厨房を見守る犬

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ivory

3月25日(日)
ビス姉、初めての運転でivoryへ、れっつごう。
あまりの、恐ろしさにビス父に途中交代です。
イタグレを乗せて初心者マークを4枚付けた車を見かけたら、みなさ~ん注意です。
暖かい目で見守ってやってください。
さんたくん、マリアちゃん、桜夢くん、偶然にも一緒にivory駐車場へ到着です。
マリアちゃん、ウォーミングアップはばっちりです。
e0241391_0131169.jpg







ごろ~ん、ごろ~ん、すりすり
e0241391_013761.jpg







とっても気持ち良さそう。
e0241391_013015.jpg







さんたくん、マリアちゃん、一緒に走ってくれてありがとう。
e0241391_0132122.jpg







途中、みぞれ交じりの雨も降りだしてビスのテンション↓
e0241391_013281.jpg







ゆずちゃん、空くんママさんお手製の服がとってもお似合いです。
寒くても、ゆずちゃん、うりちゃん楽しそう。
e0241391_0133457.jpg







★373☆彡(さなさん)に見せて頂いたこの日のビスに良く似たリラックマ。
チョコレート色のモコモコ服とフォーン色の毛がビスに似ています。
e0241391_2316158.jpg
 






ivory楽しかったね、ビス。
みなさん、ありがとうございました。
・・・春は、もうすぐ。
e0241391_21555769.jpg

[PR]

by igbis | 2012-03-29 23:24 | お出かけ | Comments(4)

廿日市ドッグラン

3月24日(土)
宮島S.A.にお散歩に行きましたが、駐車場がいっぱいで断念。
久しぶりに、廿日市ドッグランに行きました。
駐車場に着くと、車の中から手を振ってくださる方が、
まさかの、チルちゃん、チップちゃんママさんでした。
約束していたわけじゃないのに、偶然会えてとても嬉しかったビス母です。
e0241391_0301530.jpg







日差しは暖かいけれど、時折突風が吹き抜けます。
e0241391_0342111.jpg







おしとやかな、チルちゃん。
この日は、とっても積極的。
楽しそうに、他のワンちゃんと遊んでいました。
e0241391_035125.jpg







大吉くん。
e0241391_0341816.jpg







とても優しい大吉くん。
e0241391_0342615.jpg







「こんにちは、ぼく大吉よろしくね」
e0241391_0343064.jpg







「一緒に走ろう。」
e0241391_034351.jpg







ボールが大好き、アレンくん
e0241391_036406.jpg







ぽとっ
e0241391_0344196.jpg







キングたまごちゃんの、王冠を見つめるアレンくん。
e0241391_0344537.jpg







「ボール持ってきたよ~」
e0241391_035427.jpg







とっても楽しそうにボールを持ってきてくれます。
e0241391_035961.jpg







「アレンくんママさんとアレンくん、楽しそうだね」
e0241391_0351724.jpg







ビスも、枝を堪能。
ゆずうりちゃん、しちまゆちゃんの枝と比べると・・・爪楊枝ぐらいですが・・・しーはーしーはー
e0241391_03653.jpg







みんな、わらわら楽しそうです・・・M字配列。
近頃、お調子者でお転婆なビス、大きなワンちゃんに指導してもらえるかなと思って来たけど
この日は、とてもフレンドリーなかわいいワンちゃんばかりでした。
のんびり~とした時間を過ごせました。
みなさん、ありがとうございました。
e0241391_0362452.jpg







あれだけ、ビスとたくさん遊んでくれたのに、チップちゃんの写真が無い・・・。
チップちゃん、ありがとう。
またガルル~走りしようね。
e0241391_21504767.jpg

[PR]

by igbis | 2012-03-25 22:34 | お出かけ | Comments(0)

ivory

3月20日 春分の日
ivoryに行きました。
遊んでって挨拶に来てくれた、とてもかわいいワンちゃん。
e0241391_093169.jpg






ビスの1/5くらいの大きさです。
e0241391_093797.jpg






鳴き方も、かわいいです。
e0241391_094116.jpg






初めまして、マックスくん。
e0241391_094639.jpg






とても人懐っこくて、かわいいマックスくん。
ビスが、激しく遊ぼうよ~って言ってごめんなさい。
また、遊んで下さいね。
e0241391_0105319.jpg






リリックくん。
e0241391_010695.jpg






真っ赤な服が素敵です。
e0241391_0101175.jpg






小夜ちゃん、ちっちゃくって可愛いです。
e0241391_0102845.jpg






「お外で、ちっちできたよ。」
e0241391_0101635.jpg






ビスは、おやつがあるとどこからでも飛んできます。
マックスくんママさん、ありがとうございました。
e0241391_010295.jpg






風は少し冷たいけれど、春めいてきた一日でした。
みなさんありがとうございました。
e0241391_0104430.jpg

[PR]

by igbis | 2012-03-24 21:25 | お出かけ | Comments(4)

宮島S.A. ~ ivory

3月18日(日)
宮島S.A.でお散歩です。
いつもの猫ちゃんがお出迎え。
e0241391_22524362.jpg







お食事中、失礼致しました。
e0241391_0164123.jpg







かわいい、プードルちゃんもお散歩中です。
e0241391_032447.jpg







「ビスちゃんですか」と声をかけて頂きました。
みなさんのブログで、おなじみのチョコくんでした。
スポーティーな赤いポロシャツが、とっても似合っています。
e0241391_033892.jpg







お声掛け頂いて、ありがとうございました。
とっても嬉しい、出会いでした。emoticon-0157-sun.gif
e0241391_0373854.jpg







その後、ivoryへ。
e0241391_0165265.jpg







ビスが大好きシフォンケーキ。emoticon-0166-cake.gif
e0241391_0172372.jpg







待てして、お手して、
e0241391_0173358.jpg







タッチして、
e0241391_0175113.jpg

いつものように、飲みました。emoticon-0167-beer.gif
[PR]

by igbis | 2012-03-23 23:02 | お出かけ | Comments(2)

福富町めぐり

3月17日(土)
朝からの雨も上がり、この日は福富町へ向けてお出かけです。
志和を抜けて福富町に入ると、キティちゃんがお出迎えしてくれました。
キティちゃんの身長はリンゴ5個分、体重はリンゴ3個分
福富のキティちゃん・・リンゴ何個分?
e0241391_0594358.jpg







福富町道の駅「湖畔の里 福富」へ到着です。
福富ダムが見下ろせます。
小さなお子さんが、たくさん遊んでいました。
この日は、「お針子さん達の petit pocket」が催されていました。
「FURIFURIしっぽ」さんも出店されていました。
e0241391_0594942.jpg







ビスと一緒に散策です。
ビスは、クンクンクンクン、辿り着いた場所は、店先のドーナツ実演販売。
お姉さんが、揚げたてのドーナツに砂糖をまぶしていました。
ビスは、揚げたてのドーナツをじっーと見つめています。
根負けしたビス父は、お姉さんに言いました。
「砂糖まぶしてないドーナツひとつください」
揚げたてのドーナツ、程よい甘さでモチモチしていて、とても美味しかったです。
e0241391_0595668.jpg







来る途中寄った、「しゃくなげ館」で焼き芋を買おうと思いましたが、あいにく完売、売り切れでした。
お店のおばさんが、「また買いに来てね」って1本焼き芋を奥から出して来て下さいました。
柔らかくて、とっても甘い焼き芋でした。
今度は、たくさん買おう。。。
1個のドーナツと、1本の焼き芋を、みんなで食べました。
e0241391_0595984.jpg







ミッキーちゃんとチュ。
「ミッキーちゃん、焼き芋のにおいがするよ。」
e0241391_101422.jpg









お昼ご飯は、「Poo's」さんでクレープを食べました。
デッキ席は、ワンちゃんokです。
e0241391_122286.jpg







看板犬、チルちゃんもお出迎えしてくれました。
e0241391_1021100.jpg







ビスともご挨拶・・・アゥアゥ~ワォワォ~。
e0241391_12080.jpg







ラムレーズンクレープ。
クレープの生地はモチモチ、たっぷりのクリームでも重すぎない美味しさです。
e0241391_123961.jpg







レアチーズクリームとりんごのクレープ
もっちりとした生地にたっぷりのクリーム、甘酸っぱいりんごがとても美味しいです。
e0241391_125086.jpg







「クレープ、美味しい?」
ビスには生地のおすそ分けです。
e0241391_13252.jpg







テラスからの眺めです。
川の向こうに滝があるようです。
e0241391_102599.jpg







滝の入口です。
ビスは、とても楽しそうにグングン階段を駆け上がっていきました。
e0241391_134665.jpg







わにぶちの滝。
木立に囲まれいて、滝の流れる音だけ響きます。
e0241391_132060.jpg







広島スカイアーチが見渡せる展望台にも行きました。
少し霞んでいましたが、スカイアーチの全貌が見渡せます。
「おっきい橋だね」
e0241391_14976.jpg







高速の帰り道、宮島S.A.でお散歩しました。
今度は、スターバックスコーヒー行こうね。
注文の仕方が良く解らないビス母です。
e0241391_232111.jpg







家に帰って、「しゃくなげ館」で買った、玄米もち、おはぎを食べました。
玄米もちは、玄米のつぶつぶした食感と、小豆の味がしっかりしている粒あんが美味しい。
おはぎも、もち米の粒が残っていて、小豆の香りが口に拡がります。
焼き芋も、ドーナツも、クレープも、玄米もちも、おはぎもどれも美味しい一日でした。
e0241391_154886.jpg







また福富町行こうね、ビス。
焼き芋食べて、ドーナツ食べて、今度クレープは甘くないのにしてみよう。
e0241391_10898.jpg

[PR]

by igbis | 2012-03-21 21:51 | お出かけ | Comments(6)

Akari cafe

3月11日(日)
Akari cafeに行きました。
久しぶりです、Bitterくん。
e0241391_2113751.jpg







お兄ちゃんの風格が出てきてる。
e0241391_21131449.jpg







かわいいのです。
e0241391_21131634.jpg







Lateちゃん。
おっきくなったねーって親戚のおばちゃん気分。
でも、1.4kg しかない、かわいいlateちゃん。
e0241391_21131817.jpg







兄妹そろって、ママさんの方を見つめています。
e0241391_21132360.jpg







ミィミィちゃん、キャンディちゃん姉妹にも会えました。
e0241391_21133674.jpg







ミィミィちゃん。
誕生日おめでとう(3月14日)。
これからも、でっかいビスと仲良くしてね。
e0241391_21133190.jpg







チェックのスカートがお似合いなロックちゃん。
e0241391_21134652.jpg







ビターくん、レイトちゃん、ミィミィちゃん、キャンディちゃん、ロックちゃん
この日は、Akari cafeに、かわいいアイドル大集合です。
e0241391_21134737.jpg







ひとり場違い・・・でっかいビスです。
ワンちゃん、みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
e0241391_21132722.jpg







e0241391_23372214.jpg




******************************************************




ビスはたまごちゃんが大好きです。
e0241391_2113539.jpg







デビルたまごちゃんのツノが、・・・。
e0241391_21135127.jpg







キングたまごちゃんは、まだ無事です。

[PR]

by igbis | 2012-03-20 08:32 | お出かけ | Comments(0)

観音マリーナ海浜公園

3月10日(土)
夕方から、観音マリーナ海浜公園へお散歩に行きました。
最近は、春めいて来ていましたが、・・この日は風が冷たい一日でした。
寒がりなビスですが、とても楽しそうに、クンクン、ダダダダッって走り回りました。
e0241391_919567.jpg







波止の上は、風が吹き抜けていきます。







優しいワンちゃんにも会えました。
「初めまして、今日は寒いね。」
e0241391_21554579.jpg




暖かい日に、また行こうね。 
[PR]

by igbis | 2012-03-17 09:40 | お散歩 | Comments(4)

箱入りビスがやって来た日

3月8日(木)
「今日は、スペシャルごはんを食べたよ。」
e0241391_23313261.jpg







ビスの大好きなきな粉の入った、カップケーキを作りました。
電子レンジの前で、出来上がりを待って大興奮のビスです。
1才と2才のお誕生日にも、このケーキでお祝いをしました。
それにしても地味なケーキです。
e0241391_23303018.jpg







「安納芋のチップスは、少し苦かったよ。」
蜜が多くて焦がしてしまいました。
これは、ビス父に食べてもらおう。
e0241391_23315339.jpg









2年前の3月8日、ビスがおっきな段ボール箱に入って我が家にやって来ました。

ありがとうビス。
これからもよろしくねっ。
[PR]

by igbis | 2012-03-09 22:35 | ビスのこと | Comments(8)

ivory ひなまつり

3月3日(土)
ivoryに行きました。
ぽかぽかな小春日和でした。
新入荷デビルたまごちゃんを購入、ひな祭りなので桃色にしました。
ビスも喜んで、つのカミカミしています。

♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに~ お花をあげましょ 桃の花~
  五人ばやしの 笛太鼓 今日はたのしい ひな祭り~
  キングたまご様とデビルたまご様 二人ならんで にこにこ顔~ ♫
e0241391_23424538.jpg







今日も、ワンちゃんシフォンケーキ。
ビスは大好きです。

              ※早回しはしていません、食べるのが早いケーキ大好きビスです。






しちみちゃん、こんにちギャウギャウ。
今日は暖かいね。
e0241391_23432329.jpg







ふと我に返るしちみちゃんです。
ivory仕様のラブリーなお洋服かわいいです。
今度、しちみちゃん、まゆげちゃん、ビスでフリフリお洋服のスリーショット撮らせてね。
e0241391_23431980.jpg







「テーブルの上に”デビルたまごちゃん”あるのはわかってるよ」
e0241391_23424877.jpg







「見えたよ~、私の大好きなボール」
瞳がキラキラ。
e0241391_2343103.jpg







しちみちゃん、パピーちゃんのようなあどけない瞳で、ボールを見つめています。
e0241391_23425886.jpg







「どうしても欲しいです」
お顔がまんまる、かわいいです。
この後、しちみちゃんママさんは、ブラックデビルたまごちゃんをお買い上げです・・白黒ボステリカラーだよ。
良かったね、しちみちゃん。
e0241391_2343437.jpg







そのころ、まゆげちゃんはママさんのお膝の上でzzz・・
しちみちゃん、まゆげちゃん癒されます。
e0241391_23431653.jpg







ロコちゃん、カイくん、もみじちゃんにも会えました。
ロコちゃん、まんまるお顔で空を見上げてワォン・・・かわいいです。
e0241391_23432722.jpg







まるくん、まめくんにも会えました。
会ってすぐに、まるくんとハグのご挨拶、ビスととっても仲良しです。
またビスと遊んでね。
e0241391_23433225.jpg







ビス、咲ちゃん、チップちゃん。
e0241391_2344156.jpg







楽しそうに、遊んでいます。
e0241391_23433624.jpg






今日も、とっても楽しいivory、みなさんありがとうございました。
また行こうね、ビス。
e0241391_2343308.jpg

[PR]

by igbis | 2012-03-04 10:41 | お出かけ | Comments(6)

ばーびす

「こんばんは、大人の気だるい雰囲気をかもしだしている私です。」
e0241391_22151458.jpg






「白黒では、私の綺麗なフォーン色がよく伝わらないわ。」・・・(雑種色だよ)
e0241391_22151031.jpg










「おやすみなっさぃ。」
[PR]

by igbis | 2012-03-02 22:02 | ビスのこと | Comments(6)