厨房を見守る犬

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


似顔絵びっちゃん

e0241391_23281623.jpg

ビスの似顔絵を描いてくださいました。
ビスにとって初めての似顔絵、絵心の無いビス家、とっても嬉しいです。
優しい瞳です、すご~い。






e0241391_2328695.jpg

ビスの似顔絵、とても人懐っこくて目がクリクリなあんちゃんのママ、shi4さんが描いてくださいました。
写真立てに入れて飾っておこうっと。
あんちゃん、また上手な鼻おやつ見せてね053.gif






e0241391_2243053.jpg

shi4さん、さらに、お気遣い頂いてひげとまゆげを描き足してくださいました。
ほんとうに、ありがとうございます。






e0241391_23282522.jpg

実物のビスは、ひげボーボーでおまぬけ顔です。012.gif

かわいくかいてくれてありがとう   びす。
[PR]

by igbis | 2012-08-31 21:29 | ビスのこと | Comments(2)

ハイランド&ハッピーベリー






涼を求めて、瑞穂ハイランドへ行きました。
ロックちゃん、りるくん、まるくん、まめくんと一緒です。
ゴンドラで山頂へ、涼し~い。
山頂で食べる、とろろそば、山賊むすび、海賊むすびは美味しいぞ~?
イタグレのお友達にも会えました。
山頂の芝生広場でのんびり、まったり~。
展望台では気持ち良い風(強風)が、吹いていました。
もうすぐ瑞穂の夏営業もおしまいです・・・涼しくて気持ち良い避暑地に感謝です。
e0241391_2225345.jpg






瑞穂を後にして、ハッピーベリー農園さんへ行きました。
まだまだ暑~い中、ブルーベリー摘みです058.gif
摘み取ったブルーベリーと氷で作ったブルーベリージュースの美味しかったこと。
ヤギさん親子ともごあいさつです。
e0241391_2225161.jpg


ロックちゃんりるくん、まるくん、まめくん、イタグレのお友達ありがとう。
とっても楽しい一日でした053.gif
[PR]

by igbis | 2012-08-29 22:26 | お出かけ | Comments(2)

Akari cafe



Akari cafeへ行きました。
満席でしたが、カントちゃんママさんに席を譲って頂きました。
おっきくて優しいカンちゃんVID32おめでとう。
今日も、じゃが食べて満足、コンパクトビスでおやすみなさい。






******   ブルーベリーのかき氷   ******

*凍らせたブルーベリーと少量の氷を、かき氷器でガリガリ
e0241391_2133553.jpg

タコの燻製、ひじきご飯、微妙な色味です。
瞳を閉じて食べましょう・・・★ひとつです チーン。
ビス父は美味しいと食べていました???
[PR]

by igbis | 2012-08-27 21:16 | お出かけ | Comments(0)

ハッピーベリー





8月19日、ノープランなビス家のお出かけ、
瑞穂ハイランドに向かってれっつごー。
浜田道を北へ、時計の針はもうすでに15:00を廻っています。
瑞穂のゴンドラは16:00までだし・・・

急遽予定変更、大朝インターで降りて、以前瑞穂ハイランドでパンフレットを頂いた
ハッピーベリー農園さんへと向かいました。
受付で犬はダメだろうなと思いつつ、スリングで抱っこしても良いですかと聞いてみると、
「今日は、お客さん少ないので、そのままで大丈夫ですよ」と優しいお返事。
籠と100g入る容器を頂いて、ブルーベリー畑へ、3600本、5種類の木があります。
ビスと一緒に、ブルーベリー摘みです。
e0241391_19154494.jpg






食べ放題です。
ブルーベリー好きなビス父、
考えられないくらいの量のブルーベリーを食べていました。
ビスにも2個、大きなブルーベリーをおすそ分けです。

摘み取ったばかりのブルーベリーと氷だけで作ったジュース。
とても眺めの良いテラスで戴く至福の時間です。
e0241391_1915127.jpg






看板ヤギの親子、モモちゃん、ララくん、キティちゃん。
とっても人懐っこくてかわいいです。
ビスとも上手に、ごあいさつです。
e0241391_19153013.jpg






予約も電話もしないで伺ったのに、農園の方には大変良くして頂きました。
ありがとうございました。
9月の初めまでは、ブルーベリー摘みが出来るようです。
またお伺いしたい素敵な場所でした。

ハッピーベリー農園でベリ~ベリ~ハッピ~な一日でした。
これで、近くの文字も良く見えるようにならないかな~
[PR]

by igbis | 2012-08-20 20:46 | お出かけ | Comments(6)

元宇品公園




元宇品公園へ行きました。
25年前と変わらない灯台と大きなクスノキ。
今日は、ビスと一緒にお散歩です。
ビスはAkari cafeで、じゃがいもと、さつまいものおやつをいっぱい食べて帰りました。

e0241391_2220778.jpg

[PR]

by igbis | 2012-08-17 19:37 | お出かけ | Comments(6)

2012.08.12






e0241391_10422937.jpg

ビスが食べても、動かないハートのお皿。053.gif
ビス、1年たってやっとAkari cafeの階段を降りれるようになりました。
[PR]

by igbis | 2012-08-15 10:23 | お出かけ | Comments(4)

花火



ビスと夕方のお散歩、船がいっぱい。
帰ってご飯を食べて、夜のお散歩、今日は花火大会です。
きれいな花火を見て、今年も感動、たまや~、かぎや~。
ビスは、おっきな音がすると少しドキドキ。
散歩から帰って写真を見てアレッ・・怪獣花火大会。
きれいな花火は、夏の思い出、記憶の中にしまっておこう。
[PR]

by igbis | 2012-08-12 11:25 | お散歩 | Comments(0)

はじめてのぷーる




初めてのプール。
プールの中をウロウロ、ウロウロ
しょげないでよ~べいべ~ だけどすきだよ~♪
[PR]

by igbis | 2012-08-10 21:12 | ビスのこと | Comments(2)

ヤッホ~ ヤッホ ヤッホ ヤッホ~



ビスと一緒に、山散歩 ヤッホ~ ヤッホ ヤッホ ヤッホ~
風を切って爽快、サイクリングロードは貸し切り状態、誰も居ませんでした。
上りは、少ししんどいけれど、下りは気持ち良い~。




e0241391_2132887.jpg

夜ご飯はivoryさんへ、夏の夜のivoryさん大盛況です。
たくさんのお友達に会えました。
スパルタ散歩を満喫したビスも、さつまいものリゾットを食べて満足。
おみやげに、クゥーちゃんドーナツを頂きました。
しつこくなくて、とっても美味しいスペシャルドーナツでした。
クゥーパパさん、ivoryパパさん、ママさん、ありがとうございました。
たい焼きくん改め、まるこめくん、楽しい時間をありがと~。
[PR]

by igbis | 2012-08-05 21:27 | お出かけ | Comments(8)

2012.08.03 よんきびう

夕方、涼しくなってからのお散歩。
e0241391_19451292.jpg






今日も元気いっぱい、クンク~ン、ひっぱり~、拾い食い~・・・
ビスの気の向くまま~
ヒールウォークは、無理みたい。
e0241391_1945947.jpg






厳島を見て、ビス何を思う。
e0241391_19445554.jpg






お友達に出会う度に、「こんにちは~、お散歩楽しいね~」って、こちらのワンちゃん、あちらのワンちゃん、2本足で立って駆け寄って行くビス。
ビスが、楽しそうだから、まっ良いか。
ダメダメ飼い主です。
e0241391_19445910.jpg






陽も暮れてきました。
帰ってカリカリ食べようね。
e0241391_19451749.jpg

[PR]

by igbis | 2012-08-04 13:49 | お散歩 | Comments(2)