厨房を見守る犬

お花見

ここ数日のポカポカ陽気、ご近所の桜も一斉に花開きました。

薄緑色に白い花が綺麗な桜。
e0241391_2334952.jpg







山桜、素朴な色合いが好きです。
e0241391_2341841.jpg







ケバ~イ色の芝桜。
e0241391_2341380.jpg







これは・・・紅山桜?
e0241391_2342579.jpg






ミツバチも桜の開花に合わせて大忙し。
e0241391_2343254.jpg







大きな花粉だんごもできました。
e0241391_2343796.jpg







4月8日(日)
ビスと一緒にお花見に行きました。
とても暖かく、お花見日和の一日でした。








ビスを迎えて、3度目の春です。
お出かけする所は限られてしまうけど、
新しい出会いや、楽しい発見はたくさん増えました。
e0241391_22315817.jpg

[PR]

by igbis | 2012-04-10 21:45 | お出かけ | Comments(8)
Commented by pata2angel at 2012-04-11 22:12
桜の種類もいろいろですねぇ^^
まだこれからが見頃の桜もありそう♪

ビスちゃんと桜と・・・しあわせな日曜日ですね。
『花と鼻』 『オーダー通ってる?』に笑ってしまいました。
可愛いー^^
Commented by ミカリン at 2012-04-12 08:37 x
桜、ビスちゃん、可愛い(o^-^o)
曲もいいですねー。

ビスちゃんがガラス越しに覗いてる姿がいいですね。
本当にビスちゃんがオーダーしそうで…。

ルビーとウーマロも登場して旦那も「あっ、ウーマロじゃ!あっルビーじゃ」と喜んでいました。


Commented by igbis at 2012-04-12 10:50
★pata2angelさん
なにげなく、綺麗だなと思っていた桜ですが
ビスと散歩するようになって、ご近所の桜にも
いろんな種類があることを知りました。
ゆったりとお花見、気持ちが安らぎますよね。
ビスは、花より実の方がいいようですが・・・
花より団子、ビスにぴったりです。(笑)
いつも、わんちゃんご飯が待ちきれず、そわそわです。
Commented by igbis at 2012-04-12 11:02
★ミカリンさん
ルビーくんとウーマロくん、久しぶりに会えてとっても嬉しかったです。
ミカリンさんのお膝の上で、寄り添って寝ている姿が微笑ましくて癒されました。
とっても可愛いです!!
ビスは、ドッグランで遊んでいても、たびたび覗きに行っています。
「オーダー通ってるよ」って言っても、待ちきれないようです(笑)
Commented by マックスママ改めMAXママ at 2012-04-13 21:10 x
「花と鼻」かわいい!!
この日、ivoryにいました~!
会いたかったなぁビスちゃん。今日はお花見に行ったのかな?
の予想は当たりでした☆
お花見→ivoryだったんですねぇ。
私たちはivoryの後、錦帯橋に少し桜を見に行ってみました。
ポカポカ暖かくて絶好のお花見&ラン日和でしたね。
今度会えたらまた一緒に遊んでくださいね(^^)
Commented by igbis at 2012-04-14 10:25
★MAXママさん
とても暖かい、お花見日和の一日でしたね。
ポカポカ陽気なので、ivoryさんもワンちゃんいっぱいで賑わっているかなと、
お花見をして、ゆっくりめに行きました。
ガ~ン、みなさん帰られた後でした。
お会いしたかっったです。
桜並木と錦帯橋、とても綺麗ですね。
おてんばなビスですが、また遊んで下さいね。

Commented by アトム母 at 2012-04-15 08:32 x
いいわーーービスちゃんとこ来ていつも癒されてるアトム母です☆
Commented by igbis at 2012-04-16 12:23
★アトム母さん
ポカポカと暖かい日が続いて、イタグレには過ごし易い季節になりましたね。
ビスも、散歩に出るのが嬉しいようです。
散歩の時、食いしん坊ビスは草花の新芽をパクッ、ビス母はお花見です(笑)
4/22のオフ会、とても楽しみです♪
お天気、良くなれ~ですね。
<< 福富菜の花・白竜湖桜並木 季節の前菜 >>