jpg



パパイヤ
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_2324568.jpg



レモン
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_2331176.jpg


トゲトゲ?
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_2333626.jpg


多肉植物の花?
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_2335489.jpg


薄いブルー?
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_234760.jpg


むらさき?
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_234179.jpg



ブーゲンビリア
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_2342573.jpg



松葉菊
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_2343334.jpg



シャクナゲのつぼみ。来年の初夏には、たくさんの花がみられることでしょう。
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_2344884.jpg



トレニア
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_2345839.jpg


ふじいろ?
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_235757.jpg


きいろ?
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_2351556.jpg

「花みどり公園」15年ぶりに来ましたが、ビスを連れて、カメラを持って来ると、新たな発見、出会いがありました。
園の方にも、気さくに話しかけていただけました。
ワンちゃん連れで行ける、植物公園。
また、違う季節にも、来てみたいなと思います。





締めは、Akari cafeで抹茶ケーキセット。甘すぎずとてもおいしいです。
ビスは、もちろん「砂肝のじゃがいも煮」です。大変お待たせしました。
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_2352599.jpg


約束してなくても、会える。いつものメンバー。
4プーちゃん、八重ちゃん、しちみちゃん、まゆげちゃん、さくらちゃん、ゆずちゃん、うりちゃん、ロックちゃん、りるくん。
とても楽しかったです。ありがとう。




このパンダちゃんは、ivoryで、ロックちゃんが追いかけていたボールに似ています。
ボールかな?帽子かな?靴かな?・・・・・
mon*chouchou  花みどり公園_e0241391_2353558.jpg


by igbis | 2011-10-03 22:56 | お出かけ | Comments(6)
Commented by riruponzu at 2011-10-04 11:59
モンシュシュさん美味しいですよね^^
あはは^^うちも瞬時に行く場所が変わります^^

花みどり公園もいいですよね~~
花の写真、名前が分からなくても見てると気持ちいいですよね^^
しばらく行ってないからいつか行ってみよう!

パンダちゃんボール、そうです!ロックちゃんのです!
アイボリーでパンダちゃんボールに一目ぼれ❤
アカリでロックちゃんのパンダちゃんボールがこのように
なってしまいました^^;
この前会った時は、りるは見向きもせずに黒ラブラドールに
夢中だったので、あの場所にあったのでした^^;チャンチャン♪
Commented by igbis at 2011-10-04 22:28
★りるくんママさん
mon*shoushou、花みどり公園では、ゆったりとした時間を過ごせました。
花みどり公園は、駐車場代、入園料いらないし、花を見ながら散歩するには、良い所ですよね。

りるくんは、大きなワンちゃんにも、フレンドリーですね。
大きな黒ラブちゃんの、後ろを付いて行く、りるくんの健気な姿が可愛らしかったです。
Commented by アルムー母 at 2011-10-04 23:26 x
楽しかった~(~o~)
って何が????
お花の種類も・・名前も・・・疎い私
へぇ~この花はぁ、
こんなお名前ナノね(゜_゜)
って
ビスちゃんママ・・・詳しいわぁっ(感心ょ) 
素晴らしい!!!!って拝見

・・・っで
お次のピンクのお花
トゲトゲ
トゲトゲって 名前の植物??。。。。このピンクの花はそのまんまのお名前じゃね

つぎは?
多肉???っで
次は???
ブルーッて・××色ジャンっ・・・・←ビッシっ!!!!!!!!!
って突っ込みながら
含み笑いで拝見しましたょ

その後も続く ビ様母さんワールド!!!!
ワタクシ充分堪能です!!!!
あちら、こちらで ふっ...っぷぅ って(笑)
楽しませて頂きました

ところで ところで
この度のビス様・・覇気がない!
目が 虚ろです×××
やっぱり、ワンご飯がないことが原因かしら??
とっても分かりやすいビスちゃん 最高です!!!!(=^・^=)

次のビスちゃん アップ楽しみにしておりますっ(^^)/~~~
Commented by igbis at 2011-10-05 00:09
★アルムー母さん
山奥で生まれ育ったので、草木の名前、虫の名前は、祖母に教わりました。
熱帯果樹温室内のハイカラな花の名前は、さっぱり解りません。

ビスは、ワンコごはんが出てこないし、店内には入れないし、テンションが、下がっていました。
ロングリードを付けて、放してあげても、テケテケテケと、近場をうろうろしながら、草を食んでいました。
まるで、放牧された牛のようでした。
寒くなってくると、ビスのテンションはダダ下がりです。
ぜひ、アルムー母さんの優しさで、ビスを温めてやって下さい。
Commented by pata2angel at 2011-10-05 19:13
どのお店でも厨房をじーっと
見守るビスちゃん、キュートです^^

可愛いわんこちゃんたちと出会ったんですね。
温室の植物たちも、綺麗だったり美味しそうだったり・・(笑)
ドラゴンフルーツ、食べてみたいです。
Commented by igbis at 2011-10-05 21:36
★りんちゃんママさん
温室の果物は、どれもフレッシュで、美味しそうでした。
私も、ドラゴンフルーツを、食べてみたいなと思いながら写真を撮りました。
温室の果物も、りんちゃんママさんの写真なら、もっと美味しさが伝わるでしょうね。
見てみたいです!
<< あいにつつまれて DOG和カフェ わん茶房’S >>