厨房を見守る犬

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


イタグレあそぼー会

5月27日(日)
晴天の日曜日。
ivoryさんで 「イタグレあそぼー会」。
たくさんの、お友達に会えました。
e0241391_2291876.jpg












とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
みなさん、遊んで頂いたお友達、ivoryパパさん、ママさん、ありがとうございました。
e0241391_22151216.jpg

[PR]

by igbis | 2012-05-29 22:41 | お友達 | Comments(10)

チーズチキンマフィン

聖湖チーズチキンマフィン。
今日はレタスもあります。
e0241391_0432290.jpg





この日も、レタスを忘れたビス家、
途中の珍珍街道さんでレタスを購入。
おにぎり、柏餅、野菜、山菜、たくさん売っていました。
パグを飼われているお店の方に、ビスも可愛がって頂いて嬉しそう。
e0241391_0424636.jpg






ビスと一緒に、聖湖散策です。
竜胆が、とても可愛らしいです。
e0241391_0425120.jpg







木漏れ日が気持ち良い。
e0241391_0425623.jpg







散策していても、燻製の出来が気になる?ビス。
e0241391_0425816.jpg







「燻製、できたかな・・・」
e0241391_043092.jpg







鮭の燻製、ちょっとカリカリでしたが、ビスは美味しそうに食べました。
e0241391_043949.jpg







チーズも美味しくできました。
e0241391_0431128.jpg







初めてのシシャモの燻製、卵がぷりぷりで美味しいです。
e0241391_0431752.jpg






ビス家、迷走中・・・
おやすみなさい。
e0241391_2156886.jpg

[PR]

by igbis | 2012-05-29 22:07 | お出かけ | Comments(2)

深入山散歩

深入山へ山散歩に行きました。
まずはNorthさんで腹ごしらえです。
e0241391_0405782.jpg







「ステーキを食べに、来ました」
e0241391_23314372.jpg







ステーキランチです。
ボリュームたっぷり、とっても美味しかったです。
e0241391_0403055.jpg







とってもジューシー。
ワサビが、良く合います。
e0241391_0403240.jpg







厨房を見つめるビス。
e0241391_0403824.jpg







オーナーさんから、ビスにもスペシャルごはんのおすそ分けを頂きました。
ありがとうございました。
e0241391_0404042.jpg







裏庭には、おっきくてかわいいワンちゃん。
e0241391_0404352.jpg







また来るね。
e0241391_0404571.jpg







気持ちの良いお天気、深入山へ到着です。。
e0241391_0412270.jpg







南登山口から、少しだけ登ってみました。
新緑がとても綺麗です。
e0241391_043433.jpg







空に向かって、なだらかに続く登山道。
汗ばんだ額に、爽やかな風が心地良いです。
e0241391_0424052.jpg







ビスは、足取りも軽快に楽しそうです。
e0241391_0413476.jpg







後ろを振り返ると、向かいの山の稜線がくっきり見えて綺麗でした。
e0241391_0412515.jpg







木立の間を抜ける登山道も気持ち良いです。
カッコウのさえずりが聞こえて来ました。
e0241391_0412863.jpg







深入山散歩をほんの少しだけ楽しんだビス家。
山散歩、今の時期は気持ちいいね。
e0241391_0431491.jpg







深入山からの帰り道、道沿いにある名泉に立ち寄りました。
「深命水」、とても飲みやすく冷たくて美味しい水です。
e0241391_0432474.jpg







散歩の〆は、やっぱりAkari cafe。
ロックちゃん、りるくんと待ち合わせです。
この日も、ビスは大好きな砂肝のじゃがいも煮をペロッと食べました。
tamiさんに、ペタッとハンコを押してもらって、
V.I.D.13に成れました。
Akari cafeが取り持つご縁で、たくさんの方、ワンちゃんと出逢うことが出来ました。
みなさん、これからもよろしくお願いします。
e0241391_22114039.jpg

[PR]

by igbis | 2012-05-29 19:30 | お出かけ | Comments(0)

ivory ~ Akari cafe



5月19日(土)
ivoryに行きました。
久しぶりに、アルくんムーちゃんに会えました。
アルくん、ムーちゃん、とっても楽しそうにランを満喫していました。
イタグレのお友達にも会えました。
凛ちゃん、ハルくん、桜夢くん、さんたくん、マリアちゃん、いっぱい走ってくれてありがとう。
ビスは、大好きシフォンケーキを食べました。
その体勢食べにくくない?
e0241391_22343785.jpg







ivoryを後にしてAkari cafeへ。
水色ことりさんの作品展、 「優しい時間」 開催中です。
落ちついた優しい色合いで、とっても穏やかな気持ちになります。
ビスも、描いて頂けました。
ありがとうございます。
e0241391_23373353.jpg







「みんなそっくりだね。」
e0241391_2337386.jpg







久しぶりに、カントちゃん、こころちゃん、来夢くんに会えました。
ビス、今日も楽しかったね。
e0241391_23383521.jpg

みなさん、ありがとうございました。
[PR]

by igbis | 2012-05-24 23:11 | お出かけ | Comments(4)

聖湖バーガーとNorth

今朝、舐め終ったヨーグルトのカップを前にして、悲しい気持ちになってしまったビスです。








5月13日(日)
聖湖に行きました。
e0241391_2121056.jpg






ビスも楽しそうに、キャンプ場散策です。
e0241391_2114945.jpg






新緑の楓の下で、のんびり燻製作り。
e0241391_23301690.jpg






出来上がるまで、お昼寝です。
e0241391_2101924.jpg






出来上がった、ささみの燻製を真剣に見つめるビス。
寄り目になってるよ。
e0241391_2330844.jpg






ぐんぐん伸びるビスの首
「おいし~い」
e0241391_23301429.jpg






聖湖ベーコンチーズバーガー??の完成です。
レタス持って来るの忘れました。
e0241391_23303491.jpg






「ひとつわたしにくださいな」
e0241391_23305899.jpg






「ちょいちょい、ハンドパワー」
e0241391_2331647.jpg






またまた、伸びるビスの首。
「聖湖バーガーさいこ~」
e0241391_23314350.jpg






陽も傾いてきました、そろそろ帰りましょうね。
e0241391_2332224.jpg






聖湖からの帰り道、アルムーちゃんブログで教えて頂いた「North」さんに行きました。
※店内ワンちゃんokですが、犬のシフォンケーキはありません。
e0241391_23322814.jpg






天井も高くて、中も広々。
e0241391_23334515.jpg






シフォンケーキとコナコーヒー、とっても美味しい。
e0241391_23332626.jpg






私のシフォンケーキはまだですかって、ずーっと厨房を見つめるビスに、
オーナーさんからスペシャルごはんのおすそ分けを頂きました。
ビスは大満足、ありがとうございました。
e0241391_215133.jpg






お店の方にも大変優しくして頂きました。
今度は、ステーキを食べてみたいです。
また行こうね、ビス。
e0241391_23335653.jpg

[PR]

by igbis | 2012-05-19 22:28 | お出かけ | Comments(2)

極楽寺山散歩

5月12日(土)
極楽寺山へ、お散歩に行きました。
快晴のお散歩日和、とても気持ち良い眺めです。
e0241391_1213495.jpg







芝生広場でとっても楽しそうなビス。
「ビス待って~」
e0241391_1212579.jpg
















本格的な登山の方、山ガールに混ざって、
犬連れで、木の杖を突いて歩くビス家は、少し浮いていました。
管理棟のおじさん、木の杖どうもありがとうございました。

頑張ったね、ビス。
極楽寺山、宮島SAコースを満喫しました。
膝イテ~、足イテ~
e0241391_121763.jpg

[PR]

by igbis | 2012-05-14 20:05 | お散歩 | Comments(2)

波輝カフェ

5月5日(土)
波輝カフェに行きました。
りるくん、ロックちゃんも一緒です。
バーベキューに誘って頂きました。
e0241391_22335826.jpg







青い海。
海辺のテラスでの~んびり。
e0241391_2234256.jpg







とっても楽しかった波輝カフェ。
またバーベキューしようね。
みなさん、ありがとうございました。


[PR]

by igbis | 2012-05-08 22:32 | お出かけ | Comments(6)

聖湖で燻製作り

キャンプやバーベキューなど、自分たちでまったくしたことのないビス家。
イタグレBBQの時にチルパパに作って頂いた燻製の味が忘れられなくて、
やって来ました、聖湖キャンプ場。
キャンプ場と言えば、アルムーちゃんに教えて頂いた聖湖キャンプ場にしか行ったことのないビス家。
本格的な、キャンプをされている方に混ざって、
邪魔にならないように片隅で、にわか燻製屋ビス家です。
桜チップに火をつけて、後は40分待つだけです。
ビスと一緒に、聖湖散策開始です。
新緑がきれいです。
e0241391_5533618.jpg







ビスもとっても楽しそう。
e0241391_5535840.jpg







奥に向かってどんどん行きます。
e0241391_55422100.jpg







本格的なキャンプをされている方の横をすり抜け
e0241391_5542864.jpg







聖湖畔に到着です。
e0241391_5551375.jpg







ビスは野山を駆けまわるのが大好きです。
e0241391_555738.jpg







「そろそろ燻製できたかな、さあ帰りましょう」
e0241391_5552750.jpg







美味しい燻製の出来上がり予定でしたが、燻製器から煙が上がっていません。
火が消えかかっていました。
日も暮れ始め、仕方がないので燻製器をそのまま車に載せて、窓全開で帰りました。
車の中の燻製器から、うっすらと煙が上がっています。
桜チップの香りが充満します、目に沁みます。
ビス家、かるーく燻製に成りながらなんとか帰宅。
家のコンロで、燻製作り再開です。
煙と格闘すること30分・・・
真っ黒燻製の出来上がりです。
まったく、ノープランのビス家です。
e0241391_5553155.jpg


戦いの末出来上がった燻製の味は、激苦くて格別でした。
[PR]

by igbis | 2012-05-06 22:48 | お出かけ | Comments(4)

ivory 2周年記念日

5月3日
2周年記念日のivoryさんへ行きました。
きれいなラン、美味しい料理、優しいivoryパパさんママさん
いつも、ありがとうございます。
e0241391_12242984.jpg







たくさんのお友達に会えました・・・楽しそう。
e0241391_22572415.jpg







リリックくんに誘ってもらっているのに、わるーい顔をしたビス。
e0241391_2256218.jpg







リリックくん、ガルル~なビスだけどまた仲良くしてね。
e0241391_22562367.jpg







とても人懐っこくて、かわいいlateちゃん。
e0241391_22573459.jpg







かっこいいlateちゃん。
e0241391_23574528.jpg







優しいマックスくん。
e0241391_2259875.jpg







ビスは、マックスくんが大好きです。
今日もビスが押し倒して、
ごめんなさいね。
e0241391_22584715.jpg







ニコニコ顔のクッキーちゃん。
とても楽しそうに、走っていました。
e0241391_22563048.jpg







チョコちゃん。
e0241391_22563227.jpg







ビス父の後を付いて行きます。
e0241391_22565087.jpg







ビス父はチョコちゃんの可愛らしさにメロメロです。
e0241391_22565765.jpg







立った姿もかわいいです。
e0241391_22564189.jpg






ivoryさんの可愛いチワワちゃん。
e0241391_22593484.jpg







かあちゃんって、高速カキカキのロックちゃん。
サマーカットのかわいいツルリーナロックちゃんに、来られていた方が
「なんていう犬ですか~?」
「トイプードルで~す」
e0241391_23283349.jpg







ちっとも懲りていないビスです。
ほんとに良い子にできないとivoryに連れていけないよ・・・
e0241391_1018229.jpg







もうすぐivory出入り禁止になりそうなビスです。
e0241391_2256171.jpg







ガルル~なビスですけれど、優しいお友達に遊んでもらって楽しそうでした。
みなさん、ありがとうございました。
また遊んで下さいね。
e0241391_0222988.jpg








[PR]

by igbis | 2012-05-05 10:29 | お出かけ | Comments(0)

岡山カフェめぐり

G.W.旅行の予定は無いビス家・・・
帰省して、岡山カフェめぐりに行きました。
ビスは、お腹いっぱいで楽しいカフェめぐりとなりました。








倉敷のpoco a pocoさんに行きました。
e0241391_22245941.jpg







ビスは、しこふんでごっつぁんです、「わんちゃんプリン」を食べました。
e0241391_2235256.jpg







のんびりランです。
e0241391_22363871.jpg







優しいモモちゃん
ビスが遊ぼうってガルルって言っても、優しく遊んでくれました。
e0241391_22244349.jpg







おっきいけど、優しいボビーくん。
追いかけっこしてくれてありがとう。
e0241391_22245187.jpg







ランの新緑がとても綺麗でした。
e0241391_22243273.jpg







マロンズガーデンに行きました。
e0241391_22254047.jpg







マロン店長がお出迎えしてくれました。
e0241391_2225278.jpg







とても優しいマロン店長
e0241391_2225172.jpg







Noraに行きました。
e0241391_22255453.jpg







Akari cafeでお会いした事があるエルくんと偶然の再会。
初めての場所で、偶然知り合いのワンちゃんに出会えると、とても嬉しくなります。
e0241391_22255983.jpg







「どこかで、会ったことあるような気がする」
チコちゃん。
e0241391_22262047.jpg







ポンくん。
e0241391_22262881.jpg







「どこかで、匂ったことのある匂い」
e0241391_22263452.jpg







以前、岩国でお会いした事のある、チコちゃん、ポンくんと嬉しい再会です
とても、フレンドリーなチコちゃん、ポンくん。
でっかいビスと遊んでくれてありがとう。
e0241391_22264222.jpg







備中国分寺、五重塔に行きました。
凛とした空気に包まれます。
e0241391_22265657.jpg







うれしい再会と優しいワンちゃんと出会えた、岡山カフェめぐり
ビスもおなかいっぱいで大満足
みなさん、ありがとうございました。
e0241391_11541184.jpg

[PR]

by igbis | 2012-05-03 21:40 | お出かけ | Comments(4)