厨房を見守る犬

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


Once upon a time 三瓶山

e0241391_19423461.jpg

しちみちゃん、まゆげちゃんブログを見ていたら、三瓶山に、ドッグランができている。三瓶バーガーも美味しそう。

私も昔、行ったことがあるなと、アルバムを見てみると、・・・有りました。
一面のすすきの原、すすきの穂が銀色に輝いている写真。





リフトに乗って山頂へ。
’88 10 9 という日付が・・23年も前だ~
それから一度も行っていない。三瓶山、行きたくなってきました。
e0241391_19424128.jpg






二人そろってケミカルウォッシュジーンズに、シャツはイン。おっしゃれー!
車はCR-X 。色はハニーベージュ。ビスのフォーンを薄くしたような綺麗な色でした。
e0241391_20204180.jpg






******************
おまけ。
こんな写真も見つかりました。
ビス父の記事でアップしていたホットドッグを、ほおばる私。
ほんの、27年前ョ・・・
e0241391_1943322.jpg





「あまり寒くならないうちに、三瓶山に行こうね。」  「うーん、うーん」
ビスが寝言で、返事をしています。
e0241391_214556.jpg

ありがとう、一緒に行こうね、ビス。
[PR]

by igbis | 2011-09-28 22:19 | その他 | Comments(16)

お友達集合 

「今日は、たくさんのお友達に出会ったよ。」

「ガウ~ガウ~って走ったら、リードでつながれたよ。」

「でもすごく楽しかったよ。 みんな~、ありがとう。」
e0241391_22332387.jpg




9月25日(日) ivoryさんで「広島イタグレ仲間集会」がありました。
イタグレ27匹、トイプードル2匹、ミニチュアピンシャー1匹、総勢30ワンコ集合。

天候にも恵まれ、とても楽しい1日を、過ごすことができました。
ご一緒した皆さん、ワンちゃん、ありがとうございました。
サンタママ、ビビアンママ、誘っていただいてありがとう。





e0241391_0463148.jpg







e0241391_0463667.jpg







e0241391_046439.jpg







e0241391_0464775.jpg







e0241391_0481226.jpg







e0241391_0483646.jpg







e0241391_0484554.jpg







e0241391_255940.jpg







e0241391_048499.jpg







e0241391_0485495.jpg







e0241391_0485971.jpg







e0241391_049539.jpg







e0241391_0521279.jpg







e0241391_22384174.jpg







e0241391_054069.jpg







e0241391_0491139.jpg







e0241391_0552334.jpg







e0241391_29261.jpg







e0241391_0491898.jpg







e0241391_21574358.jpg







e0241391_22353957.jpg

この日も、飼い主さんたちの食事が運ばれてくるたびに、厨房を見守るビスでした。

ivoryパパさんママさん、大変お世話になりました。
みなさん、またご一緒できる日を楽しみにしております。
[PR]

by igbis | 2011-09-26 22:40 | お友達 | Comments(4)

ivory

日中も過ごしやすくなってきました。秋風に、高校時代の体育祭が思い出されます。

9月24日  ビスとivoryへ行きました。
e0241391_22353268.jpg

ムーちゃんです。
目がクリクリで、耳がおっきいスムースチワワちゃんです。
とても人懐っこく、あいさつに来てくれます。かわいい!






アルくんです。
夏は、浴衣がとても似合ってました。今日は、スポーティーな服で、ランを満喫です。
e0241391_22354677.jpg







今日もBitterくん、Lateちゃんに会えました。
おねいちゃん座りの、Lateちゃん。大きなチョーカーが、ス・テ・キ。
e0241391_22371156.jpg








はにかむ仕草もかわいい。
e0241391_22364922.jpg







Lateちゃん 「こんばんは、誰もいないな~」
にこちゃん  「あれ~、仙人さんと帰ったのかな?」
*この会話がわかれば、あなたもivory通
e0241391_1492141.jpg






にこちゃん、Bitterくん、Lateちゃん。三匹そろって、お座りです。
e0241391_22372279.jpg







ビスもごあいさつ。デカッ!
Lateちゃん、ビスの頭ぐらいの大きさです。4匹そろって楽しそうに、仲良く遊んでいます。
とても微笑ましい光景で、私の方が癒されました。
e0241391_22362971.jpg








                                      「厨房を見守る犬」
e0241391_22384058.jpg

                           「ワンコごはんはまだかと、厨房を覗きこむ食いしん坊ビス」




日が沈んで、急に寒くなってきました。

ivoryパパさん、ママさん
今年の夏は、涼しい夜に、美味しいごはんを食べて、ランを楽しむことができました。ありがとうございます。
[PR]

by igbis | 2011-09-25 00:21 | お出かけ | Comments(4)

Akari cafe 

e0241391_124556.jpg

朝晩、めっきり涼しくなってきました。
9月23日、今朝の冷え込みで、ビスは、テンションガタ落ちです。
ご飯を食べた後、ヒーターの効いたハウスの中で、ずっと寝てます。
どんだけ、寒がりなんだ~。

夕方から、急にテンションが上がり、じゃが食べに連れてってと暴れます。
いざ Akari cafe へ。元気になって、良かったね。

私はタコライス。
ビスはもちろん、砂肝のじゃがいも煮です。




今日は、どんなワンちゃんとの、出会いがあるかな?




トイプードルのミニョンくん。みんなの所に挨拶に来てくれる、とってもフレンドリーな男の子。
お母さんが呼ぶと、ちゃーんと帰って行きます。とってもお利口さんです。(載せられる写真が撮れてませんでした。可愛らしかったのに~)





マックスくん、あんずちゃん。
ビスは、パピヨンちゃん大好きなので、激しく挨拶に行きすぎです。ごめんね。
e0241391_1243825.jpg





女優「ミル姐さん」。
満点ママ!!は、テレビの前で、正座して見させていただきました。
さすが、ミル姐さん完璧でした。
e0241391_1245343.jpg





桐くん。
フッサフッサのかわいい男の子。
お利口さんに椅子の上で、お座りです。
ビスなら、5秒も持ちません。
e0241391_1253388.jpg





桐くんと、遊びたかった、りるくん。
お母さんとフリスビーで引っ張りっこ。
e0241391_1261841.jpg




のんちゃん。いつもビスと遊んでくれてありがとう。
ビスが、のんちゃんを、いじめてるんじゃないよね?
(写真がブレブレだったので、前回ののんちゃんとビスです。)
e0241391_12634.jpg





ゆずうりちゃんとも、会えました。
うりちゃん、今日も遊んでくれてありがとう。
(Akari cafe 入口でのうりちゃん。これも前の写真です。)
e0241391_1228295.jpg





片袖はだけても、厨房が気になるビス。
「また、じゃが出てこないかな~」
e0241391_1262536.jpg


Tamiさん、ご一緒したみなさん、楽しいひと時をありがとうございました。
[PR]

by igbis | 2011-09-24 12:03 | お出かけ | Comments(6)

Photo Technique

e0241391_0564670.jpg

ビスを飼い始め、ビス父が写真を撮りたいと、ご近所の「カメラのキ〇ム〇」さんへ行きました。
娘の写真も、ずっと私が撮ってきたのに。人って変われるんだ。
店長さんおすすめの、型落ちで安っい、コンデジ(コンパクトデジタルカメラ?)を購入しました。

ちょこまか、動き回るビス相手だとブレブレ写真ばかりです。
夜の Akari cafe, ivoryだと、さらにブレブレ、ザラザラです。



残念!






そこでビス父は考えました。
マクロ(近接)撮影は、綺麗に写ると言うビス父。料理じゃないし、犬は動くし。
どうりで、ビス家の写真は、鼻でか、ブレブレ写真が多いはずです。
e0241391_19365399.jpg





ドッグカフェ、ドッグランで、ワンちゃんの鼻先にカメラを近づけている、中年のおじさんを見かけたら、
どうか温かい目で見守ってあげてください。
e0241391_19372583.jpg




Photo Technique その壱  「マクロでは、鼻の穴だけ 拡がるよ」







またまた、ビス父は考えました。
動く犬に合わせて、カメラを動かせば犬が止まって写るかも。
カメラを動かしながら撮影。
e0241391_19373414.jpg

景色は流れて、躍動感バッチリ。・・・・・犬も流れてブ~レブ~レ!
まゆげちゃんごめんね。
ビス父は、まゆげちゃんとよく解ると言い張りますが、そうゆう問題でしょうか?






まめちゃん、まるちゃんブレブレでごめんね~。
かわいい姿は、望遠レンズを使いこなしているロックちゃんのブログで。
e0241391_19374763.jpg



Photo Technique その弐     「コンデジで 動いてる犬 止まらない」      「流し撮り 景色も犬も 流し撮り」         



ワンちゃん、飼い主様、写真を撮らせて頂いてありがとうございます。
これからも、奇跡の1枚を信じて写真を撮らせてくださいね。
[PR]

by igbis | 2011-09-22 21:20 | お友達 | Comments(5)

イタグレのお友達 +

イタグレのお友達を紹介します。
ビス家のイタグレ写真には、イタグレのかっこ良さが感じられません。
本当は、みんなかわいい素敵なイタグレちゃんです。あしからず・・

サンタくん。 引き締まって精悍なbodyで、ランを楽しんでいます。
e0241391_22501284.jpg





マリアちゃん。 サンタくんと仲良し。サンタ家に来て本当に良かったね。
e0241391_2251142.jpg





りんくん。 お顔が半分しか写ってなくて、ごめんね。目がクリクリでかわいい。首輪もcool
e0241391_22502353.jpg






チルちゃん。 ビスと違って、品のあるイタグレちゃん。チルパパは、メロメロです。
e0241391_22505638.jpg






チップちゃん。 閉店間際のivoryで、ビスとの大爆走。ビスもすごく楽しそうでした。ありがとう、また一緒に走ってね。
e0241391_22503048.jpg





ビビアンちゃん。 おしとやかでお利口さんです。またダンス見せてね。
e0241391_22504717.jpg




            ******************



昨日,ivoryでお会いしたお友達。

りるくん。 ボールを咥えたままで試着した?赤いチェックの服が、良く似合ってます。
e0241391_22503843.jpg





Lateちゃん。 Bitterくんの新しい妹です。
ビスはLateちゃんが、小さくて、かわいくて、どうすればいいんだろと言う顔をしています。
お兄ちゃんになって、しっかりしたBitterくん。
見ていても、Lateちゃんのことが本当にかわいいんだろうな~というのが伝わってきました。
Bitter Choco Late ちゃん、これからもよろしくね。
e0241391_2251625.jpg






ビスのあくび。怖すぎる。
e0241391_2357282.jpg


おやすみなさい。
[PR]

by igbis | 2011-09-20 22:48 | お友達 | Comments(11)

Poco a Poco

倉敷にある、Poco a Pocoさんに行ってきました。
あいにくの天気でしたが、ゆったりと過ごすことができました。
e0241391_9421824.jpg


店内には、かわいい雑貨がいっぱい。
e0241391_9425412.jpg


ドッグランも併設してあり、天気の良い日は、テラスから池の景色を眺めながらの食事もできます。
e0241391_9433472.jpg


から揚げ丼です。サラダのように見えますが、五穀米と鶏のから揚げが隠れています。
とっても、ヘルシー。
e0241391_9445610.jpg



とてもフルーティーで少し甘めなカレーです。ご飯は五穀米。サラダもたくさん。
e0241391_9451014.jpg


柔らかくて、ボリュームたっぷりのハンバーグ。
e0241391_9452968.jpg


ビスにはプリン。結構な量があります。
子供の頃は、ボールいっぱいのプリンを食べたかったビス母です。
e0241391_9467100.jpg


おいしそうに食べています。はい、もちろん完食です。
ビスに「ご飯を残す」と言う言葉はないのでしょうか?
e0241391_9461933.jpg


おいしかったねビス。
目の下にプリンが付いてるよ。
e0241391_9463210.jpg



また、天気の良い日にも行こうね。
[PR]

by igbis | 2011-09-17 18:37 | お出かけ | Comments(7)

ソルト&ビス

e0241391_0355520.jpg

ミニチュア・シュナウザー。
毛色が、ソルト&ペッパーなので、名前はソルト(塩)
サマーカットで、ペッパー色が消えて、ほぼ白色になっている。
立ち耳で、ミニチュアと呼ぶには、少し大きい。




e0241391_036999.jpg

イタリアングレーハウンド。
毛色が、ビスケット色なので、名前はビス(ねじ)
立ち耳で、デカグレ。

スタンダードからは、程遠い2匹だが、
たまに会うと、仲良く遊ぶ。これからも、仲良くね! ソルト&ビス。






話は、変わり、国道沿いの空き地でホットドッグを売る移動販売車。
27年ほど前、ここのホットドッグを買い、河川敷でよく食べていた。
今でも売っている。とても懐かしい。
e0241391_0361949.jpg






全部載せのデラックスを注文。
昔と変わらない味。少し酸味のあるキャベツがたっぷり。
コロッケ、ウィンナー、ベーコン、ハムすべて挟んであるデラックス。
ハムの縁が真っ赤なのもgood
e0241391_0363270.jpg

この場所でホットドッグの移動販売を始めて、あと少しで40年になると、店主が言った。
継続は力なり!

時間の流れが止まり、あの頃の記憶が蘇る。 ・・・店主に感謝。






ビスを乗せ、ドッグラン、ドッグカフェに出向く黒いカナブン。
1500ccなのに、ハイオクガソリン仕様。
e0241391_0371579.jpg



「今日はどこ行くの?」
e0241391_0365293.jpg


「ワンコごはんがあるところがいいな」
e0241391_0372572.jpg



ビスを飼い始め、ゴルフバッグをビスに載せ替えたビス父でした。

                                                          

 
[PR]

by igbis | 2011-09-16 18:34 | お友達 | Comments(0)

ドッグラン廿日市

e0241391_1020208.jpg

ドッグラン廿日市に行きました。木陰で休憩するアフガンちゃん。まだまだ日中は暑いです。




ハスキーちゃん。おっきいけどみんな優しい。
e0241391_10231819.jpg



ハーレーくん。ビスのおしりをクンクン。「よろしくお願いします」
e0241391_10211612.jpg



「サスケくん。こんにちは」
e0241391_1021503.jpg



「同じハウンド仲間ですよね。フッサフッサでうらやましい」
e0241391_10223461.jpg





まゆげちゃん。今日も、あいさつに来てくれてありがとう。この瞳に癒されます。
e0241391_1023374.jpg




しちみちゃんのウルトラC ジャンプからの空中一回転横ひねり。 (古っ、ウルトラC って死語?)
筋肉もりもりで、アスリートのカラダです。
e0241391_10235284.jpg





ビスはのんきに、トンネルくぐり。
e0241391_1024081.jpg

「出てきたよ~。」
e0241391_1024972.jpg

また行こうね。
[PR]

by igbis | 2011-09-15 11:43 | お出かけ | Comments(0)

りるくん、誕生日おめでとう。

e0241391_3351486.jpg

トイプードルのりるくん。誕生日おめでとう。
これからも、おもしろい天真爛漫なりるくんで、みんなを和ませてね。





ケーキいっぱい食べたね。人間が食べてもおいしそう。
e0241391_3362693.jpg





ロックちゃんからの、誕生日プレゼント。
トラが噛んでも、壊れないくらい丈夫なおもちゃだそうです。
両手で挟んでお気に入り。
e0241391_3415469.jpg






ケーキのおすそ分けです。ビスは、数秒で完食。
e0241391_3381497.jpg

「こんなにおいしいもの、はじめてです。らっ~き~」
e0241391_341036.jpg


ありがとう、りるくん。これからもよろしくね。
[PR]

by igbis | 2011-09-14 09:34 | お友達 | Comments(0)