厨房を見守る犬

Akari cafe

11月5日(土)
週末になると、雨が降ります。
お出かけの帰り道、Akari cafeへと行きました。
ビスの大好きな、「砂肝のじゃがいも煮」、
Akariのお姉さんが、作り始めるとcafeの中は、「じゃが」の匂いで包まれるようです。
ビスにとってパラダイス。「じゃが、じゃが、じゃが・・・」
落ち着きがなくなり、視線は厨房に釘付けです。
お待たせしました。どうぞ召し上がれ~。
e0241391_01012100.jpg








バナナケーキセット。今日も美味しい。ビス父もお気に入りです。
e0241391_2337889.jpg








雛菊くん。ココちゃんと仲良し。
e0241391_23372445.jpg








ココちゃん。笑顔がカワイイ。
e0241391_23371895.jpg








ギャラリーでは、三澤はじめさんの作品展「命の尊さ」開催中です。
イタリアングレーハウンドの作品もありました。かわいい。
e0241391_23373451.jpg








今日も、出会えて嬉しいオリバーくん。
e0241391_2338154.jpg








オリバーくん父さん曰く。
「オリバーは、最近夜遊びを覚えて、不良になった」と。(笑)
Akari cafe 、 ivory など夜でもワンちゃんと一緒にお出かけできる所が増えて、ありがたいですよね。感謝です。
また、ビスと不良してね。
e0241391_2338431.jpg








9月22日に、誕生日を迎えて、1才になった、ななちゃん。お久しぶりです。
e0241391_23374116.jpg








目がくりくりですね。
e0241391_23374573.jpg








レイアちゃん、アロハくん、小輔くん、大輔くんも来られました。
小輔くんは、初めましてです。あどけない表情で見つめる瞳が、とてもカワイイ。
久しぶりに会えて、うれしい私は、舞い上がりながら、たくさん写真を撮らせていただきました。
「ガーン!」まともに撮れていない。たくさんポーズをとって頂いたのに、凹む私。
ごめんなさい。007.gif







ビスが付けてる素敵な首輪。
本当は、ななちゃん母さんから、ななちゃんへの1才の誕生日プレゼントでした。
ななちゃんには、少し重かったようで、良かったらビスちゃん使ってくださいねと頂きました。
ありがとうございます。いつものビスではないみたいです。
e0241391_23384783.jpg




今日も楽しい、Akari cafe
やっぱり、アカリは落ち着くね。
[PR]

# by igbis | 2011-11-06 22:36 | お出かけ | Comments(14)

Y's dog cafe Le Jardin

e0241391_22132376.jpg

11月3日(木)文化の日
東千田公園の並木道を、お散歩。公園の木々も色付きはじめています。
ゆったり、気持ちの良い散歩です。
ビスも、うんPとちっこをして、すっきりです。






今日のお出かけは、11月1日に、オープンした「Y's dog cafe Le Jardin
公園の中にある、素敵なドッグカフェです。
e0241391_22173868.jpg







小春ちゃんが、お出迎えしてくれました。
e0241391_22143046.jpg







ビスとも、上手にご挨拶。とても、おっとりしたチワワちゃんです。
e0241391_22143348.jpg







クゥーちゃん。久しぶりに会えました。今日も決まってるね。
e0241391_2214267.jpg







瞳がとても綺麗。
e0241391_2214617.jpg







リボンが似合ってる、シーズーちゃん。とても優しいワンちゃんです。
e0241391_22143751.jpg







コーギーちゃんも、カフェでは、ちゃんと伏せして、すごくお利口さん。
ビスも見習いましょう。
e0241391_20131799.jpg








ビスのワンちゃんメニューは、「お野菜たっぷりケークサレ」
e0241391_20125214.jpg








大好きなブロッコリーがいっぱい入っています。
はい、もちろん完食です。    
e0241391_22135451.jpg








こちらは、飼い主さん用チキンサンド。ピクルスがいっぱいです。
少し目を離したすきに、ビスが首を伸ばし、パンを半分ガブリと食べてしまいました。
私たちも気を付けないといけませんね。
e0241391_2013018.jpg








りるくんも、ご来店。また会えたね。
りるくんも美味しそうに、ワンちゃんメニューを、お召し上がり。
りるくんが、残した野菜を頂いたビス。ありがとうね、りるくん。
ビスは、残り物処理係です。はずかしい~。
e0241391_22141657.jpg








りるくん、可愛いトイプードルちゃんが、お気に入りです。
e0241391_22182930.jpg








チワワとミニチュアシュナウザーのmixちゃん。
すごく、フレンドリー。
私とビスに挨拶に来てくれました。
飼い主さんの後を、お利口さんに付いて歩いています。
e0241391_22175232.jpg








小春ちゃんが見送ってくれました。また会いに来るね~。
e0241391_2013403.jpg








公園に鹿のブロンズがあります。
ビスに似ているなと思っていたので、一緒に記念撮影。
e0241391_32326.jpg






似てるね、ビス。
e0241391_324175.jpg

また行こうね、ビス。
[PR]

# by igbis | 2011-11-04 20:54 | お出かけ | Comments(8)

イタグレBBQ

e0241391_182880.jpg

10月30日(日) 「イタグレBBQ」を高宮で行う予定でしたが、あいにくの雨です。
臨時休業中のivoryさんで、屋根付きテラスをお借りすることができました。
キャンプ、バーベキューなどめったにやらないビス家はみなさんに甘えてばかりでした。
誘って頂いてありがとうございました。
e0241391_2141595.jpg

肉はチルパパさんが、用意してくださったとても美味しいものでした。
生ソーセージは、焼きあがると、肉汁いっぱいで、とてもジューシー。
桜チップで燻された、チーズの燻製、とてもおいしかったです。お店のようです。
ビスには、ホクホクのサツマイモと、鳥の燻製を作って頂きました。
ビスも美味しいものをいっぱい食べて、大満足です。
ビビアンママさんの、トマトソーススパゲッティ、ペペロンチーノどちらも、とても美味しい。
食事の後は、チルママさんの美味しいコーヒーを頂きました。
一日中雨が降っていましたが、初めてビスと一緒にBBQを楽しむことができました。
みなさん、ivoryパパさんママさん、ありがとうございました。







この日のアイドルは、小夜ちゃん。かわいい。
e0241391_21424296.jpg







e0241391_2143477.jpg







e0241391_2142678.jpg







なぎちゃん
e0241391_21433671.jpg







e0241391_2144931.jpg






ビビアンちゃん
e0241391_21441742.jpg







e0241391_21442575.jpg







チルちゃん
e0241391_21451972.jpg






e0241391_2147469.jpg






e0241391_21494191.jpg






チップちゃん
e0241391_21465049.jpg







e0241391_21481669.jpg






e0241391_21484696.jpg






りんちゃん
e0241391_21483037.jpg






e0241391_2149394.jpg







タグくん
e0241391_21492550.jpg







桜夢くん
e0241391_21495521.jpg







さんたくん
e0241391_2150954.jpg







ビスもBBQにはまりそうです。
e0241391_1121573.jpg

七輪でやろうね、ビス。
[PR]

# by igbis | 2011-11-03 22:41 | お出かけ | Comments(0)

ビス父のラン

今日は、ハロウィンということで、
コウモリ?の被り物を、ビス姉に付けられたビス。
違和感たっぷりです。
e0241391_2333325.jpg







ドッグラン大好きなビスと同じように、ボールを追いかけて、芝生の上を駆け巡るビス父のラン。
たまに、ビスに似た鹿の親子も出没します。
e0241391_23313064.jpg








受付、茶店のお姉さんに「どうしとったん?」、「も~、生きとったん」、「心配しとったんよ~」と。
久しく行ってないと、病気説、死亡説まで流れる始末。
「私は、元気です」
e0241391_23312033.jpg








「犬と遊んでました」と言う私。
e0241391_23395227.jpg








犬も連れておいで、面倒見てあげるからって。
ありがたいことです。
e0241391_23313799.jpg








ランの後は、しゃくなげ館の「玄米もち(あん入り)」。
玄米もちと小豆の塩加減が絶妙。オススメです。
カドーレのジェラートも、おいしい。
日焼けしたおじさん2人で、甘いものを食べている姿は滑稽ですが。
e0241391_23314180.jpg








「芝生のランは広くて楽しそうだな」
e0241391_0201751.jpg

                                                            byビス父
   
[PR]

# by igbis | 2011-10-31 23:30 | ビスのこと | Comments(6)

Apprivoiser(アプリボワゼ)

10月29日(土)
雨降りの土曜日。
西へ向けてのお出かけです。
初めての「Apprivoiser」さん。
e0241391_20515527.jpg








ivoryでのイタグレ集会でお会いした、オリバーくん。
優しい瞳で挨拶に来てくれました。
e0241391_20513487.jpg








ビスと違って、気品が漂っていますね。
e0241391_20513971.jpg









スタンダードプードルの、ぎんちゃん。
優しく挨拶に来てくれたのに、ビスが吠えてごめんね。
またビスを、指導してやってください。
e0241391_2165646.jpg







とってもフレンドリーな、チワワちゃん。
ビスに、遊ぼうって挨拶に来てくれました。
ビスも、嬉しくて、両手をかけて遊ぼうとしましたが、体格差を考えましょう。
e0241391_2052011.jpg







看板犬の、よもちゃん?
優しく、皆さんに、ご挨拶。
e0241391_20521812.jpg







とっても、活発なダックスちゃん。
楽しいね、ビス。
e0241391_20521379.jpg







ワンちゃんの、幼稚園のようです。
飼い主さんも床に座って犬目線で、くつろげる空間でした。
どのワンちゃんも、とってもフレンドリーで、ゆったりとした時間が流れていました。
e0241391_217485.jpg


人見知りの、ビス家は、初めての場所で少し緊張気味でしたが、
オーナーさん、他のワンちゃんの飼い主さんに優しく気遣っていただき、楽しい時間を過ごすことができました。
しつけの事、フードの事いろいろ相談に乗って頂けそうです。
 

ビスも遊び疲れて、シワシワの顔で寝ています。
思っていたより近かったので、また遊びに行ってみたいな。
[PR]

# by igbis | 2011-10-29 22:24 | お出かけ | Comments(11)