厨房を見守る犬

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


クマさん




ワンちゃんの足の裏には、テディベアが隠れているそうです。
ビスは、テディベアではなくてクマです。035.gif
e0241391_1363312.jpg

[PR]

by igbis | 2012-10-26 21:45 | ビスのこと | Comments(0)

ポカポカ



ポカポカな日差しを浴びて、
行き倒れた酔っぱらいのおじさんように、
場所を移動しながら、苔まみれで日向ぼっこをするビス。






e0241391_2273835.jpg

ぬくぬくで、とっても気持ち良さそうでした。
[PR]

by igbis | 2012-10-22 22:05 | ビスのこと | Comments(2)

Pacem

雲一つない秋晴れの一日。
とても過ごしやすくなってきました。
寒がりなビスは重ね着をして準備万端、県北へ向けて出発です。








庄原のドッグカフェ・天然酵母パン Pacem さんへ到着です。
初めてのドッグランでしたが心地良い日差しの中、ビスもとても楽しそう。
偶然にも、アトムくん、レガロくんに会えました。
優しいアトムくん、レガロくんに今日もハイパー女子ぶりを発揮したビス。
ありがとう、アトムくん、レガロくん、これに懲りずにまた遊んでくださいね。
e0241391_2231078.jpg








帰り道、焼き芋を買って七塚原へ行きました。
とてもきれいなポプラ並木の下で、美味しい焼き芋を食べました。
ビスも、お友達といっぱい走って、天然酵母パンと焼き芋を食べてホックホクの一日でした。
e0241391_22312046.jpg

[PR]

by igbis | 2012-10-20 22:29 | お出かけ | Comments(2)

そばの花は臭い?

秋分の日に見た 蕎麦の花畑、とても綺麗でした。
yahooニュースにそばの花は臭いって載っていました。
綺麗なそばの花畑の、かぐわしい香りは有機肥料の匂いじゃなくて花の匂いだったみたいです。
ソバは食用作物のなかでも特に受粉が難しい仕組みで、
においは「虫を呼ぼうと必死に頑張っている」結果なのだと書いてありました。
そばの花も一生懸命頑張って臭いを放っていたのですね。
e0241391_22252010.jpg




「きれいな花、でもなんだかくちゃいな」
e0241391_22253665.jpg





「んん~とりさんのうんぴのにおい」
e0241391_22254339.jpg

・・・でも、その匂いで虫さんがやってきてそばの実ができて、ビスの大好きなお蕎麦になるんだって。
もうすぐ、美味しい新そばの季節です。
[PR]

by igbis | 2012-10-20 11:24 | お出かけ | Comments(0)

まーちんぐかんしょう


マリーナホップの手前にある中国運輸局広島運輸支局で行われた「ひろしまトラックまつり」
この日のお目当ては、トラックではなくて・・・素敵なマーチングです。
イベントが重なっていたためなのか、マリーナホップへと続く一本道は大渋滞でした。
マーチングの開演時間には何とか間に合いました・・良かった~。
感動的な演奏と息の合った動きに、ビス母おばちゃんはじーんと来てウルウルッとしてしまいました。






e0241391_211379.jpg

ビスと一緒に見ることができたマーチング、とっても楽しい時間でした。060.gif
ちょっとだけ会いたかった、かしなりくんとスイーツ姫には会えませんでした。
[PR]

by igbis | 2012-10-17 21:41 | お出かけ | Comments(4)

フワフワあったかベスト

クッキー・ちょこ・lateちゃんママさんに、真っ白なフワフワあったかベストを作って頂きました。
寒がりなビスも暖かくて、とっても嬉しそう。
e0241391_2381857.jpg







背中には、かわいい切り返しがあります。
ベストだけで着ても、重ね着してもokです。
これからの季節、ヘビロテになりそうです。
e0241391_2382813.jpg

「ありがとうlateちゃんママ、あったかいです、大事に着るです」
[PR]

by igbis | 2012-10-16 20:00 | ビスのこと | Comments(4)

廿日市ドッグラン

廿日市ドッグランへ行きました。
たくさんのワンちゃんに会えました。
おてんばなビスは、優しいワンちゃんと、たくさんお相撲を取っていました。
ここは、ドッグ土俵?
e0241391_18463061.jpg







優しくて人懐こいパグの、まくくん。
e0241391_10123974.jpg








ビスといっぱい遊んでくれてありがとう。
e0241391_18465152.jpg








ゆずくん。
娘さんと楽しそうに、走っていました。
ビスもお相撲ばかり取らないで楽しそうに走ればいいのに~
ビスと同じ3才、また遊んでくださいね。
e0241391_1847435.jpg








「今日も、いっぱい遊んだ」
e0241391_18463527.jpg








「楽しかったな」
e0241391_2324345.jpg








「おやすみなさい」
e0241391_231985.jpg

[PR]

by igbis | 2012-10-14 22:34 | お出かけ | Comments(2)

なふだ

e0241391_23494461.jpg

なふだをつけてもらった。







e0241391_23494160.jpg

着けているのを忘れるぐらい軽くて柔らかくて貧相。
うらには、ねだんがかいてある・・・80おく?








e0241391_23493137.jpg

2本も作ってくださった。







e0241391_23492159.jpg

なんだかうれしい。
おやすみなさい。
[PR]

by igbis | 2012-10-11 20:44 | ビスのこと | Comments(5)

吉川元春館跡



今度こそ、お蕎麦を食べに、吉川本陣へ向けて出発です。
途中、「戦国まつり」 の看板をたくさん見かけました。
臨時駐車場が設けられ、シャトルバスの運行も行なわれていました。
どこで戦国まつりをやっているのかなと思いながら、吉川元春館跡の駐車場に到着しました。
はい、「第5回吉川戦国まつり」はこちらで開催中でした。
満車に近い状況でしたが、1台分空いていました。






e0241391_19524272.jpg

車を降りると、Akari cafeでお会いした、ボルゾイのヴィヴィアンちゃんも来られていました。
とってもお利口さんのヴィヴィアンちゃんとごあいさつをして、館跡へ上がってみると、
バーン、バーンと、ものすごく大きな火縄銃の音が鳴り響いていました。
しがみ付くビスと一緒に、岩国藩鉄砲隊演武を堪能、戦国時代にタイムトリップしたようでした。
ごめんね、ビス・・・ビス母は見たかったのです。
もうこれで、ビスも火縄銃の音には驚きません・・・たぶん・・・。
吉川本陣で美味しいお蕎麦を頂いて、想定外に楽しかった吉川元春館跡でした。 (飼い主が)






e0241391_19524737.jpg

吉川本陣を後にして、ivoryさんへ行きました。
今日も、たくさんのお友達に会えました。
さんたくん、マリアちゃん、チップちゃん、マックスくん、一緒にいっぱい走ってくれてありがとう。
とっても楽しい、秋の3連休最終日でした。
体育の日と言えば、10月10日を思い浮かべる昭和なビス母です。
[PR]

by igbis | 2012-10-09 20:18 | お出かけ | Comments(6)

Akari cafe


Akari cafeへ行きました。
今日もたくさんのワンちゃんに会えました。
ボステリのロクちゃん、二度目ましてのシフォンちゃん、フレブルのくぅちゃん、ねるくん、
ボルゾイのヴィヴィアンちゃん、ボステリのボンちゃん、トイプードルのこころちゃん、来夢くん、
いろんな犬種のワンちゃんが集まって、とても楽しいAkari cafeでした。





e0241391_20195515.jpg

耳が外側にひっくり返っても、じゃがを目の前にすると、なりふり構っていられないビスです。
じゃが食べて、いつものようにずーっと厨房を見つめていました053.gif
[PR]

by igbis | 2012-10-07 20:14 | お出かけ | Comments(4)