厨房を見守る犬

聖湖バーベキュー

e0241391_19225893.jpg

6月3日(日)
朝起きてみると、天気予報では曇りのはずなのに、雨だす。
燻製の準備をして、聖湖キャンプ場へ向けて出発です。
ロックちゃん、りるくん、まるくん、まめくん、ミミィちゃん、キャンディちゃんと一緒にバーベキューです。
聖湖キャンプ場に着くと、晴れ間も広がり、新緑が鮮やかでとても気持ち良い。
みんなで食材を持ち寄って、大自然の下でワンちゃんと一緒にワイワイと食べる、食べる。
とっても、贅沢な至福の時間でした。
途中、夕立にみまわれそうになりましたが、文明の利器’スマホ’の雨雲レーダーによりなんとかセーフ。
凄いです、スマホ。(ビス家にはありません)
楽しみにしていた、燻製の食材6Pチーズを家に全部忘れてきたり・・・
ナッツの燻製のはずが、ナッツの形の炭作りになったり・・・
また、みんなでデイキャンプに行きた~い・・・around知天命です。
みなさん、ありがとうございました。













冷蔵庫の中には、6pチーズが24個・・・♪
なぜ、どうしてって、ボ~となるビス母です。
e0241391_21381367.jpg

[PR]

by igbis | 2012-06-05 21:42 | お出かけ | Comments(6)
Commented by kia_rock at 2012-06-05 23:17
わーい、もう観れた!!
きっとビスちゃんとこが一番早いと思ってましたー(笑
ほんまに楽しくて、美味しくて、可愛くて、にわか雨のハプニングもなんなら愉快で... 感謝感謝です。
なんちゃってデイキャンパーも、集まればやれますね!!(笑
燻製美味しかったなー...
ほんまにありがとうございました。
またぜひご一緒させてください!!
Commented by igbis at 2012-06-05 23:50
★kia_rockさん
こちらこそ、ありがとうございました。
朝は、お天気どうかなと思いましたが、晴れ間も覗いて、
にわか雨も、もうすぐ来る気配を五感で感じとりながらのバーベキューも楽しかったです。
燻製作りに没頭しすぎて、写真があまり撮れていませんでした。
ロックちゃんとkiaさんにトップの綺麗な空と緑の写真に登場して頂きました。
とっても、絵になっています。
後は、youtubeで撮れている写真をズラズラ並べてお茶を濁してしまいました。
楽しかった思い出は、ロックちゃん、りるくん、ミミィ・キャンディちゃんブログにしまってあります。
楽しみだな~。
本当に、ビスを迎えて、ワンちゃんと一緒にバーベキューに行けるなんて、夢にも思っていませんでした。
ありがとうございました。
また、みんなで行きましょうね。

Commented by ぽちたろう at 2012-06-06 13:02 x
もうUPしてあるー\(^o^)/早いっ

楽しかったですねー♪美味しかったですねー♪


我が家もスモークグッズに手が伸びそう(笑)
その際はアドバイスよろしくですU^ェ^U

また自然豊かなとこへ遊びに行きたいですね☆


Commented by pucci-o2 at 2012-06-06 16:44
こんにちは!
コメントありがとうございました。
ひょっとして間違ってたらごめんなさい。
ivoryって書いてあったのでトイプーのこころちゃん・来夢君とお友達ですか??
間違ってたらごめんなさい。m(__)m

BANANAのお菓子…懐かしいですよね。
でもあれどうやら中国地方の人しか知らないみたいです。
年齢はどうなのかしら??
私は食べた事なくて今回初めて食べました。
とってもBANANAの香りがして懐かしく祖父を思い出したんです。

ビスちゃん 優しいお顔ですね。
イタグレちゃんってこんなに大きなお目目で優しんだ~って思いました。
麦わら帽子にほっかむりなんてかわいすぎでしょ~
またお邪魔します。
ありがとうございました。(*^^)v
Commented by igbis at 2012-06-06 22:50
★ぽちたろうさん
聖湖バーベキュー、みんなでワイワイ食べて飲んで楽しかったですね。
なんちゃって、燻製屋のビス家、キャパシティーオーバーにつき、皆さんにご迷惑をおかけしました。
次は、とびっきりのチーズの燻製だけにしておきます。
梅おかかの焼きおにぎり、絶品でした。
新緑の下での「梅おかか」至福の時間でした。
おいしかった~。
急な夕立にも、ぽちたろうさんの本格的な屋根(←なんちゃってデイキャンパーのビス家、名前が解りません)
のおかげで、雨をしのげました。
スマホの、雨雲レーダーもとっても役立ちました。

Akari cafe , ivoryの取り持つご縁で、プードル、マルプー、ヨーキー、イタグレ、犬種を超えたデイキャンプ、
みなさんと、ワンちゃんに感謝ですね。
また、northさんのステーキも食べに行きたいです~。
食べてばっかり(笑)









Commented by igbis at 2012-06-06 23:16
★pucci-02さん
コメントありがとうございます。
ivory,Akari cafeでは、こころちゃん、来夢くんにとっても仲良くして頂いています。
ルリピンさんの写真、素敵ですよね。
食いしん坊なビスも、立派なイタグレに変身です。

BANANAのカステラとっても懐かしかったです。
ありがとうございました。
白あんの甘ーいバナナの香りが蘇ります。
年齢は、4?歳、BANANAカステラ、ビンゴ世代です。

先日も、帰省して国分寺五重塔に久しぶりに行きました。
吉備路、とっても素敵な所ですね。
かわいい岡山プチ観光大使のぷっち王子のブログにお邪魔させてくださいね。
こちらこそ、ビス共々よろしくお願いします。


<< ivory ~ Akari cafe イチゴ摘みと廿日市ドッグラン >>