厨房を見守る犬

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


向原~Akari cafe

e0241391_2354242.jpg


空気が乾燥すると、唇が引っ掛かって
笑ったような顔になるビスです。

4月22日(日)
イタグレ・オフ会が予定されていましたが、
前日の、天気予報(暴風雨?)により中止となってしまいました。
午後からは雨も小降りとなり、アートまつりが開催されている向原に行きました。
思っていたよりも、ずーっと遠い向原・・・
到着した時には、すでに15:00をまわっていました。
そろそろ閉店準備のお店もチラホラ。
ビスは、落ちている食べ物をずーっとクンクン。
ガラス細工の羊とトールペイントの置き物を買いました。
車を停めていた場所から、小高い丘が見えました。
ビスと一緒に散策です。
細い山道をとても楽しそうに、グングン昇っていきます。
私たちは、汗だくになって、ハァーハァー言っていました。
頂上には、木でできた展望台がありました。
向原の町をぐるっーと見渡せます。



アート祭りには出遅れたけど、展望台への山歩きがとっても楽しそうなビスでした。
Akari cafeで遊んで頂いたみなさん、ありがとうございました。
[PR]

by igbis | 2012-04-30 23:17 | お出かけ | Comments(0)

おなかいっぱい・・ビスしあわせ

e0241391_22584083.jpg

土曜日、ivoryからの帰り道、
おとうさん、おかあさんは私を車に残してスーパーにお買い物に行ったよ。
さみしくて、さみしくて、お散歩バッグを見つめたよ。
お散歩バッグには、ivoryで買ってもらった、ふのおやつがあったよ。
さみしくて、さみしくて全部食べたよ。
おやつの袋と乾燥剤は、後ろに隠したよ。
さみしいけど、さみしいけど、おなかがパンパンになったよ。
少しして、おとうさんとおかあさんが帰って来たよ。
いい子に留守番していたねって褒められたよ。

おうちに帰って、寝てたら、おなかがどんどんどんどんパンパンになったよ。
オェーオェーっていったよ。
でも頑張って、はかなかったよ。
朝おかあさんが、心配して胃と腸のための療養食っていう、おいしい缶詰をくれたよ。
おなかは、パンパンだったけど、頑張って食べたよ。
おなかは、パンパンだったけど、すごくおいしかったよ。

おとうさんが、車からふのおやつの袋を持って帰ってきてくれたよ。
ごめんなさいねって、おかあさんに言われたよ。

おかしいな~こんなにおなか一杯ごちそう食べたのに・・・
お昼ご飯、まだ~

e0241391_22584954.jpg

[PR]

by igbis | 2012-04-23 22:59 | ビスのこと | Comments(8)

2012 04 21




セピア色だと昭和の香りがする、食いしん坊ビスです。
夕方まで、雨は何とか持ちました。
遊んで頂いたみなさん、ありがとうございました。



e0241391_185624.jpg


e0241391_185841.jpg


e0241391_19102.jpg


e0241391_181798.jpg

[PR]

by igbis | 2012-04-22 00:11 | お出かけ | Comments(0)

福富菜の花・白竜湖桜並木

4月15日(日)
ポカポカ陽気な日曜日。
ビスと一緒にお出かけです。


田舎の風景が懐かしくて、童心に帰るビス母。
子供の頃、菜の花畑の中で、菜の花をなぎ倒しながらかくれんぼをしていたビス母。

場所は覚えてないけれど、お父さんと一緒に見に行った菜の花畑が忘れられないビス父。
菜の花畑の中でとても楽しそうなビス父。

ビス父が、あと何回この綺麗な菜の花や桜を見ることができるのかなと呟く。
センチメンタルオヤジデス。

菜の花畑で、菜の花を食べたビス。
お口の周りを花粉だらけにしたビス。
菜の花色のウンpをしたビス。
来年も菜の花畑に行こうね、ビス。

e0241391_22305960.jpg






e0241391_22105592.jpg






e0241391_22265730.jpg






e0241391_22314474.jpg






e0241391_22315241.jpg

[PR]

by igbis | 2012-04-17 21:19 | お出かけ | Comments(4)

お花見

ここ数日のポカポカ陽気、ご近所の桜も一斉に花開きました。

薄緑色に白い花が綺麗な桜。
e0241391_2334952.jpg







山桜、素朴な色合いが好きです。
e0241391_2341841.jpg







ケバ~イ色の芝桜。
e0241391_2341380.jpg







これは・・・紅山桜?
e0241391_2342579.jpg






ミツバチも桜の開花に合わせて大忙し。
e0241391_2343254.jpg







大きな花粉だんごもできました。
e0241391_2343796.jpg







4月8日(日)
ビスと一緒にお花見に行きました。
とても暖かく、お花見日和の一日でした。








ビスを迎えて、3度目の春です。
お出かけする所は限られてしまうけど、
新しい出会いや、楽しい発見はたくさん増えました。
e0241391_22315817.jpg

[PR]

by igbis | 2012-04-10 21:45 | お出かけ | Comments(8)

季節の前菜

桜の花も咲きはじめました。
e0241391_21411763.jpg






花も食べるけど団子も好きなビスです。
e0241391_21412263.jpg






途中草むらでムシャムシャ
e0241391_21412854.jpg






ムシャムシャ
e0241391_21413457.jpg






ムシャムシャ
e0241391_21414033.jpg






ワラビの先の美味しい所だけ食べました。
「柔らかくておいしかったよ」   ・・・トホホ
e0241391_21414796.jpg






帰ってから、メインディッシュのカリカリを食べました。
e0241391_21415268.jpg






季節の前菜はワラビのビスでした。
e0241391_2141791.jpg

[PR]

by igbis | 2012-04-07 12:57 | お散歩 | Comments(0)

4月1日

頑張っている、白い日本たんぽぽ。
e0241391_21503645.jpg







新年度を迎え、新たな生活に戸惑いと希望に満ちている人、
初心に帰ると吉。
今の気持ちを、いつまでも忘れないでね・・・
e0241391_0445114.jpg







ビスは、のんきに日向ぼっこ。
e0241391_21494289.jpg







「クンクンクン、何か匂う。今美味しいモノ食べてたでしょ」
e0241391_0445732.jpg







4月1日(日)
ivory、Akari cafeに行きました。
たくさんのお友達に会えました。
みなさん、ありがとうございました。







e0241391_0452342.jpg




e0241391_0453716.jpg




e0241391_0455163.jpg

[PR]

by igbis | 2012-04-04 22:32 | お出かけ | Comments(2)

梅の花、桜の花

ビスとのお散歩、色々な発見があります。
季節を感じます。
梅の花が綺麗でした。
桜はもうすぐです。
ビスとお弁当を持ってお花見に行こう。







e0241391_1159827.jpg



e0241391_11593097.jpg



e0241391_1158275.jpg



e0241391_11565657.jpg



e0241391_11581123.jpg




[PR]

by igbis | 2012-04-01 12:07 | お散歩 | Comments(4)