厨房を見守る犬

カテゴリ:その他( 7 )


人生フルーツ

風が吹けば、枯葉が落ちる。
枯葉が落ちれば、土が肥える。
土が肥えれば、果実が実る。
こつこつ、ゆっくり。
穏やかな気持ちになれました。








   

[PR]

by igbis | 2017-04-01 18:06 | その他 | Comments(0)

ふたりの桃源郷

053.gif  ・・・涙腺崩壊です・・・












     

      
    
[PR]

by igbis | 2016-09-14 21:13 | その他 | Comments(0)

2013.09.11

e0241391_2211530.jpg




e0241391_2025858.jpg

[PR]

by igbis | 2013-09-11 20:02 | その他 | Comments(0)

Akari cafe

広域公園でお散歩。
甘い香り、梅の花が満開でした。
e0241391_22503076.jpg







Akari cafeへ行きました。
e0241391_2255545.jpg







もうすぐ8歳、お誕生日おめでとうミミィちゃん。
妹のキャンディちゃんと一緒にお祝いです。
e0241391_22515546.jpg







ツルリーナなロックちゃん、やっぱり似合ってる。
e0241391_22521619.jpg







パパさんに寄り添うロックちゃん。
e0241391_22524725.jpg







のんびりとした、一日でした。


[PR]

by igbis | 2013-03-13 22:37 | その他 | Comments(0)

ソルトのおとうと


ビス父の妹家のソルトくん。
かわいい、弟ができました。



e0241391_1233314.jpg

とっても人懐っこい、トイプーのショコラくん。
また、いーっぱい遊ぼうね035.gif
[PR]

by igbis | 2012-12-12 21:54 | その他 | Comments(2)

塩麹

アル&ムー母さんのブログを拝見して、私も塩麹を作ってみました。
作ってから12日目です、良い感じに熟成も進みました。
何を漬けて食べようかな。

最近、朝に昼に夕にと、テレビ番組でよく塩麹が取り上げられています。
米麹が、売り切れ店もあるようです。
ありがとう、アル&ムー母さん。

密閉容器に入れて、冷蔵庫に保存すれば、半年は大丈夫だそうです。
5年物の塩麹もネットで見ましたが?
e0241391_2143497.jpg







「野菜も漬けられるよ、これが食べたいな」・・・・・ビスはだめです。
e0241391_2144484.jpg







「魚も漬けられるよ、これもおいしそうだよ」・・・・・だから、だめです。
e0241391_2155161.jpg







ビスは、いつものカリカリ(森乳フィッシュ&ポテト)で我慢してね。
e0241391_2222047.jpg







ビから食べ始めました。
e0241391_2222613.jpg







次はスです。
点々残っているよ。
e0241391_2222980.jpg







「これ好き~」
e0241391_222356.jpg







「なくなっちゃった」
e0241391_2224137.jpg







「明日は、塩麹に漬けたカリカリ食べられるかな」
e0241391_2235364.jpg







「おやすみなさい」
e0241391_2235634.jpg

[PR]

by igbis | 2012-02-08 22:33 | その他 | Comments(10)

Once upon a time 三瓶山

e0241391_19423461.jpg

しちみちゃん、まゆげちゃんブログを見ていたら、三瓶山に、ドッグランができている。三瓶バーガーも美味しそう。

私も昔、行ったことがあるなと、アルバムを見てみると、・・・有りました。
一面のすすきの原、すすきの穂が銀色に輝いている写真。





リフトに乗って山頂へ。
’88 10 9 という日付が・・23年も前だ~
それから一度も行っていない。三瓶山、行きたくなってきました。
e0241391_19424128.jpg






二人そろってケミカルウォッシュジーンズに、シャツはイン。おっしゃれー!
車はCR-X 。色はハニーベージュ。ビスのフォーンを薄くしたような綺麗な色でした。
e0241391_20204180.jpg






******************
おまけ。
こんな写真も見つかりました。
ビス父の記事でアップしていたホットドッグを、ほおばる私。
ほんの、27年前ョ・・・
e0241391_1943322.jpg





「あまり寒くならないうちに、三瓶山に行こうね。」  「うーん、うーん」
ビスが寝言で、返事をしています。
e0241391_214556.jpg

ありがとう、一緒に行こうね、ビス。
[PR]

by igbis | 2011-09-28 22:19 | その他 | Comments(16)