厨房を見守る犬

ジンジャーエール

あるcafeで1度だけ飲んだ事のある、からーいジンジャーエール。
むせ返りそうな美味しさが忘れられなくて、辛口ジンジャーエールを作りました。
これで、インフルエンザウィルスも逃げて行く・・・かな?

生姜、唐辛子、はちみつ、砂糖、クローブ、シナモンを煮込んで、レモン果汁を入れるだけ。
辛口ジンジャーエールの完成です。
後は、炭酸水で割ってお好みの辛さに、冬はお湯で割ってホットジンジャーエールもおすすめです。
※ ホットジンジャーエールは、辛さが倍増します。
e0241391_221622.jpg







ビス父には、甘すぎたようで、すりおろした生姜を煮込んで加えました。
悪魔のじんじゃーえーるの完成です。
普通の炭酸水で割るも良し、オレンジフレーバー炭酸水で割るも良し。
強烈な辛みが鼻の奥の方に突き抜けます、同時に喉に突き刺さります。
※良い子のみんなは、マネしないでね・・・ってするわけないですね。
e0241391_18324662.jpg







こちらは、Akari cafeの辛くないジンジャーエール・・・美味しい。
e0241391_0461234.jpg







Akari cafeの新メニュー、ベリーベリーワッフル。
甘いアイスとベリーの酸味とワッフルのハ~モニ~。
e0241391_0455637.jpg







黒蜜きなこワッフル・・・甘すぎず美味しいです。
e0241391_2302653.jpg







まゆげちゃん。
e0241391_0411441.jpg







ビスとまゆげちゃんで記念撮影。
「おんなじ犬だけどちがうね」
「そうよね~」
e0241391_0413472.jpg







フードを被った、りるくん。
もっふもっふのアフロは見えないけど、かわいい。
e0241391_0425742.jpg







しちみちゃん。
目がクリクリです・・・がいこつなんていっているのはどこのどいつだい?  古っ。
e0241391_0405787.jpg







しちみちゃんがじーっと見つめています。
e0241391_0423863.jpg







フードが落ちてきたしちみちゃん、おっきなボンボンが、かわいいです。
e0241391_0425163.jpg







「何してるんだろう、ビスちゃんは」
e0241391_042338.jpg







わんちゃんメニューを前に、狂喜乱舞のビス。
e0241391_0415558.jpg







わんちゃんメニューのためなら、お座りもします。
e0241391_0422313.jpg







伏せもします、能天気なビスです。
e0241391_042132.jpg







目がキラキラ~、瞳孔開いています。
e0241391_0424519.jpg







ビスの大好物「砂肝のじゃがいも煮」です。
e0241391_0445026.jpg







「じゃが食べて、みんなと遊んだよ」
「ありがとう、みんな~」
e0241391_2311582.jpg

[PR]

by igbis | 2012-02-06 21:06 | お出かけ | Comments(2)
Commented by しちみ&まゆげまま at 2012-02-07 00:35 x
しちみとまゆげがかわいく撮れている!と夫婦で大絶賛です!
我が家のカメラではがいこつしか撮れません(笑)

うちの二匹はいつもさつまいものSサイズばかりで
砂肝のじゃがいも煮は食べたことがないんです(+_+)
なので、ビスちゃんの事が羨ましいに違いありません。

しちみなんて、ビスちゃんのお食事風景を舐めまわす様に
見てましたから(^^ゞ
Commented by igbis at 2012-02-07 17:57
★しちみ&まゆげままさん
先日は、ありがとうございました。
大きなボンボンの付いたフードを被ったしちみちゃん、と~ってもカワイイですね。
ビス母は、アスリートなしちみちゃん、カッコ良くて大好きです。

砂肝のじゃがいも煮を前にすると、周りが見えなくなるビスですが、
「今度、さつまいもとじゃがいも、半分こして食べようね」と、申しております。・・・きっと(笑)
しちみちゃん、まゆげちゃん、またビスと遊んでね。

<< ホワイトバランス? 『わたし、犬、いぬ』 >>