厨房を見守る犬

寒くないよ

e0241391_21165574.jpg

ビスのお散歩。
あまりに風が強いと、頭を下げて両手で耳を覆います。
風が止むまで、動きません。
この日は、完全防備でお散歩です。






「どう、おされ?」
e0241391_21165979.jpg







すっごい、田舎の子供のようなファッション。
子供の頃の私みたい。
ビスには、とてもお似合いです。
e0241391_2117180.jpg







「耳も、出せるよ」
e0241391_2117579.jpg







e0241391_22183930.jpg







「今日の散歩は、頭ぬくぬくだったよ」
e0241391_21171570.jpg







「ふぁ~ぁ~」
e0241391_2117793.jpg







「風邪が流行っているみたい・・・おやすみなさい」
e0241391_21171167.jpg

[PR]

# by igbis | 2011-12-07 21:36 | お散歩 | Comments(10)

Akari cafe

11月27日(日)
ポット・プーリーさんで、のんびりとした時間を過ごした帰り道、ビスは遠い目をしています。
やはり、最後はAkari cafeですか。
「はい、車を廻してください」




ビスも、他のワンちゃんも大好きなAkari cafeの厨房とtamiさん。
高い所から、厨房を見守るビス。
e0241391_222937100.jpg








この日の主役は、さくらちゃんの妹、こまちちゃん。
ものすごくおっとりしていて、かわいい。
e0241391_223743.jpg








精神年齢パピーのビスと、遊んでやってくださいね。
e0241391_2231093.jpg








ロックちゃんに得意の「ちゅ」をするビス。
ロックちゃん、前足を伸ばして、かたくなに拒否です。
ビスのベチャベチャのお鼻での「ちゅ」は嫌われますよ。
e0241391_223178.jpg








砂肝のじゃがいも煮の後、デザートは豆乳プリンです。
e0241391_2232293.jpg








秘技  「スクリュー食い」
耳と頭がスクリューのようになってるよ。
e0241391_2232497.jpg


今日も、素敵なお友達がいっぱいです。
しちみちゃん、まゆげちゃん、さくらちゃん、こまちちゃん、ウーマロくん、ルビーくん、ロックちゃん、ミミィちゃん、キャンディちゃん
楽しいひと時を、ありがとうございました。

「やっぱりAkariがいいわ~」
[PR]

# by igbis | 2011-12-04 22:02 | お出かけ | Comments(4)

ポット・プーリー

e0241391_21131482.jpg

11月27日(日)
りるくんママに教えて頂いた、ポット・プーリーさんへ行きました。

ベイクドカッププリン。
苦みのあるカラメルソースを、お好みの量だげ垂らします。
ミントの緑と、カラメル色と、プリンの黄色、食べる前から美味しさが伝わってきます。
数日前、もうプリンは結構ですと言っていた私。大変美味しく頂きました。








鳴門金時のレアチーズ。
ナツハゼの実が添えられています。
鳴門金時の甘さと、ナツハゼの実の酸味がちょうど良い。
ふんわり軽い食感で、とても美味しかったです。
e0241391_21132526.jpg








岸根栗のココアケーキ には、大きくて甘い岸根栗がいっぱいです。
2011年もの蜂蜜梅ソーダ。
すっきりとした甘さと爽やかな酸味が絶妙です。
お気に入りソーダになりソーダです。
最近、寒い時でも、冷たいソーダが飲みたくなります。
ビス父には、〇〇期障害と笑われていますが・・・だって飲みたいんだもん。
e0241391_21133028.jpg








西日に照らされて、並んだカリンの実。
あま~い香りが、しています。
e0241391_2114011.jpg








「私のプリンは、無いの?」
e0241391_21134314.jpg








「岸根栗美味しかった?鳴門金時美味しかった?」
e0241391_2114716.jpg








テラスの外を眺めるビス。
何か気になるのか、ずっーと下を見つめていました。
e0241391_2114992.jpg








テラスからの景色も綺麗です。
黄色く色付いた、コナラ林の向こうには、冠岳。
e0241391_22385776.jpg


静かな、湖畔の大人のための快適空間。
とてもゆったりとした、素敵な時間を過ごすことが出来ました。
テラス席が限定されていますので、 「犬同伴」の予約をして下さいね。
今度は、ランチを食べに行きたいなと思います。
[PR]

# by igbis | 2011-12-02 22:30 | お出かけ | Comments(2)

でっかいカスタードプリン

子供の頃、ボールいっぱいに作ったプリンを食べたかったビス母です。
先日スーパーで、でっかいカスタードプリンを発見。
バンビと蝶々のプリント、昭和の香りがします。
買って帰ってちょうだいと言っていました。
早速ご購入。
ビスにも、見せびらかしました。
大きいでしょう。   「なにそれ?」
e0241391_2113575.jpg








「食後のデザートですか?」
e0241391_2113355.jpg








「でっかいな~、食べきれるかな~」
e0241391_211421.jpg








3人がかりで、2日かかって食べきりました。
当分、プリンは結構です。
でも、懐かしい味がして、とても美味しかったですよ。
e0241391_2114650.jpg








食べ終わったヨーグルトカップを、ビスが咥えていきました。
「LGは、腸に良いんだって。おいしーい」
e0241391_2115282.jpg








「ここにも、残ってる~」
e0241391_2115442.jpg








至福の表情をして、プリンのカップに顔を突っ込むビス。
幸せそうなビスを見て、カップを取り上げられませんでした。
おいしかったね、ビス。
e0241391_2115738.jpg








***************************************************
チンしてチップス・・・れんこん編。
ほのかな甘みがして、おいしいです。
e0241391_212643.jpg








ビスも、大好き。
e0241391_2121778.jpg








「鼻の上のおやつ落としてもいいですか?」
「はい、めしあがれ」
バリッバリッバリッと、おいしそうに食べました。
e0241391_2121979.jpg







************************************
おまけ。
エスパー、ビス。(虐待ではありません)
ビス父が、去年ビスのために買ってきた、わんこ用キャリーバッグ。
一度も、お出かけに使ったことは、ありません。
このバッグを見ると、ビスは一目散に逃げてゆきます。
e0241391_2123020.jpg

「このバッグ、きついんですけど」
[PR]

# by igbis | 2011-11-28 21:00 | ビスのこと | Comments(4)

ivory

11月23日(水) 勤労感謝の日
今日も雨降りです。
こんな雨降りの日は、まったりしようかなと、ivoryさんへ。
着いた頃には、雨も上がりました。

チワワの、「カナちゃん」がちょうど帰られるところでした。
ビスもカナちゃんも一緒に遊びたそうでした。
ビスが初めて、ivoryさんにお邪魔した時、とても上手に遊んでもらいました。
それ以来、ビスは、カナちゃんとお会いするといつも、遊ぼう遊ぼうって耳カチカチします。
ありがとう、カナちゃん。
また、お調子者のビスと遊んでやってくださいね。







くるみちゃん
e0241391_22555180.jpg









「手に持っているのは、麩のおやつですか?」
e0241391_22554925.jpg








「おいしそう、ペロッ」
e0241391_22554680.jpg








ななちゃん。
e0241391_2256016.jpg








今日はイタグレがいっぱいだな。
e0241391_22555482.jpg








さんたくんと、ご挨拶。
e0241391_22555783.jpg









さんたくん。
e0241391_2256472.jpg








さんたくん、サンタママ手作りの服です。
厚手のフリースでとっても暖かそう。ズボンには、ファスナーとポケットもあります。
とっても、ステキ。
e0241391_22561861.jpg








マリアちゃんの服も、さんたくんとお揃いです。袖口の色が、かわいい。
e0241391_22561330.jpg








クゥーちゃん。テラスの窓からランを 「家政婦のクゥー」
e0241391_23222388.jpg








「ランを走り廻ってみようかな。」
e0241391_22562458.jpg








気が付くと、ビスの写真が無い。
取って付け、ビスの歯磨き写真。
e0241391_23222841.jpg








ンガァ~
e0241391_23223284.jpg








ンガァ~
e0241391_23223545.jpg


「ババンバ、バンバンバン、歯磨いたか?」

「はい、無理やり磨かれました。」

「おやすみなさい」
[PR]

# by igbis | 2011-11-24 21:50 | お出かけ | Comments(4)