厨房を見守る犬

福富菜の花・白竜湖桜並木

4月15日(日)
ポカポカ陽気な日曜日。
ビスと一緒にお出かけです。


田舎の風景が懐かしくて、童心に帰るビス母。
子供の頃、菜の花畑の中で、菜の花をなぎ倒しながらかくれんぼをしていたビス母。

場所は覚えてないけれど、お父さんと一緒に見に行った菜の花畑が忘れられないビス父。
菜の花畑の中でとても楽しそうなビス父。

ビス父が、あと何回この綺麗な菜の花や桜を見ることができるのかなと呟く。
センチメンタルオヤジデス。

菜の花畑で、菜の花を食べたビス。
お口の周りを花粉だらけにしたビス。
菜の花色のウンpをしたビス。
来年も菜の花畑に行こうね、ビス。

e0241391_22305960.jpg






e0241391_22105592.jpg






e0241391_22265730.jpg






e0241391_22314474.jpg






e0241391_22315241.jpg

[PR]

by igbis | 2012-04-17 21:19 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ivoryママ at 2012-04-18 10:52 x
びっちゃんが羨ましいわ~♪
仲良しのパパママと一緒に沢山のお出かけ。
びっちゃん、旬の菜の花のお味はどうでしたか??
パパさん、まだまだびっちゃんと沢山の想いで作ってくださいね。
何度見れるかな~なんてオセンチにならずに
いつまでもいつまでも元気でいてくださいよっ!!
ママさんとパパさんが綺麗な桜を見ながら話してる会話が
画像から聞こえてきそうで、私も癒されました♡
Commented by igbis at 2012-04-18 17:33
★ivoryママさん
菜の花畑、桜並木、どちらも見事でした♫
子供の頃の思い出も手伝って、ちょっと感傷的になってしまいました。ふふっ!
いつまでも元気で、お花見しますよ~

綺麗だねと見惚れていたら、後ろから 「ブチッ!ブチッ!」 と聞こえてくる音が・・・
あぁ、そうでした。。。
ビスは、花より団子だと言う事を忘れていたビス母でした(笑)

Commented by kia_rock at 2012-04-18 20:52
すごいすごいっ
白竜湖の桜並木にうっとりー
この桜に宴会中の人々が写ってないことに感動(笑
いいとこ知ってますね!! さすが元週末ゴルファー(?)ビス父さん!!(笑
そして、サンサーラにも行ったんだー
ロック父のお友達なんですよ。オーナーさんもシェフもとっても優しくて、料理も美味しくて、そのまんま誠実な人柄が味に出てるなあ、と行くたびに思うお店です。
うちもまた行きたくなってきたー!!
サクラヤさんも気になります!!
びっちゃんの菜の花喰い写真にも笑ったー
ビス家の東広島ツアー、堪能しました!!
Commented by igbis at 2012-04-18 23:51
★kia_rockさん
白竜湖の桜並木きれいでした。
たしかに、宴会している人は見かけませんでした。
橋の上から川面に映った桜並木を眺めている人が数人でした。
毎週ゴルフに行っていた、ビス父のおかげです。(笑)
サンサーラ素敵なお店でした。
「ロックちゃんの紹介で来ました」って言うと、オーナーさんは、最初きょとんとされていましたが、
「あっ、〇〇さんのご紹介ですね」って大変良くしてくださいました。
サクラヤさん、優しいオーナーさんが一人でコツコツ作られていて、とってもの~んびりできる所でした。
菜の花畑は、偶然通りかっかた道沿いに満開でした。
誰も見ている人はいませんでした。
ほっそい犬連れのアラフィフ夫婦が、広い菜の花畑の中で楽しそうにしている姿は少し滑稽でした。
白竜湖の桜並木の対岸の河原には、大きな溝があるので気を付けましょう。(笑)
暖かくなってきました、ロックちゃん、りるくん、ビスでお出かけしたいですね。


<< 2012 04 21 お花見 >>