人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厨房を見守る犬

Once upon a time 三瓶山

Once upon a time 三瓶山_e0241391_19423461.jpg

しちみちゃん、まゆげちゃんブログを見ていたら、三瓶山に、ドッグランができている。三瓶バーガーも美味しそう。

私も昔、行ったことがあるなと、アルバムを見てみると、・・・有りました。
一面のすすきの原、すすきの穂が銀色に輝いている写真。





リフトに乗って山頂へ。
’88 10 9 という日付が・・23年も前だ~
それから一度も行っていない。三瓶山、行きたくなってきました。
Once upon a time 三瓶山_e0241391_19424128.jpg






二人そろってケミカルウォッシュジーンズに、シャツはイン。おっしゃれー!
車はCR-X 。色はハニーベージュ。ビスのフォーンを薄くしたような綺麗な色でした。
Once upon a time 三瓶山_e0241391_20204180.jpg






******************
おまけ。
こんな写真も見つかりました。
ビス父の記事でアップしていたホットドッグを、ほおばる私。
ほんの、27年前ョ・・・
Once upon a time 三瓶山_e0241391_1943322.jpg





「あまり寒くならないうちに、三瓶山に行こうね。」  「うーん、うーん」
ビスが寝言で、返事をしています。
Once upon a time 三瓶山_e0241391_214556.jpg

ありがとう、一緒に行こうね、ビス。

by igbis | 2011-09-28 22:19 | その他 | Comments(16)
Commented by しちみ&まゆげまま at 2011-09-29 00:15 x
23年前の三瓶山・・
というより、ビス父&母さんの写真に食いついてしまいました!
ケミカルウォッシュのジーンズの上はペアルックなのかな・・気になります(*^_^*)

先日の三瓶山はまだ、すすきは見当たらなかったですが、だいぶ肌寒かったのでもうそろそろかもしれません。
三瓶バーガーにはワンコメニューもあったので、食いしん坊ビスちゃんにはもってこいです(笑)←失礼

ビスちゃんだと今の季節、防寒着ぐらいで行った方がいいのかもしれませんね♪
また行った際のブログも楽しみにしています♪♪
Commented by ivoryママ at 2011-09-29 00:35 x
ケミカルウォッシュ!
アタシも何本も持ってましたよ。
また流行る日が来るんですかね~。
20数年前も 今も なんだか立ち位置や雰囲気変わらないですね。
ステキです。

車!元彼・・・いや昔彼も同じ車種で赤でした。
君は一人でも生きていける!と振られましたがね。。。汗。。。

アタシもあの時代がとっても懐かしくなりました。
黄色のぷよぷよを取ったもの 今度見せてください。(笑)

あっ、しちまゆママと同じコメになりますが
びす様の厚めの服を忘れないでね。
Commented by さんたマリア at 2011-09-29 13:15 x
やっと ブログにたどり着けました ふぅ~
ビスパパの写真 お上手 パチパチ
また 撮ってくださいね  

三瓶には 昨年行きました
ちょうど初雪の後で ランは利用できなかったけど 三瓶バーガーは美味しかったよ
ワンコご飯も 充実してました

行かれる時は 是非誘ってください!
Commented by アルムー母 at 2011-09-29 19:17 x
こんにちは
先日(25日)はアルとムーを載せていただきありがとうございました。
大変忙しくしており・・・このような遅いコメントになってしまいました。
すみません
又、ivoryで ビス様にお会いできるのを楽しみにしております。
(デモ、アルが吠えるんで絡めない・・・涙)

さてさて、この度の三瓶記事
↑ しちまゆサンと同様、パパさんママさんのお写真に食らいつくアタシ・・
ラブラブじゃね^m^

そしてケミカルウォッシュジーンズ・・・懐かしいナ~
私も穿いてましたょ シャツインで(白いTシャツ着てたな~)
素足にスニーカーで・・・
懐かしい(^u^)

最後のビスちゃん 可愛すぎです❤
又、会いたいな~(^^)/~~~
Commented by kia_rock at 2011-09-29 19:46
うひゃー 素敵です!!
ビスパパとママは27年間ずーっとこんな感じでラブラブだったんだなーと思わせる写真たち!!
だって、ケミカルウォッシュはいてなくても、おふたりの雰囲気が今と一緒だもの^^
ビスちゃんもらうまでビスパパが休日ゴルフ三昧だったなんて、これを見たらやっぱり信じられないー!! ←暴露か

ケミカルウォッシュ(今また流行ってるらしいですよ)と、上品なビスママのかぶりつきシーンと、なんとも言えない色彩のコントラストが醸し出す昭和っぽい雰囲気に... 心地よいノスタルジーに浸りました^^
Commented by igbis at 2011-09-29 21:39
★しちみ&まゆげまま さん
しちみちゃん、まゆげちゃんブログで、「だいそうげんのちいさないえ」の綺麗な写真を見て、私も行ってみたい。草原で癒されたいと思いました。
完全武装の冬バージョンビスで臨みたいと思います。
また、ご一緒したいですね。
p.s. ちなみに、ペアルックは一度もしたことがありません。 
Commented by igbis at 2011-09-29 21:45
★ivoryママさん
先日は、大変お世話になりました。
皆さん、ivoryの愉しさを満喫していました。
また、ビスとおじゃましたいと思います。
p.s.写真は、非公開となっております。あしからず。
Commented by igbis at 2011-09-29 21:53
★さんたマリアさん
イタグレ集会に、誘って頂いて、ありがとうございました。
集合写真の配布、とても好評でしたよ。
ありがとうございました。
また、ビスと一緒に遊んでくださいね。
Commented by igbis at 2011-09-29 22:26
★アルムー母さん
ムーちゃん。元気になられたようで、私も安心しました。
アルムー母さん、夜もなかなか眠れなかったんじゃないでしょうか。
ビスも、手術当日に帰ってきて、動かず、ずーっと寝ていました。
私も当分の間、心配で眠れない日々が続きました。
今では、あの食いしん坊ぶりですが・・・
ムーちゃんは、会った時に、いつもあいさつに来てくれます。
また、かわいいムーちゃんに会いたいな。
急に寒くなってきましたが、風邪などひかれませんように。

Commented by igbis at 2011-09-29 22:54
★kiaさんへ
エキサイトブログ師匠のkiaさんに、お褒め頂いてとても光栄です。
23年ぶりの三瓶山でノスタルジーに浸りたいです。
また、ビスと一緒に遊んでくださいね。


Commented by アトム母 at 2011-09-29 23:30 x
おーーー三瓶山にランですかーーー☆
行ってみたいです☆
ビスちゃん可愛いーーー☆
Commented by b_choco at 2011-09-30 14:49
(ケミカルウォッシュ・・ケミカルウォッシュ・・・
どうしよう・・みんな知ってるのに・・知らないぃ~~(TT) by ちょこの心の声)

きゃ~~~っ!!ビスちゃんパパさん&ママさんの若い頃のお写真が
見れるなんて嬉しいぃ*^^*
是非お顔の部分は外していただいて・・今度写真みせてください(笑)
ママさんの横顔も今と変わらずお上品~*
これからも是非是非懐かしい写真UPシリーズ楽しみにしてます^^笑

三瓶山私もゆずまゆちゃんのブログを見て行きたいなって思ってました^^
これからの時期は紅葉もしてきれいなんだろうなぁ~*
Commented by riruponzu at 2011-09-30 20:43
ほんとに仲がいいなあ~と感心しきり^^
2人でブログもいろいろと相談しながらおやりになってるようで
lovelove❤で羨ましい限りです!!

三瓶山、是非今度行かれて、同じ写真をブログに載せてください^^
なんかこっちまで懐かしい思いがこみ上げてきて滅多に思い出すことはなかった、出会った頃の21年前を思い出しました~

ビス父さんは車好きだったんですね^^
Commented by igbis at 2011-09-30 21:48
★アトム母さん
大自然の中で走り回るアトムくん、気持ちいいでしょうね。
三瓶バーガーも、おいしいみたいですよ。
三瓶山でアトムくんと、出会ったりして・・・
Commented by igbis at 2011-09-30 21:57
★chocoさん
ケミカルウォッシュ(ケミカルブリーチ)は、洗剤(漂白剤)と砂利大の樹脂塊などを共に洗濯機で攪拌する等したダメージ加工の一種で、日本では1980年代後半に流行した。
一般的なファッション・シーンにおける流行が一巡し終焉を迎えると、ケミカルウォッシュの特徴的な質感が「サシの入った牛肉」のそれに酷似していることから「霜降りジーンズ」などと呼ばれ、時代遅れのアイテムとして侮蔑的に扱われるようになるが、一般の流行を遅れて取り入れる「アキバ系」と呼ばれるオタク系ファッションにおいては90年代に入る頃から普及が始まり、一般的なアパレル業界では今どき入手が困難とされる21世紀の今なお、彼らの間では定番アイテムとして君臨している。Wikipediaより
また、流行り始めているみたいなので、ぜひivoryに、穿いて来てください。
穿きこなすには、高度なセンスが必要みたいですが、おしゃれなchocoさんならきっと大丈夫! 
Commented by igbis at 2011-09-30 22:09
★りるくんママさん
2人の、無い知恵で、やっとブログができ上がります。
loveloveですよ。(投げやり)
今まで、山あり、谷あり、谷あり、谷あり、谷あり・・・
ビスを迎えてから、少し変わったように思います。
ビスがいて、りるくんママさんとも、出会うことができました。
ビス共々よろしくお願いします。
<< DOG和カフェ わん茶房’S お友達集合  >>