厨房を見守る犬

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ivory

2月26日(日)
ivoryへ行きました。
ivoryパパさんお手製の「シフォンケーキ」です。
とっても美味しそう。
ビスの大好きな、きな粉もかかっています。
ワンちゃん用ケーキです。emoticon-0166-cake.gif
e0241391_044031.jpg







ぺろっと完食です、ケーキは飲み物ですか?
綺麗にお皿までなめています。
e0241391_044936.jpg







来夢くん、ビスととっても仲良しです。
ivoryパパさんと来夢くんとビス・・・和やかな時間が流れています。
ありがとう、来夢くん。
e0241391_0441583.jpg







とっても楽しいivoryでした・・・みなさん、ありがとうございました。



[PR]

by igbis | 2012-02-28 21:05 | お出かけ | Comments(6)

宮島S.A. ~ Akari cafe

2月25日(土)
宮島S.A.へお散歩に行きました。
紅梅の花が咲いていました。
e0241391_23001.jpg














走っておなかがすいたビスとAkari cafeへ行きました。
ビスは、いつもの砂肝のじゃがいも煮です。
e0241391_230840.jpg







初めましてのワンちゃんにお会いできました。
人懐っこくて、動きが愛らしいアレンくん。
とっても優しい素敵なパパさん、ママさんにビスも可愛がって頂きました。
e0241391_2301352.jpg







初めまして。
ペキニーズのペコちゃん。
初めてお会いするペキニーズちゃんに、とても嬉しかったビス母です。
e0241391_2304272.jpg







猫ちゃんみたいなかわいさです。
とっても優しいママさん、娘さんにビスも可愛がって頂いて、しっぽフリフリです。
e0241391_2304989.jpg







アレンくん、ペコちゃん、人懐っこくてとっても優しいワンちゃんと素敵な飼い主さんでした。
Akari cafeって素敵です・・・新しい出会いをありがとうございました。
e0241391_23424.jpg

[PR]

by igbis | 2012-02-27 21:56 | お出かけ | Comments(0)

春はすぐそこに

朝からの雨も上がり、お散歩に行きました。
e0241391_19461714.jpg






ビスが見つめる先には・・・
e0241391_19462298.jpg






暖かさにつられて、道の真ん中で日向ぼっこの猫ちゃんたち。
e0241391_19461355.jpg






散歩の途中に見つけた、紅梅のつぼみ。
春は、すぐそこまで来ています。
e0241391_19475433.jpg







オフ会の景品で頂いたワンちゃんのおもちゃ、ビスはとってもお気に入りです。
口も耳もほつれてきました。
e0241391_19463380.jpg







かわいそうな事になってしまったカエルさん。
e0241391_19464084.jpg






お散歩から帰って、安納芋の焼き芋を一緒に食べました。
甘い蜜がたっぷりです。
e0241391_21395374.jpg








早く暖かくなるといいね、ビス。

[PR]

by igbis | 2012-02-23 20:15 | お散歩 | Comments(2)

『イタグレ&他ワンコさんもWelcomeよ~』 in kuu

2月19日(日)
心配していた、雪もたいした事は無く、快晴の朝です。
「ぜろろっくご~ご~」
6時55分、ビス家を出発、しまなみ海道を渡って目指すは、愛媛県伊予郡砥部町にある Dog Cafe Kuuさんです。
「イタグレ&他ワンコさんもWelcomeよ~」オフ会に誘って頂きました。
初めて、しまなみ海道を渡ってのビスとの四国です。
雪で松山道が通行止めのため、予定より1時間以上も到着が遅れてしまいました。
ビス家は、そのうえ道に迷ってしまい、さらにご迷惑をおかけしました。
みなさん、大変申し訳ありませんでした。
イタグレは17ワンちゃん、合計21ワンちゃんのお友達にお会いできました。
Kuuさん、とても素敵なDog Cafe & Runでした。
みんな、とっても楽しそうに遊んでいました。

途中のゲーム大会も、とっても盛り上がりました。
待てゲームでは、食いしん坊ビスはたったの7.8秒・・・惨敗でした。
待てゲームは、ビビアンちゃんの圧勝でした・・やったねビビアンちゃん。

かけっこ競争では、おやつに向かってビスまっしぐら、1等賞でした。
アトムママさんお手製のメダルを掛けて頂きとっても嬉しそうなビスでした。
かけっこ競争の総合優勝はアトムくんでした・・かっこ良かったよアトムくん。

景品、おみやげまで頂いて帰り道は松山道を通って帰ることができました。
Kuuのみなさん、幹事のみなさん、大変お世話になりました。



待てゲームで頂いた参加賞のカエル、かけっこ競争で頂いた犬。
ビスはとってもお気に入りです。
すでに、犬のお顔は、ボロボロです。
「ありがとう~」
e0241391_219294.jpg







カエル・・・よだれでベチャベチャです。
e0241391_219694.jpg







振り回して遊んでいます。
e0241391_219226.jpg







アトムママさんが作られた、金メダル・・嬉しそう。
一等賞おめでとう。
e0241391_2195239.jpg







行くのに、5時間以上かかったけど行って良かったな~って思いました。
楽しい一日をありがとうございました。





「また、誘ってね~」
[PR]

by igbis | 2012-02-21 21:33 | お出かけ | Comments(6)

Akari cafe

2月18日(土) Akari cafeに行きました。

たんぽぽちゃん
e0241391_22283975.jpg







お膝の上のバッグの中で、まったり~。
とってもかわいいです。
まなみんくさん、娘さんと、ゆっくりお話できました。
e0241391_22284858.jpg







お久しぶりです。
グレート・デンのカントちゃん。
e0241391_22291345.jpg






五日市のAkari cafeで、お会いして以来です。
とても、嬉しいビス母です。
e0241391_22291628.jpg






「ひさしぶりだね、元気だった。」
e0241391_22294278.jpg






カントちゃん、とっても優しいおっきな女の子です。
e0241391_2229616.jpg






Akari cafeの入り口でくつろいでいるカントちゃん。
やっぱりAkariはくつろげるよね。
e0241391_22285880.jpg






ビスは、「砂肝のじゃがいも煮」と「豆乳プリン」で大満足です。
e0241391_22285333.jpg








とっても、人懐っこい来夢くん。
ペロペロ挨拶ありがとう。
e0241391_23551457.jpg






とってもアスリートな、こころちゃん。
お父さんのお膝の上にもピョ~ン。
e0241391_2355781.jpg







とっても元気で優しい、もっくくん。
e0241391_22281624.jpg






わんワッフルを見つめる、てぃだくん。
お顔の模様がミッキーちゃんのようで、かわいいです。
e0241391_2228353.jpg



みんなに遊んでもらって、とっても楽しそうなビスでした。
みんな、優しいワンちゃんばかりのAkari cafeでした。
ワンちゃんご飯を食べて、遊び疲れたビスは、まなみんくさんの娘さんのお膝の上で丸くなって、コンパクトビスです。

今日も楽しかったね、ビス。
みなさん、ありがとうございました。
[PR]

by igbis | 2012-02-20 22:27 | お出かけ | Comments(2)

朝のおさんぽ

気持ちの良い快晴の朝です。
雪は、積もりませんでした。
ビス姉を、送って行った帰り道、公園でお散歩。
e0241391_10554381.jpg



e0241391_1055359.jpg




e0241391_10551668.jpg




e0241391_10552193.jpg




e0241391_10552743.jpg




e0241391_10555735.jpg




e0241391_10553799.jpg




朝が来た!
(日本語詞:佐藤雅彦、原曲:Soul Captives/Bob Marley、歌:真心ブラザーズ)

朝がきた 朝がきた 今日も 朝がきた
昼がくる 昼がくる そのつぎ 昼がくる
地球が半分回りゃ  そのつぎ 夜がくる
もう半分 回ったら つぎの日だ
朝がきた 朝がきた 今日も 朝がきた
シャラララララ シャラララララ だから大丈夫
お日さま 高く上がりゃ 影は 短くなるさ
空を あおげば 光る雲
シャラララララ シャラララララ  そして 朝がくる
シャラララララ シャラララララ  地球は回ってる
朝がきた 朝がきた
e0241391_11101718.jpg
[PR]

by igbis | 2012-02-18 10:25 | お散歩 | Comments(2)

暖かくして。

スッキリちゃんのビスです。
「雪が積もるかもって言ってたよ。」
「パジャマを2枚着せてもらったよ。」
e0241391_043594.jpg






「おやすみなさい。」
e0241391_042631.jpg

[PR]

by igbis | 2012-02-18 00:02 | ビスのこと | Comments(0)

Akari cafe

2月12日(日) Akari cafeへ行きました。
ビスは、砂肝のじゃがいも煮です。
e0241391_2143646.jpg







パクリと食べました。
e0241391_21431234.jpg






私たちは、Akari鍋。
e0241391_21433056.jpg






鍋の後は雑炊に。
とろとろ卵で暖まります。
e0241391_21434028.jpg







プリンセス・イヴちゃん。
三つ編みしっぽがとてもかわいいです。
e0241391_21435571.jpg






おやつにつられない、りるくん。
鰹節に目がない、ビスとロックちゃん。
e0241391_21442029.jpg






けっしておやつにつられない、りるくん。
食いしん坊な、ビスロック。
e0241391_21443372.jpg

とっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました、みなさん、ワンちゃん、tamiさん。






***********




薔薇柄のナースキャップ。
ビス姉作・・・どういうセンス?
e0241391_21445075.jpg






おしゃれナースキャップ???
e0241391_2148469.jpg






約束は 要らないわ~♪
果たされないことなど 大嫌いなの~♪
e0241391_21444597.jpg







ずっと繋がれて 居たいわ~♪
朝が来ない窓辺を 求めているの~♪
e0241391_214914100.jpg






                                                     

e0241391_18511889.jpg

「くるしい~」
雨降りで運動不足のため便秘ちゃんのビスです。
[PR]

by igbis | 2012-02-14 20:39 | お出かけ | Comments(2)

天才!志村どうぶつ園を見る。

ビスと一緒に、天才!志村どうぶつ園を見ました。
わさおくんとハイジさんを見ては、「くぅ~くぅぁ~うぁ~」っておしゃべり。
ツキノワグマの赤ちゃんを見ては、「うっわぁ~ぁ~あっ わんっ うわぁ~」
とても賑やかです。
何をお喋りしているのでしょうか?











「くぅ~くぅぁ~うぁ~わんっ、おやすみなさい。」
e0241391_0303685.jpg

[PR]

by igbis | 2012-02-11 22:41 | ビスのこと | Comments(4)

塩麹

アル&ムー母さんのブログを拝見して、私も塩麹を作ってみました。
作ってから12日目です、良い感じに熟成も進みました。
何を漬けて食べようかな。

最近、朝に昼に夕にと、テレビ番組でよく塩麹が取り上げられています。
米麹が、売り切れ店もあるようです。
ありがとう、アル&ムー母さん。

密閉容器に入れて、冷蔵庫に保存すれば、半年は大丈夫だそうです。
5年物の塩麹もネットで見ましたが?
e0241391_2143497.jpg







「野菜も漬けられるよ、これが食べたいな」・・・・・ビスはだめです。
e0241391_2144484.jpg







「魚も漬けられるよ、これもおいしそうだよ」・・・・・だから、だめです。
e0241391_2155161.jpg







ビスは、いつものカリカリ(森乳フィッシュ&ポテト)で我慢してね。
e0241391_2222047.jpg







ビから食べ始めました。
e0241391_2222613.jpg







次はスです。
点々残っているよ。
e0241391_2222980.jpg







「これ好き~」
e0241391_222356.jpg







「なくなっちゃった」
e0241391_2224137.jpg







「明日は、塩麹に漬けたカリカリ食べられるかな」
e0241391_2235364.jpg







「おやすみなさい」
e0241391_2235634.jpg

[PR]

by igbis | 2012-02-08 22:33 | その他 | Comments(10)