厨房を見守る犬

広島風つけ麺


雨が降ったり止んだりの土曜日、ivoryさんへ
ビビアンちゃん、さんたくん、マリアちゃんと、雨の止み間にランランラン。
一緒に、走ってもらってビスも大満足です。
雨脚が強くなってきたのでお食事タイム。
広島で暮らし始めて27年、ビス父、ビス母初めての広島風つけ麺を頂きました。
具だくさんで、麺も腰があって、美味しい。
ビス父、初めて口にして最初むせそうになっていました。
食べ進めていくうちに、つけ汁の辛さの中にもお出汁が効いていて、柔らかい味へ変化。
癖になるとっても美味しいivoryさんの広島風つけ麺でした。
ビスのおかげで、初めて広島風つけ麺を食べることが出来ました めでたしめでたし
[PR]

by igbis | 2012-07-01 11:51 | お出かけ | Comments(6)
Commented by ミカリン at 2012-07-01 15:08 x
みんなでとっても楽しそうに走ってますね!
天気の悪さも感じないですね!

うちは、よくばくだんやさんのつけめんを食べに行きます。
辛さは10倍です。次の日は必ずお腹を壊します。
きっと私には辛さが強すぎるのでしょう。
ジョジョは30倍です(笑)お腹は壊しません。


Commented by igbis at 2012-07-01 23:39
★ミカリンさん
雨の止み間に、みんなと一緒に走れて大満足のビスでした。

ビスを迎えるまでは、外食もほとんどしないビス家でした。(暗い)
まさかドッグカフェで、初めて広島風つけ麺が食べられるとは
最初、辛かったけど、癖になる美味しさでした。
ivoryさんの広島風つけ麺おすすめです。
辛さも、辛くできるみたいです。
ミカリンさん、ジョジョさんも是非お試しを
つけ麺初心者のビス家は、普通の辛さで十分でした。(笑)

Commented by ミカリン at 2012-07-02 22:44 x
ivory さんのつけ麺だったのですねーー!
驚きです!メニューが沢山あってオーダーを受けて
作るのも大変そう!
私は料理は本当にダメです。苦手ってもんじゃありません!
時間がなくても、外食をしないでも済むくらい、パパッと何か作れるぐらい
…そんな腕があればいいなっていつも思っております。
ivory さんへまたおじゃました時には沢山食べたいものがあって困りそうです!
辛さは程よいのが一番です。私は次の日の仕事に支障をきたします。いけませんね…(笑)
Commented by アルムー母 at 2012-07-02 23:27 x
ivoryでつけ麺!!登場ですかぁ
パスタもいいけど つけ麺もぉ 気になる気になるデス♪
しかも癖になる美味しさって書いてあるぅ~
コレは 是非食さねば!!!!ですネ

ところで、動画の音楽
ツボでした。
 一人で、、夜中のリビングで、、、、吹き出しました。
ええ 選択ですネ 
 ビッちゃんパパさん  ナイス♪チョイス!!
Commented by igbis at 2012-07-02 23:32
★ミカリンさん
ivoryさんの、広島風つけ麺美味しかったです。
と言っても、他のお店は知りませ~ん。
前に食べた蒸し鶏のゆず風味ポン酢も美味しかったです。
メニューは、日によって変わるので何を食べようか迷ってしまいます。
ivoryさんで、辛いカレーが美味しいと思えるようになったビス母です。
ビス父は、糸トウガラシは苦手のようです。
つけ麺、実際にはあんなに糸トウガラシは乗っていませんのでご安心を・・(2人分の糸トウガラシ(笑))
また、ルビーくん、ウーマロくんにお会いしたいです。



Commented by igbis at 2012-07-02 23:58
★アルムー母さん
広島風つけ麺、はじめました~  ・・・です。
いつも、あるかどうか解りませんが、また食べたくなる美味しさです。
麺は、パスタだそうですが、言われないと解らない美味しさ?でした。
具だくさんでお腹いっぱいになりました。
ivoryパパさん、料理の引き出しが広いですよね。
料理ダメダメなビス母、料理上手なアルムー母さんに憧れます。
ふぁっ ふぁ ふぁ ふぁっ ふぁ~ なビス家です。



<< びっちゃんさんさい ivory >>