厨房を見守る犬

ホワイトバランス?

Akari cafeでプロフォトグラファー Waits さんの 「哲学的な犬。と、平凡なカメラマン。」 写真展を開催中です。
すべてモノクロの作品は、ノスタルジックな雰囲気があって素敵です。

ビス家もこんな素敵なお写真を撮りたいなと思いますが・・
カメラも小さなコンデジだし、何も考えずバシャバシャとシャッターを押すだけなので。
・・・食いしん坊のビスには、今のカメラがぴったりです。

夜のAkari cafeで黒いワンちゃんの写真を撮るのは、とっても難しいです。
かわいいロックちゃんも、ビス家の写真ではかわいさ半減です。
ビス父とロックちゃんママさんがカメラの設定の話をしていました。
難しくて解らない、ホワイトバランス?
ロックちゃんママに、カメラの設定について教えて頂きました。
ホワイトバランスヲハクネツトウニスルトヨイ???
よく解らないけど撮ってみました。

なんということでしょう・・・







ロックちゃんの瞳がキラキラ、かわいいくるくるもわかります。
e0241391_20122279.jpg








夜のAkari cafeでも、ロックちゃんが綺麗に写ってる・・すごいです、ホワイトバランス。
ありがとう、ロックちゃんママさん。
e0241391_20122433.jpg







サリーちゃん、アリスちゃん、レオくん、クララちゃん。
素敵なマイカーでそろってパチリ。
e0241391_2012106.jpg







ななちゃん。
またビスとカゥカゥ遊びしてね。
e0241391_20121346.jpg







「これで、夜のAkari cafeもばっちりだね」
「ビスもかっこよく撮ってね」
e0241391_19543960.jpg





ロックちゃん、レイアくん、さくらちゃん何度も写真を撮らせて頂いたのに、ブレブレぼけぼけの写真ばかりでいつもごめんなさい。
また写真を撮らせてくださいね。
[PR]

by igbis | 2012-02-07 21:16 | お出かけ | Comments(2)
Commented by kia_rock at 2012-02-09 08:17
おお、ロックの目がキラキラしてるー
可愛い写真ありがとうございます!!
ホワイトバランス、私も???なんですが、前日にマカロンちゃんのママに教えていただきました。昼間にアカリでプロのカメラマンさんからいろいろ聞かれたそうです。
なんでも「オート」で結構いろんな機能持ち腐れてるんですよねー^^;
私も勉強しないと...
Commented by igbis at 2012-02-09 21:21
★kia_rockさん
先日は、カメラの設定について教えて頂きありがとうございました。
夜のAkari cafeでも、瞳キラキラの写真が撮れて感激しました。
これで、電源スイッチとシャッターとズームとマクロの4個の機能にホワイトバランス設定が加わりました。
いつも、オートで撮っているので、私も勉強しないと・・・ですね。
<< 塩麹 ジンジャーエール >>