厨房を見守る犬

あいにつつまれて

「きのうは、ワクチンの注射に行ったよ。」
「少し痛かったけど、お医者さんが、おやつをくれたよ。」
「今日は、雨降り、散歩はないよ。急に寒くなってきたよ。むにゃむにゃ・・」
e0241391_2257534.jpg




ビスは、寒くてずーっとベッドに入ったまま、猫みたいに、丸くなっています。
e0241391_22563983.jpg




「つまんないなー、ガジガジ」
e0241391_22562295.jpg







でも、今日のビスは、あい(Love)053.gifに包まれています。・・・・こい(Carp)じゃないよ。
e0241391_22565292.jpg


「FURIFURIしっぽ♪」さん、ありがとうございます。
急に寒くなったり、温かくなったり、ワンちゃんも皆様も、風邪などひかれませんように。






***********
おまけ



おやすみなさい。
[PR]

# by igbis | 2011-10-05 22:41 | ビスのこと | Comments(8)

mon*chouchou  花みどり公園

10月2日 三瓶山へノスタルジーに浸りに行くぞ~。高速のI.C.付近に来ると、北の空に黒い雲が出てきました。
はい、ビス家は、優柔不断です。
急遽「mon*chouchou」さんへランチに行くこととなりました。
テラス席は、ちょうど空いていました。
e0241391_22571884.jpg




ビスは、今日も厨房を見つめています。
e0241391_22573377.jpg




今日は、わんこご飯は、無いよ。遠くを見つめるビス。
e0241391_22572780.jpg




しあわせデジュネ ~ワンプレート日替わりランチ~
e0241391_22574216.jpg




トレボンセット 本日のおすすめキッシュとスープと、具だくさんのごちそうサラダ
e0241391_22574867.jpg

どの料理も、大変おいしくいただきました。
秋風がちょうど、心地良く、お店の方も、優しく気遣ってくださり、のんびりとした、ひと時を過ごせました。






食事の後は、ビスと散歩に「花みどり公園」へ行きました。
桜が咲いていました。
「秋風に揺れるサクラ?」
e0241391_2258183.jpg




かわいいワンちゃんに出会いました。
Mixのぷーくん。目がクリクリのかわいい男の子です。
e0241391_22582743.jpg




チワワのみーちゃんと、ぷーくん、並んでおすわり。
e0241391_22583950.jpg




みーちゃんの笑顔いただきました。かわいいな、思わず、頬がゆるみます。
e0241391_22584380.jpg




柴犬の、さんごくん。とてもおっとりした男の子。
e0241391_2259568.jpg




さんごくんが、挨拶に来てくれました。ビス、目が飛び出ているよ。
e0241391_22591018.jpg




love love!? 目と目を見つめあってます。さんごくん、とっても優しいシバちゃんでした。
e0241391_230990.jpg






花みどり公園には、熱帯果樹温室、シャクナゲの国など、四季の花々が咲いています。
ビスの大好きなバナナが鈴生りです。
e0241391_02841.jpg



ハイビスカス
e0241391_2312959.jpg



夜来香
e0241391_2313315.jpg



シークヮーサー?
e0241391_2322331.jpg



ドラゴンフルーツ
e0241391_2323430.jpg



パパイヤ
e0241391_2324568.jpg



レモン
e0241391_2331176.jpg


トゲトゲ?
e0241391_2333626.jpg


多肉植物の花?
e0241391_2335489.jpg


薄いブルー?
e0241391_234760.jpg


むらさき?
e0241391_234179.jpg



ブーゲンビリア
e0241391_2342573.jpg



松葉菊
e0241391_2343334.jpg



シャクナゲのつぼみ。来年の初夏には、たくさんの花がみられることでしょう。
e0241391_2344884.jpg



トレニア
e0241391_2345839.jpg


ふじいろ?
e0241391_235757.jpg


きいろ?
e0241391_2351556.jpg

「花みどり公園」15年ぶりに来ましたが、ビスを連れて、カメラを持って来ると、新たな発見、出会いがありました。
園の方にも、気さくに話しかけていただけました。
ワンちゃん連れで行ける、植物公園。
また、違う季節にも、来てみたいなと思います。





締めは、Akari cafeで抹茶ケーキセット。甘すぎずとてもおいしいです。
ビスは、もちろん「砂肝のじゃがいも煮」です。大変お待たせしました。
e0241391_2352599.jpg


約束してなくても、会える。いつものメンバー。
4プーちゃん、八重ちゃん、しちみちゃん、まゆげちゃん、さくらちゃん、ゆずちゃん、うりちゃん、ロックちゃん、りるくん。
とても楽しかったです。ありがとう。




このパンダちゃんは、ivoryで、ロックちゃんが追いかけていたボールに似ています。
ボールかな?帽子かな?靴かな?・・・・・
e0241391_2353558.jpg

[PR]

# by igbis | 2011-10-03 22:56 | お出かけ | Comments(6)

DOG和カフェ わん茶房’S

e0241391_2384566.jpg

10月1日 ビスと、「わん茶房’S」さんへ。
この日は、イタリアングレイハウンド、ウィペット、ボルゾイ、サルーキ、アフガンハウンド大集合DAYでした。
この犬種には、「わんちゃんおやつ」のプレゼントがあります。良かったね、ビス。
どんな、ハナタカさんに会えるかな?







会えました~。なぎちゃーん。
ビスと違って、小さくてかわいいイタグレちゃん。また遊んでね。
e0241391_2112333.jpg








アフガンハウンドのヒスくん。
ビスがちょろちょろ動き回っても、お・と・な の対応です。優雅です。素敵です。
e0241391_2310852.jpg







ウィペットのカリタスちゃん。
ブリンドルの毛色が綺麗です。
カリタスちゃんも、人懐こくて、落ち着いた上品な女の子です。
e0241391_23102377.jpg




ビスと、ヒス、一字違いで大違いです。
ビスも、ヒスくん、カリタスちゃんを目指します。






ビーグルのジュディーちゃん。
西日が差すテラスで、
「きもちいいなー」
e0241391_2133161.jpg




「のびのび~。」
e0241391_23281644.jpg







トイプーとヨーキーのMix?、ノアちゃん。
人懐っこい、かわいいこです。島根からいらしたそうです。
e0241391_23105149.jpg







サービスのわんちゃん用おやつを手に載せられ、辛抱ならないビス。
e0241391_23275068.jpg



サンタくん、マリアちゃん、桜夢くんも、来ました。(ごめんね~写真が無い。また撮らせてね。)

テラスで、心地良い日差しを浴び、いろんなワンちゃんと、楽しい時を過ごすことができました。ありがとうございました。

その後は、もちろん、「よしお」で買った鯛焼きを食べながら帰りました。「アツアツで、おいしい。」
なぎちゃんママさん、ありがとうございました。




*************************


庭の金木犀が満開です。
とても良い香りがします。
ビスが、落ちた花をクンクン匂っています。
e0241391_23111414.jpg





はい、食べました!片っ端から食べました!!
「おいしかった?、ビス」

春には「白詰草」、夏には「ハーブ」、秋には「金木犀」・・・
グルメだね、ビスは。   トホホ
[PR]

# by igbis | 2011-10-01 23:06 | お出かけ | Comments(12)

Once upon a time 三瓶山

e0241391_19423461.jpg

しちみちゃん、まゆげちゃんブログを見ていたら、三瓶山に、ドッグランができている。三瓶バーガーも美味しそう。

私も昔、行ったことがあるなと、アルバムを見てみると、・・・有りました。
一面のすすきの原、すすきの穂が銀色に輝いている写真。





リフトに乗って山頂へ。
’88 10 9 という日付が・・23年も前だ~
それから一度も行っていない。三瓶山、行きたくなってきました。
e0241391_19424128.jpg






二人そろってケミカルウォッシュジーンズに、シャツはイン。おっしゃれー!
車はCR-X 。色はハニーベージュ。ビスのフォーンを薄くしたような綺麗な色でした。
e0241391_20204180.jpg






******************
おまけ。
こんな写真も見つかりました。
ビス父の記事でアップしていたホットドッグを、ほおばる私。
ほんの、27年前ョ・・・
e0241391_1943322.jpg





「あまり寒くならないうちに、三瓶山に行こうね。」  「うーん、うーん」
ビスが寝言で、返事をしています。
e0241391_214556.jpg

ありがとう、一緒に行こうね、ビス。
[PR]

# by igbis | 2011-09-28 22:19 | その他 | Comments(16)

お友達集合 

「今日は、たくさんのお友達に出会ったよ。」

「ガウ~ガウ~って走ったら、リードでつながれたよ。」

「でもすごく楽しかったよ。 みんな~、ありがとう。」
e0241391_22332387.jpg




9月25日(日) ivoryさんで「広島イタグレ仲間集会」がありました。
イタグレ27匹、トイプードル2匹、ミニチュアピンシャー1匹、総勢30ワンコ集合。

天候にも恵まれ、とても楽しい1日を、過ごすことができました。
ご一緒した皆さん、ワンちゃん、ありがとうございました。
サンタママ、ビビアンママ、誘っていただいてありがとう。





e0241391_0463148.jpg







e0241391_0463667.jpg







e0241391_046439.jpg







e0241391_0464775.jpg







e0241391_0481226.jpg







e0241391_0483646.jpg







e0241391_0484554.jpg







e0241391_255940.jpg







e0241391_048499.jpg







e0241391_0485495.jpg







e0241391_0485971.jpg







e0241391_049539.jpg







e0241391_0521279.jpg







e0241391_22384174.jpg







e0241391_054069.jpg







e0241391_0491139.jpg







e0241391_0552334.jpg







e0241391_29261.jpg







e0241391_0491898.jpg







e0241391_21574358.jpg







e0241391_22353957.jpg

この日も、飼い主さんたちの食事が運ばれてくるたびに、厨房を見守るビスでした。

ivoryパパさんママさん、大変お世話になりました。
みなさん、またご一緒できる日を楽しみにしております。
[PR]

# by igbis | 2011-09-26 22:40 | お友達 | Comments(4)