厨房を見守る犬

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ivory

「右耳の先がしもやけになったよ」
「毛が抜けたよ」
e0241391_013406.jpg







1月28日(土)
ivoryに行きました。
ゆずちゃん、うりちゃん、しちみちゃん、まゆげちゃん、空くん、夢ちゃん、ロボくん、ののちゃんにお会いできました。
まるで広ボス会のような楽しい賑わいでした。
ビスはいつものようにうりちゃんと耳カチカチ、ありがとう、うりちゃん。
まゆげちゃんのいつも以上の熱烈あいさつありがとう。・・・足腰鍛えておかなくちゃ。
e0241391_013868.jpg







この日唯一の鼻ペチャさんじゃないワンちゃん。
ティーカッププードルのノエルくん。
パピーちゃんのようなかわいらしさです。
4才とお聞きしてびっくり。
ノエルママさんありがとうございました。
e0241391_0131975.jpg







今日もしっぽフリフリで厨房を見つめています。
ありがとう、ivoryパパさん。
e0241391_0215910.jpg







ビス姉を見つめる、はだかん坊ビス。
ちょっとせくすぃー。
e0241391_0133494.jpg







すごい姿勢で、寝ています。
やんきのにいちゃんがばいくにのってるみたい。
e0241391_01454100.jpg







おやすみなさい。
ぱらりらぱらりら~。
e0241391_0145833.jpg

[PR]

by igbis | 2012-01-30 22:33 | お出かけ | Comments(8)

Akari cafe

1月22日(日)
宮島S.A.へ、お散歩に行きました。
かわいいトラ猫ちゃんがお出迎えしてくれました。
e0241391_2311550.jpg







遠くまで綺麗に見渡せます。
ぐるーっとお散歩をして、Akari cafeへ。
e0241391_2311889.jpg







Akari cafeに到着です。
ロックちゃん、ミルちゃん、のんちゃんが来られていました。
e0241391_23111263.jpg







この日も、ビスとロックちゃん厨房を見守っています。
こっそり、覗き込むロックちゃん、かわいい。
e0241391_23113684.jpg








ミルちゃん、のんちゃん、今年もビスと仲良くしてね。
e0241391_23111015.jpg







ニッコニコのりるくん。
ふわふわアフロのりるくんです。
e0241391_23114686.jpg







イブちゃん、お久しぶりです。
ビスと同じワンちゃんとは思えないかわいさ。
e0241391_23113885.jpg






まるくん。
ビスと仲良しです。
e0241391_23112979.jpg







まめくん。
まるくん、まめくん、いつもビスととっても上手に遊んでくれてありがとう。
e0241391_23113278.jpg







りるくんパパのお膝の上でまったりしている、まるくん。
ぶちゅーと邪魔をするビスです。
e0241391_23114441.jpg







またまた、まるくんに熱いちゅーをするビス。
e0241391_23213089.jpg







反対からも、ハグをするまるくんとビス、欧米式ハグですか!
e0241391_23212738.jpg







抱き合う、まるくんとビス、至福の時間。
まるくんとビス、とっても仲良しです。
e0241391_23464623.jpg







りるくんパパのおやつタイム。
ロックちゃんの食べるおやつを美味しそうに見つめる、ビス、まるくん、まめくん。
e0241391_23464993.jpg







「今日も、砂肝のじゃがいも煮を食べたよ」
「マテをしなかったから写真は無いよ」
e0241391_014880.jpg


お腹が空きすぎていたのか、待てもしないであっという間に食べきったビスです。
ロックちゃん、みるちゃん、のんちゃん、りるくん、イブちゃん、まるくん、まめくん
楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by igbis | 2012-01-28 11:23 | お出かけ | Comments(2)

ivoryおとうさんとビス。

1月21日(土)
ivoryに行きました。
ビビアンちゃん、イチローくん、ポン太くん、ちょびちゃん、かららちゃん、しちみちゃん、まゆげちゃんにお会いできました。
とっても楽しいivoryでした。

しちみちゃん、まゆげちゃんパパさんに、とーっても素敵な写真を撮って頂きました。
ivoryおとうさんとビスです。
ビスは、ivoryおとうさんが大好きです。
心暖まる写真です、ありがとうございます。
e0241391_0425871.jpg

                                         photo by  しちみちゃん、まゆげちゃんパパ







ポン太くん、かわいいな。
ゴマちゃんみたいな写真になってごめんなさい。
e0241391_20461855.jpg







ボール遊びがとっても大好き。
おっきなボールを上手に操っています。
e0241391_1193899.jpg







ビビアンちゃん。
今年もよろしくね。
e0241391_20463961.jpg







イチローくん、ビビアンちゃん、ビス。
とっても楽しそうに遊びました。
e0241391_20464841.jpg







「今日のわんこごはんは、いっぱいだったよ。ありがとうivoryパパさん。」
e0241391_20471328.jpg









         
まねきネコ丸をさがせ。
e0241391_22293326.jpg







見つけちゃいました・・・まねきネコ丸。
なんて無邪気な年男、年女。
e0241391_2263450.jpg







喜んで、写真を撮っていたら横からビスがパクッ。
食べました、一瞬で、まねきネコ丸。
e0241391_220389.jpg

少し塩分多めだけど、ビスに福が訪れますように・・・056.gif
[PR]

by igbis | 2012-01-24 22:58 | お出かけ | Comments(2)

Akari cafe

「オレッチ、金色がかった薄茶色イタリアングレーハウンド、ビスだじぇ」
「黒猫ボンベイ、クゥーちゃんに借りた、帽子とまふりゃーでぬっくぬくだじぇ」
e0241391_0592955.jpg


1月15日(日)
Akari cafeに行きました。
満席でしたが、ミミィ・キャンディちゃんパパ・ママさんに席を譲って頂きました。ありがとうございました。
今日も、かわいいビスのお友達に会えました。






クゥーちゃんにお借りした帽子とマフラー、ビスにぴったりです。
「ありがとう、クゥーちゃん」
e0241391_059184.jpg







厨房を見つめる、ビスとロックちゃん
何をしているのかなと見下ろすクゥーちゃんです。
e0241391_1301394.jpg







ビスは、新ワンちゃんメニュー「わんワッフル」を頂きました。
ひと口でペロッと食べました、ンガッング。
e0241391_0563159.jpg







クゥーちゃんパパさんお手製、「ロックスター」ワンちゃん服を着たロックちゃん。
ぴったりフィット、とってもお似合いです。
後ろの、ポッケには、おやつも入りますよ。
「見て、見て~かっこいいでしょ」
e0241391_0555912.jpg







空ちゃん。
茶色がそらちゃん・・・。
e0241391_0562042.jpg







心ちゃん。
黒色がこころちゃん・・・。
e0241391_056381.jpg







いつも仲良しな心ちゃん、空ちゃん
寄り添ってちょこんと座って、かわいいな。
e0241391_0562434.jpg







ゆずちゃん
ゆずパパさんを見つめています。
e0241391_0563893.jpg







うりちゃん。
見つめる先は・・
e0241391_0563393.jpg







うりちゃんとビスは仲良しです。
e0241391_0564629.jpg







こーんなになったり・・・たぶん仲良しです。
e0241391_0564075.jpg







こーんなことになったり・・・きっと仲良しです。
ありがとう、うりちゃん。
e0241391_0564438.jpg







服を脱いだクゥーちゃん。
まんまるお顔がとってもかわいい。
e0241391_0594952.jpg







服を脱いだ貧相なビス。
毛刈り後の羊さんのようです。
ロックちゃんパパさんに温めてもらって、コンパクトビスになっています。
「ロックちゃんパパ、あったかいよ」
e0241391_0585255.jpg







「楽しかったな、もう寝よう、おやすみなさい」
e0241391_22102752.jpg


とても、楽しいAkari cafeでした。
ワンちゃん、みなさん、ありがとうございました。
[PR]

by igbis | 2012-01-17 22:18 | お出かけ | Comments(6)

ivory

1月14日(土)
ivoryに行きました。
ドッグランに入って、いつものようなウン〇をしました。

「おおきなうん〇だったよ。」
「おっきなうん〇は元気のあかし~ってivoryママさんも言ってたよ。」
「ivoryママさんに、うん〇用のビニール袋大きくしないといけないねーって言われたのは内緒だよ」
                                                    お食事中の皆さんごめんなさい。
e0241391_23152342.jpg







イタグレのリリックくんに、会えました。
厨房を見つめるビス。
このわんこ、おしりは、お猿さんのようだし、背中にファスナーがあるなって不思議に思うリリックくん。
e0241391_22514814.jpg







今日のワンコご飯。
ビスの大好きなものが、いっぱい入っているよ。
e0241391_2251513.jpg







美味しそうに食べました。
e0241391_22515361.jpg







豚鼻になりながら、一生懸命食べました。
e0241391_22515848.jpg







私たちは、ペペロンチーノ。
e0241391_2252093.jpg







イカリング、水菜、唐辛子。
e0241391_225226.jpg







バニラシフォンケーキ、アイスクリームも付いてるよ。
e0241391_22514245.jpg







ミミィちゃん
可愛いリボンがステキ、今年もよろしくね。
e0241391_225135100.jpg







「ビスちゃんにガルル~って言われたわ」 
ミミィちゃん、でかいビスが、いつもごめんなさい。
e0241391_22513893.jpg







キャンディちゃん。
いつも、ビスにクンクンさせてくれてありがとう。
e0241391_225140100.jpg







モコちゃん。
小っちゃいけど、ビスと一緒に遊んでくれました。
ありがとう、ビスも楽しそうでした。
e0241391_22521571.jpg







小っちゃくって、かわいいチョコちゃん。
初めてのドッグランで、でっかいビスがガゥガゥ言ってごめんなさい。
e0241391_22554262.jpg







「おやつのためなら、お座りもします、伏せもします」
ミミィちゃんキャンディちゃんパパさんの前で伏せをする食いしん坊なビス。
e0241391_22521250.jpg







先日も、見たことがあるような風景です。
しちみちゃんのジャンプを羨ましそうに、微妙な距離から見つめるビス。
e0241391_22521756.jpg







しちみお姉さんの華麗なジャンプ。
見つめる、妹のまゆげちゃん。
e0241391_22562854.jpg







しちみちゃんジャンプ
e0241391_2256156.jpg







まゆげちゃんもジャンプ。
e0241391_22522221.jpg







ビスもトォー。
みんな楽しそう。
e0241391_22551141.jpg







ビスと仲良し、まめくん。
e0241391_2256020.jpg







とっても遊び上手なまるくん。
e0241391_2255504.jpg







まめくんの後ろをクンクンついてゆくビス。
まめくんは、上手に前足2本で逆立ちをしています。  すごいね、まめくん。
e0241391_2256730.jpg







まるくん、まめくんママさんの足元を、付けで楽しそうに歩くビス。
ビスは、ママさんが大好きです。
e0241391_23151320.jpg







今日も、楽しかったivoryです。
ビスが、ガウガウ言ってしまったワンちゃんごめんなさい。
「ちょっぴり反省しています・・・おやすみなさい」
e0241391_19414017.jpg

[PR]

by igbis | 2012-01-16 19:49 | お出かけ | Comments(0)

みつめあうくまさんとびす。

e0241391_22281613.jpg

1月9日(月)
Akari cafeに行きました。
広島路上手紙人(うたし) 『くま』 さんによる 『あなたを見て手紙(うた)書きます。』 が行われていました。
ビスを見て手紙(うた)を書いて頂きました。

見つめ合う 『くま』 さんと 『ビス』。
視線をそらさず、見つめ合う 『くま』 さんと 『ビス』。
まだまだ、見つめ合う 『くま』 さんと 『ビス』。

『くま』 さんが呟きました 「ずっと見つめられると、負けそうになる・・・私も頑張らなくては」
見る見るうちに手紙(うた)を書き上げられました。

『 真っすぐ見つめるその明日に何が見える・・・
                      ビスがくれる笑顔がある。ビスがくれる涙がある。・・・
                                          心でやさしい「ありがとう。」に成りながら 』


素敵な手紙(うた)を、書いて頂けました。
とても、良い記念となりました。







色紙を入れる紙袋にも、ビスの好きな言葉『楽しい』を題として、手紙(うた)を書いて頂きました。
e0241391_21242272.jpg







ビスの大好きな『じゃがいも』も入れて手紙(うた)を書いて頂きました。
無理な注文も、快く引き受けて下さり、ありがとうございました。
ビス、じゃがいものうただよ、良かったね。
e0241391_21243249.jpg








たぶん、ビスは『くま』 さんが持たれていた袋が、おやつに見えたのかな。
『くま』 さん、おやつくれるかなって、ずーっと見つめ合っていたのだと思います。
『真っすぐ 見つめる その明日(さき)に 何が見える・・・   おやつが見える・・・』
e0241391_0525634.jpg



ビスがくまさんと、ずっと見つめ合って、素敵なうたが出来ました。
『くま』 さん、ありがとうございました。








今日もわんちゃんメニューは、ビスの大好物、砂肝のじゃがいも煮です、待ってね。
e0241391_21264549.jpg







よしっ。
瞳がキラキラ。
ビー玉のような目が落っこちそうです。
e0241391_21263483.jpg







デザートもあります。
豆乳プリンもあっという間に完食です。
e0241391_21245855.jpg







吉川元春館跡でお会いした、もみじちゃん、カイくん、ロコちゃんに会えました。
もみじちゃん、とてもおっとりしています。
優しい飼い主さんと出逢えて良かったね、もみじちゃん。
e0241391_21261443.jpg







ロンくんにも、会えました。
とっても元気でかわいいロンくん。
手前から、ロンくん、コナンくん、ビス。
ロンくんとコナンくん、とても楽しそうに遊んでいました。
e0241391_21251973.jpg






最近、食べたリンゴを頬袋に貯める技を覚えたビスです。
e0241391_21265917.jpg


「くまさんに、素敵なうたを書いてもらったよ。」
「おやつはくれなかったよ。」
[PR]

by igbis | 2012-01-10 22:43 | お出かけ | Comments(2)

ivory

1月8日(日)
ivoryに行きました。
イタグレのお友達、チップちゃんに会えました。
「あけましておめでとう、今年も仲良くしてね。」
e0241391_0302125.jpg







「ガゥガゥ~って言ったら、またリードで繋がれるから気を付けようね。」
「みんなに、おてんばビス、チップって言われてるみたいだから、今年はおしとやかにしようね。」
e0241391_0314436.jpg







さっそく、チップちゃんにいたずらをするビスです。
e0241391_032026.jpg







そんな、二人とは対照的な、モデルウォークのチルちゃん。
真っ白のモコモコがお似合いです。
チルちゃん、チップちゃん姉妹、今年もよろしくね。
e0241391_0303283.jpg







チルちゃん、チップちゃんが見つめる先には・・・
e0241391_0322354.jpg







クゥーちゃん。
決して、目を合わそうとはしないニャンちゃん見知りなビスですが、今年もよろしくね。
e0241391_0325345.jpg







お父さんと一緒にとっても楽しそうなヨーキーちゃんとトイプーちゃん。
ランの中をものすごいスピードで飛ぶように走るヨーキーちゃんを初めて見ました。
ビスが、途中ガゥガゥ言ってごめんなさい。
e0241391_03156.jpg







寒くなってきたので、テラスに入ってまったりと。
ゆったりとした時間が過ぎてゆきます。
何気ない、ワンちゃんとの時間が好きです。

チルちゃんに、巻き巻き。
とっても似合います、かわいいです。
ビスと違って、昭和の香りが漂っていません。
e0241391_03341.jpg







チップちゃんも、巻き巻き。
ちょっとはにかんだ感じがかわいいです。
e0241391_033874.jpg







ビス父に、無理やり抱っこされて、ブルーな気分のチップちゃん。
ごめんね。
e0241391_033199.jpg







「さつまいものワンちゃんメニューも食べてたよ。」
「ivoryさいこ~。」
e0241391_0354321.jpg


最近後姿が、Jar Jar Binksのようになってきたビスです。
[PR]

by igbis | 2012-01-09 11:47 | お出かけ | Comments(2)

初詣

1月7日(土)
遅ればせながら、ご近所の神社へ初詣に行きました。
ビスは、スリングの中で、周りをキョロキョロしていました。
ペコリペコリ、パンパン、ペコリ
「今年一年も元気で、じゃがいもと、さつまいもと、おやつがいっぱい食べられますように」
e0241391_231313100.jpg







初詣を済ませ、宮島サービスエリアに行きました。
e0241391_23131642.jpg







かわいいワンちゃんにも会えました。
コーギーのペグくん。
e0241391_23132871.jpg









e0241391_23133361.jpg







コーギーのアンナちゃん。
e0241391_23134063.jpg







グレースちゃん。
久しぶりに、お会いできました。
今度、ディスクキャッチ見せてもらいたいな。
e0241391_23134562.jpg







この後、竜王公園ドッグランに久しぶりに行きましたが、
寒くなってきてビスは、ブルブル、ガクガク、テンションガタ落ちでした。

ランは諦めて、Akari cafeへ行きました。
・・まぁ、なんということでしょう
さっきまでガクガクブルブルでテンションの低かったビスとは思えない、目の輝き具合。
e0241391_23135543.jpg







飼い主もAkari鍋で暖まりました。
e0241391_2314376.jpg







ドッグラン帰りの、しちみちゃんにも会えました。
ベロベロのご挨拶に、とっても喜んだビス母です。
ありがと~。
e0241391_23141313.jpg







巻き巻きされて、ブルーな気分で固まってしまった、しちみちゃん。
ごめんなさい。
e0241391_23142887.jpg







パッツン前髪の、た〇みかこ風まゆげちゃん。
やっぱりまゆげちゃん、かわいいです。
耳がピーン。
e0241391_2322651.jpg







「豆乳プリン出てくるかな」
e0241391_23223279.jpg







「今日は、デザートなかったよ」
e0241391_23271667.jpg







「ペコリペコリパンパンして、寒ーいところに行って、じゃがいも一気に食べたら眠くなったよ、おやすみなさい」
e0241391_23253185.jpg

お会いした、ワンちゃん、飼い主さん、ありがとうございました。
竜王公園で、ビスを温めて下さった皆さん、ありがとうございました。
[PR]

by igbis | 2012-01-08 10:34 | お出かけ | Comments(4)

新年 ivory~Akari cafe

1月3日(火)
ivoryへ、行きました。
大盛況で、たくさんのワンちゃん、飼い主さんにお会いできました。
ガゥガルル~と楽しそうに走るビス。
e0241391_126259.jpg








やさしいジャックちゃん、ガゥガゥなビスと遊んでくれてありがとう。
しっぽピーン、楽しそう。
e0241391_1261278.jpg








お相撲遊びをしたり。
e0241391_1261619.jpg








トォーって飛んでみたり。
e0241391_126313.jpg








クンクン嗅ぎ合ったり、まゆげちゃんも来てくれました。
e0241391_1264596.jpg








おこげちゃん。
e0241391_1262190.jpg








クンクンクン
e0241391_126634.jpg








何があったのかな?
かわいすぎます。
e0241391_126247.jpg








こつぶちゃん。
この日は、少し寒かったね。
e0241391_1255034.jpg








まゆげちゃん。
新年初ivoryでの熱烈ご挨拶、ビス母はとっても嬉しかったのです。
e0241391_1253641.jpg








ぺローン
e0241391_1253136.jpg








しちみちゃん&まゆげちゃんパパさんが、とっても気になるビスです。
「トントン、私も遊んで」
e0241391_1263816.jpg

新年初ivory、とても楽しい時間を過ごせました。
みなさん、ありがとうございました。







新年初ivoryを楽しんだ後は、新年初Akari cafeへ。
ゆずちゃん・、うりちゃん家、ミルちゃん・のんちゃん家、ななちゃん家のみなさんに席を譲って頂きました。
ありがとうございました。
ミルちゃんと、ゆずちゃんの見分けがつかなかったビス母でした。
ミルちゃん、とってもスマートになったね。
また今度、みんなビスと遊んでやってくださいね。

いつもの砂肝のじゃがいも煮を前にして、瞳キラッキラなビス。
e0241391_2132310.jpg








にこちゃん。
e0241391_2133573.jpg








もふもふで、真っ白で、とってもかわいいトイプードルちゃん。
ビスも、にこちゃんの飼い主さんに、かわいがって頂いて大喜びでした。
e0241391_214464.jpg








厨房を見守る犬 大っきいの、小っちゃいの。
ロックちゃん、今年もよろしくね。
e0241391_2153159.jpg








Lateちゃん。
小っちゃくって、かわいい。
e0241391_2155532.jpg








Bitterくん。
優しいお兄ちゃんです。
e0241391_2165134.jpg








今年も、楽しいAkari cafeです。
みなさんありがとうございました。
e0241391_213927.jpg

「今日もガゥガゥ~って走ったよ」
「じゃがいも一気に噛まずに食べたよ」
[PR]

by igbis | 2012-01-07 11:51 | お出かけ | Comments(2)

Poco a Poco

1月2日(月)
Poco a Pocoさんへ行きました。
e0241391_2113347.jpg







お店の前には、池があります。
とっても綺麗です。
テラスで、バードウォッチングをしている方もいらっしゃいました。
e0241391_217181.jpg







ビス父の妹家のソルトも一緒です。
e0241391_2175215.jpg







ビス、何をしているの?
e0241391_2173857.jpg







「もふもふで羨ましいな」
e0241391_2173363.jpg







「羊さんですか?」
e0241391_2172813.jpg







羊さんカットのトイプードルちゃんでした。
歩くと首のベルが「カラカラカラン」と鳴って、のどかな牧場の響きでした。
e0241391_2185737.jpg







とっても人懐っこい、もふもふのトイプーちゃんです。
e0241391_2185067.jpg







かわいい、ライオンちゃんにも会えました。
e0241391_21103961.jpg







とっても、かわいいお顔のライオンプーちゃんです。
e0241391_2184395.jpg







イタグレのお友達、アトムくんにも新年のご挨拶。
「あけましておめでとう、今年も一緒に遊んでね。」
e0241391_2183272.jpg







みんな、とても楽しそうに遊んでいました。
e0241391_2182248.jpg







アトムくんも、ご挨拶。
e0241391_2181138.jpg







ランの真ん中で、へそ天です。
気持ち良さそう。
e0241391_218350.jpg







人懐っこい、ポメラニアンちゃん。
e0241391_2175849.jpg







毛並が綺麗、お利口さんなコリーちゃん。
e0241391_21112661.jpg







すごく優しいボステリちゃん。
e0241391_2112227.jpg







元気で優しいジャックちゃん。
e0241391_21123424.jpg







小さなワンちゃんにも、優しい柴ちゃん。
e0241391_21124769.jpg







たくさんのお友達に、会えました。
どのワンちゃんも、フレンドリーで、とっても優しかったです。
仲良くして頂いてありがとうございました。
とっても楽しい、時間を過ごせました。
e0241391_230568.jpg







ランの後は、ビス姉のお買い物に三井アウトレットパーク 倉敷へ行きました。
ビスは、アウトレットパーク横の公園をお散歩です。
e0241391_2113353.jpg







「寒くなってきたよ、ビス姉早く戻ってきて~」
e0241391_2113492.jpg


ビス姉も、とっても満足の一日でした。
[PR]

by igbis | 2012-01-05 20:53 | お出かけ | Comments(6)