厨房を見守る犬

お彼岸はおはぎを買いに





9月22日 秋分の日、東広島方面へお出かけしました。
4月に行った、菜の花畑を通ると一面のそば畑に変わっていました。
有機肥料の香りが少し・・・、そばの花はとても綺麗でした。
大阪たこやきニーズで美味しい塩マヨたこやきを買って食べました、中がトロットロ。
お彼岸なので、しゃくなげ館へおはぎを買いに行きました。
⇒完売でした・・残念。
パン&米夢(パントマイム)へ、米粉パンを買いに行きました。
⇒完売でした・・残念。
売り切れ続出・・・リベンジじゃ~です。
夜は、ivoryさんへ、美味しい牛すじカレーを頂きました。
少し寒いぐらい涼しかったです。
ロックちゃん、レイアくん、アロハちゃんに会えました、遊んでくれてありがとう。
楽しい、秋のivoryでした。

e0241391_2350472.jpg

[PR]

by igbis | 2012-09-23 09:29 | お出かけ | Comments(2)
Commented by pucci-o2 at 2012-09-23 21:22
そばの花って初めて見ました。
綺麗なんですね~
きっと私見ても、教えてもらわなければわからないと思います。

ビスちゃん いろんなところに連れて行ってもらえて幸せね。
Commented by igbis at 2012-09-24 18:34
★pucci-o2さん
コメントありがとうございます。
春には一面の菜の花だった畑が、一面のそばの白い花で埋め尽くされていました。
子供の頃、家でそばを植えていたのですが、こんなに一面のそば畑は初めて見ました。
春の菜の花も、秋のそば畑も誰も見ている人はいませんでした。
あまりに綺麗だったので降りてみると、有機肥料の匂いがぷ~ん・・・
もう少し匂いが落ち着いて、晴れの日にまた見に行ってみたいです。
寒がりなビス、お出かけ日和の秋は短いです。


<< ドッグラン大和 カマキリ >>