厨房を見守る犬

ハッピーベリー





8月19日、ノープランなビス家のお出かけ、
瑞穂ハイランドに向かってれっつごー。
浜田道を北へ、時計の針はもうすでに15:00を廻っています。
瑞穂のゴンドラは16:00までだし・・・

急遽予定変更、大朝インターで降りて、以前瑞穂ハイランドでパンフレットを頂いた
ハッピーベリー農園さんへと向かいました。
受付で犬はダメだろうなと思いつつ、スリングで抱っこしても良いですかと聞いてみると、
「今日は、お客さん少ないので、そのままで大丈夫ですよ」と優しいお返事。
籠と100g入る容器を頂いて、ブルーベリー畑へ、3600本、5種類の木があります。
ビスと一緒に、ブルーベリー摘みです。
e0241391_19154494.jpg






食べ放題です。
ブルーベリー好きなビス父、
考えられないくらいの量のブルーベリーを食べていました。
ビスにも2個、大きなブルーベリーをおすそ分けです。

摘み取ったばかりのブルーベリーと氷だけで作ったジュース。
とても眺めの良いテラスで戴く至福の時間です。
e0241391_1915127.jpg






看板ヤギの親子、モモちゃん、ララくん、キティちゃん。
とっても人懐っこくてかわいいです。
ビスとも上手に、ごあいさつです。
e0241391_19153013.jpg






予約も電話もしないで伺ったのに、農園の方には大変良くして頂きました。
ありがとうございました。
9月の初めまでは、ブルーベリー摘みが出来るようです。
またお伺いしたい素敵な場所でした。

ハッピーベリー農園でベリ~ベリ~ハッピ~な一日でした。
これで、近くの文字も良く見えるようにならないかな~
[PR]

by igbis | 2012-08-20 20:46 | お出かけ | Comments(6)
Commented by kia_rock at 2012-08-20 22:36
わあ、素敵な場所!!
ビス家のお出かけセンサーはいつもナイスですね!!
ロック家は昨日は以前のビス家の日記を参考に、サンサーラ、わにぶちの滝など福富ドライブをしました^^
でもサンサーラのおとなりのアンティーク屋さん(?)もカントリーグレインさんも閉店時間に微妙に間に合わなかったねー... という、いつもの体たらく(笑
ロックは「一体どこでガッツリ歩かせてくれんのよ?!」ってな不完全燃焼を起こしており、反省した父さん母さんは瀬野川公園に向かってたっぷりお散歩して帰りました^^
Commented by igbis at 2012-08-21 19:18
★kia_rockさん
ブルーベリー摘みに来ていた子供たちの「甘いね~」、「おいしいね~」って言う声と、
お母さんヤギのモモさんの「メェ~」と鳴く声が園内に響いていて、とてものんびりとできる処でした。
9月の上旬までブルーベリー摘みは出来そうなので、また行ってみたいです。
テラスで頂くブルーベリージュース、とても美味しかったです。
農園の方もみなさん犬を飼われていて、とっても優しくして頂きました。
福富もたくさん良い所がありますよね。
ノープランなビス家、農園の方とヤギさんに感謝です。


Commented by アルムー母 at 2012-08-23 00:10 x
うわぁ
とっても素敵なところですネ
日本じゃ、無いみたい!!!

とっても優しいビスちゃんだから ヤギの親子も安心して触れ合いタイムができたんでしょうね♪

ブルーベリーと氷だけのジュース 美味しそう!!
是非 訪れてみたい場所のひとつになりました。

ところで お土産のブルーベリーはビスパパが全部食べちゃうの??
それともジャムにするのかな???
Commented by igbis at 2012-08-23 21:23
★アルムー母さん
仔ヤギを見つけた時、思わず 「ユキちゃ~ん」 って呼んでいました・・・アルプスの少女ハイジ世代です。
とても人懐っこくて、仔ヤギさんはビスと遊ぼうってクンクン、
お母さんヤギさんは、優しい瞳をして見守ってくれていました。
受付では、お母さんヤギさんに頭突きをされると痛いので気を付けてくださいねと言われましたが、
農園の方も一緒だったのでヤギさんも安心していたのでしょうね。
500円で、お腹いっぱいブルーベリーを食べて、フレッシュジュースを飲んだビス父。
当分、ブルーベリーはいいそうです。(笑)
只今、冷凍庫では1kg近い完熟ブルーベリーがひっそりと眠っています。
ブルーベリースムージー作ってみようかな。

Commented by えりんこ at 2012-09-05 16:38 x
こんにちは!お久しぶりです!農園の娘・えりんこです(*^^*)

「ハッピーベリー農園」と検索をすると、こちらのブログが出てきて・・・
とっても良く書いていただき、ありがとうございます♪

私も最初に仔ヤギさんを見たとき、「ゆきちゃ~ん」と叫びました(笑)
私の母は「!!!!」という反応で、父は「????」という反応でした。
年代は一緒なハズなのに、好みが違うのですかね。。。
ちなみに、私はリアルタイムでは見れていませんが、ハイジ見てました♪

リアルハイジのような山奥の農園ですが、もう少し摘み取りが出来ますので、機会があればいらっしゃってくださいね♪お待ちしております♪
Commented by igbis at 2012-09-05 22:17
★えりんこさん
ハッピーベリー農園では、大変お世話になりました。
ビスと一緒に、リアルハイジのような素敵な場所でブルーベリー摘みを
楽しませて頂いて農園の皆さんにはとっても感謝です。
一緒に行った、ワンちゃん友達のみんなも
「美味しい完熟ブルーベリーを摘んで、たくさん食べられるなんて」
「人生で一番たくさんブルーベリーを食べた日だ~」
「摘みたてのブルーベリージュースとっても美味しい」
などなど、とっても好評でした。
今年のブルーベリー摘みも9月9日までですね、お天気が良ければまたお伺いしたいです。
お父さん、お母さん、さ〇うさん、モモさん、子ヤギちゃんにも、よろしくお伝えください。

<< Akari cafe 元宇品公園 >>