厨房を見守る犬

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


ビス父のラン

今日は、ハロウィンということで、
コウモリ?の被り物を、ビス姉に付けられたビス。
違和感たっぷりです。
e0241391_2333325.jpg







ドッグラン大好きなビスと同じように、ボールを追いかけて、芝生の上を駆け巡るビス父のラン。
たまに、ビスに似た鹿の親子も出没します。
e0241391_23313064.jpg








受付、茶店のお姉さんに「どうしとったん?」、「も~、生きとったん」、「心配しとったんよ~」と。
久しく行ってないと、病気説、死亡説まで流れる始末。
「私は、元気です」
e0241391_23312033.jpg








「犬と遊んでました」と言う私。
e0241391_23395227.jpg








犬も連れておいで、面倒見てあげるからって。
ありがたいことです。
e0241391_23313799.jpg








ランの後は、しゃくなげ館の「玄米もち(あん入り)」。
玄米もちと小豆の塩加減が絶妙。オススメです。
カドーレのジェラートも、おいしい。
日焼けしたおじさん2人で、甘いものを食べている姿は滑稽ですが。
e0241391_23314180.jpg








「芝生のランは広くて楽しそうだな」
e0241391_0201751.jpg

                                                            byビス父
   
[PR]

by igbis | 2011-10-31 23:30 | ビスのこと | Comments(6)

Apprivoiser(アプリボワゼ)

10月29日(土)
雨降りの土曜日。
西へ向けてのお出かけです。
初めての「Apprivoiser」さん。
e0241391_20515527.jpg








ivoryでのイタグレ集会でお会いした、オリバーくん。
優しい瞳で挨拶に来てくれました。
e0241391_20513487.jpg








ビスと違って、気品が漂っていますね。
e0241391_20513971.jpg









スタンダードプードルの、ぎんちゃん。
優しく挨拶に来てくれたのに、ビスが吠えてごめんね。
またビスを、指導してやってください。
e0241391_2165646.jpg







とってもフレンドリーな、チワワちゃん。
ビスに、遊ぼうって挨拶に来てくれました。
ビスも、嬉しくて、両手をかけて遊ぼうとしましたが、体格差を考えましょう。
e0241391_2052011.jpg







看板犬の、よもちゃん?
優しく、皆さんに、ご挨拶。
e0241391_20521812.jpg







とっても、活発なダックスちゃん。
楽しいね、ビス。
e0241391_20521379.jpg







ワンちゃんの、幼稚園のようです。
飼い主さんも床に座って犬目線で、くつろげる空間でした。
どのワンちゃんも、とってもフレンドリーで、ゆったりとした時間が流れていました。
e0241391_217485.jpg


人見知りの、ビス家は、初めての場所で少し緊張気味でしたが、
オーナーさん、他のワンちゃんの飼い主さんに優しく気遣っていただき、楽しい時間を過ごすことができました。
しつけの事、フードの事いろいろ相談に乗って頂けそうです。
 

ビスも遊び疲れて、シワシワの顔で寝ています。
思っていたより近かったので、また遊びに行ってみたいな。
[PR]

by igbis | 2011-10-29 22:24 | お出かけ | Comments(11)

Akari cafe

10月23日(日) 夜のAkari cafeへ。
今日は、どんな、ワンちゃんに会えるかな。

Bitterくん。
Lateちゃんのバッグに入って、まったり中です。
e0241391_0275936.jpg







「眠くなんかないもん」
目を見開いていますが、とっても眠そう。
e0241391_027509.jpg







「もう、だめです。ねむねむです」
バッグに顎をのせた、Bitterくん、かわいい。
e0241391_0243255.jpg







久しぶりだね、りるくん。
e0241391_027214.jpg







会いたかったよ~。
e0241391_0273944.jpg







今日は、Lateちゃんのバックに興味津々のりるくん。
「良いおうちみっけー、入れるかな?」
e0241391_131669.jpg







「入ってみーよう」
e0241391_122716.jpg







「ぴったりだよ~」
e0241391_0263523.jpg

今日も、とっても楽しいりるくんでした。






♪ そら~ときみとのあいだには~ きょ~うもつめたいあめがふる~ 
        ♪ きみ~が わらってくれるなら~ ぼくはあくにでもなる~  
e0241391_1141245.jpg







Lateちゃんは、ママのお膝で、まったり。
e0241391_0234570.jpg







うりちゃんとビス、椅子を挟んで真面目な顔で、二者会談中。
e0241391_0264736.jpg







話し合った結果、これです。そう、いつもの耳カチカチ。遊んでくれてありがとう。優しいうりちゃん。
e0241391_0293264.jpg







ロックちゃん。
鼻でツンツンしてきてくれました。今日も仕草がカワイイ、ロックちゃん。
e0241391_0244563.jpg







手足を伸ばしてお休み中。
ちょっとシャイだけど、とっても優しいゆずちゃん。
e0241391_0272268.jpg







「じゃが美味しかったよ」
e0241391_0292270.jpg





ロックちゃんママさんの、お友達にも可愛がってもらって、ビスは大喜び。
e0241391_154284.jpg

e0241391_23105223.jpg



今日も、いつもの素敵なワンちゃん、飼い主さんに会えました。
ビスも大好きなAkari cafe。
みなさん、ありがとうございました。
[PR]

by igbis | 2011-10-25 22:22 | お出かけ | Comments(6)

ivory

我が家に初めて来た日のビス。
ここはどこだろう?
瞳をウルウルさせて、家中を見まわしていました。
パピー顔していますが、この時、もう8ヶ月でした。
躾も、散歩もされていない、まったく鳴かないビスでしたが、人懐こくて、食いしん坊でした。
うちに来て良かった?ビス。
e0241391_23491992.jpg





10月22日(土) 
朝から雨が降ったり止んだり、午後から雨も上がって、晴れ間も見えてきました。
夕方から、ivoryへ行きました。






「さんたくん」
今日も、ビスといっぱい走って遊んでくれてありがとう。
e0241391_2334147.jpg







「桜夢くん」
お母さんに、抱かれてぬくぬくです。
e0241391_2334417.jpg







「マリアちゃん」
お母さんの膝の上を、「桜夢くん」と取り合いっこ。お母さんが大好きです。
e0241391_23341882.jpg







「ロックちゃん」
今日も、すごく楽しそうにランランラン。
e0241391_23334239.jpg







「Bitterくん」
お兄さんらしくなってきたけど、甘えん坊なBitterくんが、大好きです。
e0241391_23333817.jpg







「Lateちゃん」
今日も、他のワンちゃんに上手にご挨拶、飼い主さんにも、上手にご挨拶。
ivoryのテラスが笑顔に包まれました。
e0241391_2333503.jpg







「おにいしゃんとおそろいのふくでしゅ」
e0241391_23342319.jpg







ロックちゃんLateちゃんのツーショット。
ビス父、写真の腕を磨きましょう。
e0241391_233356100.jpg







「とこちゃん」
とことこ歩くので、とこちゃん。
ランでは、お姉ちゃんと楽しそうに、遊んでいました。
e0241391_2334272.jpg







机の下から、こんばんは。
e0241391_23343350.jpg







ロックちゃん。あいさつに来てくれました。
ビス父は、「最近ロックちゃんが、挨拶に来てくれる」って喜んでいました。
手にはおやつが握られていましたが。
e0241391_23343777.jpg







今日も、楽しいivory。みなさんありがとうございました。
e0241391_2334083.jpg

ivoryママさん、素敵な写真を見せて頂いてありがとうございます。
若い二人の卒業旅行に見えました。
[PR]

by igbis | 2011-10-24 23:27 | お出かけ | Comments(0)

三瓶山なう

10月16日。行き当たりばったりのビス家のお出かけの続きです。

白木街道を北へ、三次を通り北へ、54号を北へ、当ても無いまま、着きました。

三瓶山なう」
e0241391_12482216.jpg







まずは、北の原へ。遅い昼食は三瓶バーガーです。
e0241391_23125323.jpg







パテは、噛み応え十分。香ばしくグリルされています。玉ねぎの食感もサクサクです。
ポテトも、ホクホクで美味しい。
e0241391_23125042.jpg







「おいしかったよ~」
ビスは、リゾットを完食。
お店の方に、写真を撮って頂いて、三瓶ブログにアップしていただきました。
e0241391_13251391.jpg







東の原へ移動。
リフトで山頂へ登れます。
ワンちゃんは、ダメかなと思いつつ、リフト乗り場へ。
「ワンちゃんもどうぞ」。数十キロの大きなワンちゃんを抱えて乗る方もいるそうです。
e0241391_23173474.jpg







リフトに乗って山頂を目指しました。
e0241391_23132032.jpg







初めてのリフト、目が点になっています。
下りのリフトの方に、「犬ですかー」と、聞かれました、
「カンガルーじゃないですよ、犬でーす」。
e0241391_23131447.jpg







昇るにつれて、空気が冷たくなってきました。
e0241391_0133470.jpg







山頂に近づくと、一面のすすきの原。
e0241391_0134414.jpg







西日に照らされて、銀色に輝いています。
e0241391_23132513.jpg







山頂に到着。
遠くの山々が見渡せて、絶景です。
e0241391_23132837.jpg







丸太に乗せられて、大平山山頂で記念撮影。
e0241391_1535645.jpg







下りのリフトは、ビスを抱えて。
目の前には、三瓶のパノラマが広がりますが、
私も、「怖いよ~、高いよ~」
e0241391_23135138.jpg







ビスは、後ろを向いたままです。
「おとうさーん」弱々しく鳴いていました。
e0241391_23134682.jpg







下の方では、牛を放牧中。
牛さんのそばを通って、歩いて下山もできるようです。
e0241391_124811.jpg







東の原を後にして、西の原へ向かいました。
e0241391_1248723.jpg







霧の海展望駐車場で記念撮影。
見覚えのある駐車場。今日は、ビスと一緒です。
e0241391_0134721.jpg







西の原へ到着。
時間も遅くなっていたので、誰もいません、貸切です。
e0241391_12485026.jpg







大草原の小さなビス
e0241391_12483841.jpg







ビスは、ボール遊びを満喫。
e0241391_0141253.jpg







思いっきり走れます。
「広くて、楽しいな~」
e0241391_0141427.jpg







楽しかったね、ビス。
e0241391_23191361.jpg







23年ぶりの三瓶山。
また行こうねビス。次は何年先かな・・・
e0241391_150027.jpg

[PR]

by igbis | 2011-10-22 15:01 | お出かけ | Comments(9)

コンディトライ・フェルダーシェフ

e0241391_20432385.jpg

10月16日(日) 昨晩の雨が、嘘のように晴れ渡った空。
こんな朝は、テラスで朝食です。
初めての、テラスで朝食。なんだかおしゃれ。






e0241391_2050088.jpg

コンディトライ・フェルダーシェフ
お店の前は、何度も通ったことがありましたが、勝手に普通のケーキ屋さんだと思っていました。






e0241391_20441056.jpg

「ワンちゃんもご一緒にどうぞ」お店の方が、優しく案内してくださいました。
「なんだか、おいしそうな匂いがするな」 ビスも、良い匂いに包まれて、嬉しそうです。






e0241391_20445046.jpg

高台になっているので、テラスからの眺めも、おしゃれ。






e0241391_20453418.jpg

「ドイツの朝食」。
パン3種(チーズ、ハム、黒パン)、フルーツ盛り合わせ、ヨーグルト、ゆで卵に、コーヒーか紅茶、オレンジジュースかリンゴジュースとドリンク2種付き。
噛み応えのある、ドイツパン。
ジャムは、東城のリンゴで作った自家製です。程よい甘さと、酸味がおしゃれ。

時間をかけて、ゆっくり完食。おなかがいっぱいになりました。
出されたものは、すべて食べきるビス家です。
とても美味しく頂きました。






ビスにも、おすそ分け。
おいしそうに、食べました。朝からおしゃれ。
e0241391_20461751.jpg

軽トラに乗った、老夫婦が来られました。
慣れたご様子で、サンドイッチとティーをご注文。
朝からテラスで朝食・・・とても素敵な、ご夫婦でした。


それに引き替え、初めての私たちは、ぎこちなくおしゃれを堪能したのでした。





**********************************





この日は、広島市森林公園で開催される ドッグイベントで、
イタグレのお友達、「ビビアンちゃん」の、ドッグダンスのお披露目があります。
広島市森林公園へと向かいました。


久しぶりの、広島市森林公園、澄んだ青空、とても気持ちが良いです。
ビビアンちゃんは、お母さんと一緒に、跳ねたり、くぐったり、後ろ向きに歩いたり。
とても、素敵なドッグダンスでした。
その時の模様は、ビビアンちゃんブログでどうぞ。





ダンスを終えて、ほっと一息。「ビビアンちゃん」
e0241391_20464034.jpg


e0241391_2326376.jpg


e0241391_23315119.jpg





クロちゃんも素敵なダンスを、ありがとう。
e0241391_20462314.jpg


e0241391_23271788.jpg


e0241391_2330915.jpg


e0241391_23274828.jpg

ワンちゃんも、飼い主さんもドッグダンスを、楽しまれています。


ありがとう、ビビアンちゃん。クロちゃん。








広島市森林公園を後にして、白木街道を北上します。

次の目的地は「SAKODA.NO.SAKURA」です。
細い道を、上って行くと、ありました。「SAKODA.NO.SAKURA」さん。

ありましたが・・・・開いていません。

はい、日、祝、月はお休みです。ガ~ン





気を取り直し、何かあるだろうと、再び白木街道を北上しました。
行き当たりばったりのビス家のお出かけ。

続く・・
[PR]

by igbis | 2011-10-19 22:42 | お出かけ | Comments(6)

ivory

「今日も、いっぱい、さんたと走ったよ」
「走った後、はぁはぁ言ってたら笑われたよ」
「でも、ivoryさいこ~」
e0241391_23555486.jpg

10月15日(土) 雨が降ってきそうな怪しい天気の中、夕方から「ivory」へ。
何とか雨は持ちました。






「さんたくん、あそぼう!」
e0241391_23561143.jpg







「わーい!楽し~」
e0241391_23561655.jpg







「はぁ~ はぁ~!」 
ビスの顔、しわしわ。
みなさん、爆笑の中、ビスは嬉しそう。
e0241391_2356218.jpg







桜夢くん トップを伸ばし中です。 桜夢くんママは、プロフェッショナル。
次はどんな、スタイルになるのかな?
e0241391_2357688.jpg







マリアちゃん ピンクの首輪と、赤いボーダーシャツがお似合いです。
e0241391_2357172.jpg







とても人懐っこいシュナウザーちゃん。長いまつげがカワイイです。
e0241391_23573174.jpg







「ドンタくん こんにちは」
とても優しい、ボステリくんです。
e0241391_23573756.jpg







「Lateちゃん、こんにちは。ちょっと失礼」
「はい、どうぞ。ドンタくん」
Lateちゃんも、フレンドリー。
物怖じせず、みんなとあいさつ出来ています。すごーい。
e0241391_23574445.jpg







Bitterくん 可愛い妹のため、ivoryの治安を守ります。
「今日も、異常なしOK」
e0241391_2357494.jpg







イチローくん、白くてふわふわ、黒い瞳がクリクリです。
大きな子とも、とても上手に遊んでいます。 
e0241391_2358246.jpg







「ねぇ、ねぇ、Bitterくん」
Bitterくんの後ろを付いてゆく、イチローくん。
ふわふわで、和やかで、とても楽しそう。
e0241391_2358717.jpg







今日は、久しぶりのパスタです。美味しい!
e0241391_23582327.jpg







ビスの、大好きなサツマイモです。後ろから、うりちゃん登場。
「もう食べていいですか?」
e0241391_23584055.jpg







ロックちゃん 今日はボーダーのシャツできまり! 
最近、ロックちゃん、とても楽しそうにランを、走っています。
今日は、パンダボールで、ivoryを満喫。 
e0241391_23585967.jpg







うりちゃん いつも遊んでくれてありがとう。
e0241391_002544.jpg







お父さん、お母さんがご飯を食べてる間、奥の席で、一人たたずむ ゆずちゃん。
「わたしのごはんは無いの?」
e0241391_005252.jpg







ゆずちゃん 馬アキレスをゲット。
上手に押さえて ガジ ガジ!
e0241391_01491.jpg







「ペロ なめてもおいしいよ」
e0241391_011186.jpg







「モグ モグ おいしい~」
ゆずちゃん、あんまり、おくちの中に入れすぎると、喉につかえちゃうよ。
e0241391_011945.jpg







さくらちゃん ブレブレでごめんね。
e0241391_013131.jpg







しちみちゃんは、おやつタイム。
「馬アキレス、さいこ~」
e0241391_014049.jpg







「ランには、雨が降っておりますわ。」
「このような雨の中では、私の美白肌が汚れてしまいますわ。」
テラスから ランを見つめるまゆげちゃん。瞳の中には、星がキラキラ。
少女漫画の主人公のようです。
「ladyまゆげでございますよ。」
e0241391_015128.jpg







「ばぁ~!」
いつもの、かわいいまゆげちゃんに戻りました。
鼻を窓に押し当てて、窓が曇っています。
こっちのまゆげちゃんの方がス・テ・キemoticon-0152-heart.gif
e0241391_015928.jpg



途中より、雨が降ったりやんだり、あいにくの天気でしたが、
かわいいワンちゃんと、楽しい飼い主さんと、素敵な時間を過ごすことができました。
雨のivoryも良いな。
[PR]

by igbis | 2011-10-17 21:59 | お出かけ | Comments(10)

ファーム・ノラ 

「ようこそ、ファーム・ノラへ」
e0241391_22132222.jpg






「ノラごはんは、おいしいよ」
e0241391_2214255.jpg






大ヤギさん  ・・・からお手紙着いた。 お母さんかな?
e0241391_2212564.jpg






小ヤギさん  ・・・たら読まずに食べた。 仔ヤギのユキちゃん似
e0241391_22135617.jpg

二人仲良く、お出迎えしてくれました。






10月10日体育の日 、「ファーム・ノラ」さんに行きました。

さんたくん、マリアちゃん、桜夢くん、ビビアンちゃん、なぎちゃん、ジュディーちゃん、りんくん、ハルくん、チルちゃん、チップちゃん、アトムくん、

総勢12わんこ、みなさん、楽しい一日を、ありがとうございました。






「ファーム・ノラ」さん、大自然に囲まれた、素敵な所です。
e0241391_22123073.jpg







石釜で焼いた「三種のチーズピザ」。
余計なものは、何も無い、シンプルでとてもおいしいピザでした。
ワンコごはんが無いので、ピザに付いていたレモンを、ビスにあげました。
美味しそうにパクパク食べました。酸っぱくは、ないのでしょうか?
e0241391_22155122.jpg







「和牛カレー」。
大きな、野菜と、牛肉がたっぷり。
最初は甘くて、後からスパイシーな美味しいカレーでした。
ふわふわでとても美味しいシフォンケーキもいただきました。
e0241391_2216521.jpg







木立の中を、散策しました。
ファーム・ノラのご主人に、教えて頂いた、とても気持ちの良い散歩道です。
マイナスイオンがいっぱいです。
e0241391_22143725.jpg








食事の後はみんなで、深入山へ。

「イタグレだらけの、大運動会 in 深入山」

少し汗ばむくらいの、晴天でした。

「爆走わんこ」、「テケテケわんこ」、「クンクンわんこ」、「穴掘りわんこ」、

みんなそれぞれの楽しみ方で大自然を満喫です。





**********     きょうのわんこ    ***********





ビス 「今日は、大自然の中、はじけちゃおうね。チルちゃん。ぺロッ」
チル 「そうだねー。ビスちゃん。ペロッ」
e0241391_22231486.jpg







「エー、いつものおしとやかなチルちゃんじゃないよ!!」
e0241391_22253610.jpg







「アトムくん」
立ち姿が、とても凛としています。
e0241391_22175218.jpg







空と、色付きはじめた木と、アトムくん。絵になります。
e0241391_22172049.jpg







「ジュディーちゃん」
しっぽがピーンと、いつもかわいいです。
e0241391_22181714.jpg







「チップちゃん」
ボーダーの服がとてもよく似合っています。この日もビスといっぱい遊んでもらいました。
e0241391_22271247.jpg







「なぎちゃん」
「わーい、楽しいなー」
e0241391_22294557.jpg







「なぎちゃん」「マリアちゃん」
ちょっと一休み。
「今日はあったかいね」。
e0241391_22291276.jpg







「りんくん」
目がクリクリのかわいい男の子。川は苦手です。
e0241391_22303854.jpg







「今日は、思いっきり遊んだよ」
e0241391_22311849.jpg







「ハルくん」
アトムくんと、とても仲良く遊んでいました。
e0241391_2232186.jpg







マリア 「今日は楽しかったね。さんたお兄ちゃん」
さんた 「そうだね」
e0241391_22333725.jpg







「ビビアンちゃん」
あの時は、みんなで、拍手喝采。ネックレス見つかってよかったね。
e0241391_2237211.jpg







パープルの首輪と、ボンボンの付いた服が、お似合いです。
ダンス頑張ってね。みなさんも、見たら感動しますよ。
e0241391_22373553.jpg







「今日は、楽しかったぜ。フッ!」
優しいけど、ちょっと悪ぶってみせる、さんたくん。
e0241391_22385282.jpg







秋の、深入山、天気にも恵まれ、とても素敵な所でした。
e0241391_2285793.jpg







すすきの穂が陽に照らされて、銀色に輝いています。(どこかで聞いたような・・・)
e0241391_2294091.jpg







今日も、食いしん坊のビスでした。
e0241391_22233784.jpg







また来ようね、ビス。
e0241391_2210659.jpg

[PR]

by igbis | 2011-10-11 22:06 | お出かけ | Comments(8)

秋大好き

e0241391_2122673.jpg

散歩途中、公園の木々も色付き始めています。







コスモスも、秋風に揺れています。
e0241391_21221581.jpg







銀杏を、クンクン匂うビス。さすがに、臭かったのでしょうか、食べませんでした。
e0241391_21223722.jpg







柴栗のイガも落ちています。
鼻を突っ込んでクンクンク~ンと、しつこく匂っています。残念でした!栗の実は、ありません。
e0241391_21224656.jpg







・・・・
次の日、ビスに嬉しいプレゼントが届きました。
e0241391_21231520.jpg







大好物の栗です。おいしそうだね、ビス!
e0241391_21232547.jpg







あっという間に、完食です。お皿まで食べそうな勢いでした。
ビスは、やはり、「食欲の秋」みたいです。・・・年中かな?
e0241391_21233031.jpg



「秋大好き!、栗大好き!、次はサツマイモね」







**********

ビスは、普段家の中ではフリーに、歩き回っていますが、
たまに、ケージに閉じ込めると、出してくれと鳴きます。

バリケンには、自分から入って行っておとなしくしています。
ケージはトイレだから嫌なのかな?バリケンは寝室だから良いの?
*注:音が大きいです。




おやすみなさい。
[PR]

by igbis | 2011-10-09 22:24 | お散歩 | Comments(2)

あいにつつまれて

「きのうは、ワクチンの注射に行ったよ。」
「少し痛かったけど、お医者さんが、おやつをくれたよ。」
「今日は、雨降り、散歩はないよ。急に寒くなってきたよ。むにゃむにゃ・・」
e0241391_2257534.jpg




ビスは、寒くてずーっとベッドに入ったまま、猫みたいに、丸くなっています。
e0241391_22563983.jpg




「つまんないなー、ガジガジ」
e0241391_22562295.jpg







でも、今日のビスは、あい(Love)emoticon-0152-heart.gifに包まれています。・・・・こい(Carp)じゃないよ。
e0241391_22565292.jpg


「FURIFURIしっぽ♪」さん、ありがとうございます。
急に寒くなったり、温かくなったり、ワンちゃんも皆様も、風邪などひかれませんように。






***********
おまけ



おやすみなさい。
[PR]

by igbis | 2011-10-05 22:41 | ビスのこと | Comments(8)