人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厨房を見守る犬

福富町めぐり

3月17日(土)
朝からの雨も上がり、この日は福富町へ向けてお出かけです。
志和を抜けて福富町に入ると、キティちゃんがお出迎えしてくれました。
キティちゃんの身長はリンゴ5個分、体重はリンゴ3個分
福富のキティちゃん・・リンゴ何個分?
福富町めぐり_e0241391_0594358.jpg







福富町道の駅「湖畔の里 福富」へ到着です。
福富ダムが見下ろせます。
小さなお子さんが、たくさん遊んでいました。
この日は、「お針子さん達の petit pocket」が催されていました。
「FURIFURIしっぽ」さんも出店されていました。
福富町めぐり_e0241391_0594942.jpg







ビスと一緒に散策です。
ビスは、クンクンクンクン、辿り着いた場所は、店先のドーナツ実演販売。
お姉さんが、揚げたてのドーナツに砂糖をまぶしていました。
ビスは、揚げたてのドーナツをじっーと見つめています。
根負けしたビス父は、お姉さんに言いました。
「砂糖まぶしてないドーナツひとつください」
揚げたてのドーナツ、程よい甘さでモチモチしていて、とても美味しかったです。
福富町めぐり_e0241391_0595668.jpg







来る途中寄った、「しゃくなげ館」で焼き芋を買おうと思いましたが、あいにく完売、売り切れでした。
お店のおばさんが、「また買いに来てね」って1本焼き芋を奥から出して来て下さいました。
柔らかくて、とっても甘い焼き芋でした。
今度は、たくさん買おう。。。
1個のドーナツと、1本の焼き芋を、みんなで食べました。
福富町めぐり_e0241391_0595984.jpg







ミッキーちゃんとチュ。
「ミッキーちゃん、焼き芋のにおいがするよ。」
福富町めぐり_e0241391_101422.jpg









お昼ご飯は、「Poo's」さんでクレープを食べました。
デッキ席は、ワンちゃんokです。
福富町めぐり_e0241391_122286.jpg







看板犬、チルちゃんもお出迎えしてくれました。
福富町めぐり_e0241391_1021100.jpg







ビスともご挨拶・・・アゥアゥ~ワォワォ~。
福富町めぐり_e0241391_12080.jpg







ラムレーズンクレープ。
クレープの生地はモチモチ、たっぷりのクリームでも重すぎない美味しさです。
福富町めぐり_e0241391_123961.jpg







レアチーズクリームとりんごのクレープ
もっちりとした生地にたっぷりのクリーム、甘酸っぱいりんごがとても美味しいです。
福富町めぐり_e0241391_125086.jpg







「クレープ、美味しい?」
ビスには生地のおすそ分けです。
福富町めぐり_e0241391_13252.jpg







テラスからの眺めです。
川の向こうに滝があるようです。
福富町めぐり_e0241391_102599.jpg







滝の入口です。
ビスは、とても楽しそうにグングン階段を駆け上がっていきました。
福富町めぐり_e0241391_134665.jpg







わにぶちの滝。
木立に囲まれいて、滝の流れる音だけ響きます。
福富町めぐり_e0241391_132060.jpg







広島スカイアーチが見渡せる展望台にも行きました。
少し霞んでいましたが、スカイアーチの全貌が見渡せます。
「おっきい橋だね」
福富町めぐり_e0241391_14976.jpg







高速の帰り道、宮島S.A.でお散歩しました。
今度は、スターバックスコーヒー行こうね。
注文の仕方が良く解らないビス母です。
福富町めぐり_e0241391_232111.jpg







家に帰って、「しゃくなげ館」で買った、玄米もち、おはぎを食べました。
玄米もちは、玄米のつぶつぶした食感と、小豆の味がしっかりしている粒あんが美味しい。
おはぎも、もち米の粒が残っていて、小豆の香りが口に拡がります。
焼き芋も、ドーナツも、クレープも、玄米もちも、おはぎもどれも美味しい一日でした。
福富町めぐり_e0241391_154886.jpg







また福富町行こうね、ビス。
焼き芋食べて、ドーナツ食べて、今度クレープは甘くないのにしてみよう。
福富町めぐり_e0241391_10898.jpg


by igbis | 2012-03-21 21:51 | お出かけ | Comments(6)
Commented by レイアロハの母 at 2012-03-22 01:57 x
同じ日に…福富町でしたね。お会いできなかったですね。
私も福富好きなんです。たくさん美味しいものが、あるからです。
クレープ屋さんだったんですね!以前、滝を見に行った時に、テラスあるし~と気になってました。
おいしそうですね!
よい情報をありがとうございました。行きたいです~!
Commented by igbis at 2012-03-22 14:52
★レイアロハの母さん
先日は、ありがとうございました。とても楽しい時間を過ごせました!
福富町、のんびりしていて、美味しいものが沢山あって、良い所ですよね。
クレープは、ボリュームもあってとても美味しかったです!
次は、甘くないホットクレープを・・・と思っています。
ビスだけじゃなく、食いしん坊なビス母です(笑)

Commented by 黒猫クゥー at 2012-03-23 00:42 x
お!スタバデビューしちゃいますか!?

オススメは「チョトレートクリームチップフラペチーノ」に、ヘーゼルナッツトッピングです!

クゥーの定番は、スチームミルクにバニラクリームトッピングのショートですw
Commented by 臣&巴仁家 at 2012-03-23 08:32 x
福富町!いいところですね♪
我が家から近いところにこんないいところがあったとは!?
行ってみます!!

4/22(日) Poco a Poco さんでオフ会があり
まるりんさんからビスちゃん家はお仕事予定があり参加未定・・・と伺いました。
もしご都合つけば是非お越しくださいね!
お会いできることを楽しみにしています!!
Commented by igbis at 2012-03-23 15:01
★黒猫クゥーさん
スタバ・・・そこなのに遠く感じるビス母です。
「チョコレートクリームチップフラペチーノ」に、ヘーゼルナッツトッピグ・・・メモして行こっ!!
クゥーちゃん、おしゃれですね~
ビス父は、 「コーヒーホット、ふつうの!」 って注文するそうです(笑)
Commented by igbis at 2012-03-23 17:49
★臣&巴仁家さん
福富町、美味しいものが沢山あって、景色を楽しめて、リフレッシュ出来ました。
ワンちゃんと一緒に楽しめる、嬉しいですね!

オフ会に誘って頂いて、ありがとうございます。
都合がつけば、是非、参加させて頂きたいと思います♫
臣ちゃん、巴仁ちゃんにお会いできる日を楽しみにしています!

<< 宮島S.A. ~ ivory Akari cafe >>